南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シベリアンハスキーとサンシャインー

年末は主婦にとって

ある意味、闘いのうぃーくです(´・Д・)」

こないだまでハロウィンハロウィン言うてたのに

もう、あっちゅう間にクリスマス➕お正月の買い出し➕大掃除(これが一番の大ボス。そうです、ラスボスです。)がやってきて

大晦日も晩御飯が済んだと思ったら、また

年越し蕎麦を作って

紅白見つつ、ガキ使もチラ見して

ゆく年くる年が始まるころには息切れしている南無三です。

ありゃー。らっしーの散歩は
何時に行けばいいの(´・_・`)?



うーん。年越してからかなー。

夕方に行っても夜にまた行きたくなっちゃうもんね。

何回でもって言ってる(笑)

皆さんも同じですよねー?( ´ ▽ ` )ノ



わたしにも、おもち くれるかなぁ?

くれるように《ねんりき》おくっておこうっと。



初日の出を拝む練習ですか?



らっしー!あなた、なんちゅう顔してるんですか?
※注 口の中が気持ち悪かったらしい。



イエイエ、南無三は変顔も好きなんで

不都合なんて事はありませんよ。



どんだけ、サンシャインを眺めるかなぁ。

あり?ちいちゃいワンコさんを見てるのかしらん?



えへへ♪正解だって♪(@ ̄ρ ̄@) なむー



あともうちょっとで『クリスマス』ですね!

ラストスパート、がんばるぞー。オー♪


絶対帽子とかかぶってくれないので、スタンプでかぶってもらいました(〃∇〃)
<br

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らっしー!チヨヨと一緒に散歩いこっか!って言いたいっ
そしてらっしーに好かれたいです 笑
やっぱり年末、主婦さんは大変ですよね。
うちは実家にのこのこ帰ってきて、ぬっくぬくだらだら過ごしているので…
その手の家の用事は母に丸投げてます。

大掃除は大ボスですよね。
普段からマメに細かいところをやっときゃ楽なんですけどね~なかなか難しいです。

サンタらっしー帽子がよく似合いますね!
実際かぶらせたら首をブンブンふっていやがるのかなあ?

| チヨヨ | 2015/12/21 19:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/22 20:25 | |

Re:

チヨヨさん♪

いやぁ〜f^_^;)普段、サボりにサボってるから
年末に大変な事になるんですよねー。
大掃除が済んだ時は毎年必ず
「来年は早めにやるぞー!オー( ̄Д ̄)ノ」と思うのですが
毎年毎年ギリッギリに半狂乱でお掃除する
ダメダメ主婦代表の南無三です*\(^o^)/*
洗濯と料理と裁縫は好きなんだけどな。
お掃除と片付けが上手く出来ない‥。

チヨヨさんはお母さんが近くにいらっしゃるのかな♪
お母さんがお元気で甘えれる内はいっぱい甘えるのが
良いと思います。
母親は「もう。この子は〜」なんて言いながらも
嬉しいものなのですから♪( ´▽`)

らっしーのお散歩行ってくれますか♪
らっしーは1日に何回誘っても何回でも行きますよ。
マジで(笑)
嫌がった事無いですもん。雨でも台風でも。
もしチヨヨさんに会ったら、らっしーきっと
甘えまくるんじゃないかしら(≧∇≦)
でも甘え方が凄いから突き飛ばされちゃうかもです。
らっしー、変わった子やから
ビックリしてしまうかもしれませんね☆
あ。帽子とかカッパもそうなんですけど
何か着せようとしたら怖がって興奮してダメなんですわー。
何回かTシャツは着た事あるんですけどね♪
カッパはシャカシャカ音が鳴るから、余計怖いみたい(-。-;

| 南無三さんぱうろ | 2015/12/23 14:14 | URL |

Re:

鍵コメさん♪

なんか年々時間が過ぎるのが早い感じがして
あっと言う間に年末になってるんですよね。
「私、何やっとったん??」って(笑)
大掃除もそうですが、今年は年賀状もまだなんですよ。
鍵コメさん家も大掃除まだですか♪(=´∀`)人(´∀`=)←仲間見つけて喜んでる☆
大掃除したらしたで気持ち良いんですけどねー。アハハ♪

換気扇だけは頑張ろうっと(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/12/23 14:22 | URL |

本当に今、戦いの真っ最中です。(笑)
どうしてこうやる事が多いんですかね、年末って・・・

まぁある程度頑張ったらやめとかないと
年越しても掃除しなきゃならないんで。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
主婦は年中無休ですもんね。

| ポンママ | 2015/12/24 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

イマイチ年末気分にならないまま、クリスマスイヴを迎えてしまい
今日も銀行廻りにチャリンコで走ったら「人が多い・・・。」と
乗り遅れた感満載の南無三なのですが
ご近所さんも同じような事をおっしゃってましたので
南無三だけって訳でもなさそうですね。
それでも、年末WARは容赦なくやってくるので、お掃除やらねばです。
おもいっきり、嫌々やけど(笑)

ね!本当にやる事ありすぎですよね。しかも、年末にかたまって。
南無三は今日ようやく、年賀状に着手しました。←おっそっ!
ポンママさんはすごく手際が良さそう♪勝手に想像してる♪
南無三は超トロいですよヽ(*^^*)ノへへへ。

主婦の年中無休。誰か、2~3日替わってくれへんかな~(o^∇^o)ノ
好きなだけ寝て、起きてもダ~ラダラ過ごして
ネット見て、御飯はテキトーにそこらへんにある物食べて
らっしーをナデナデして、映画見たり本を読んだり。
たまには、ぼーっとしたいものですよね(笑)
まぁ、でも家族が元気に過ごしてくれてたら
そんな贅沢は言っちゃだめですよね(〃∇〃)
とりあえず、年末まで後数日。お互い頑張りましょう♪♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/12/24 19:20 | URL |

南無三さんこんばんは//

明けましておめでとうございます!
昨年は仲良くして頂きありがとうございました♬
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

らっしーちゃん おもちもらえたかなぁ~♪
らてママは一個だけ食べました←

お正月に食べすぎ飲みすぎで
胃が変になってます(笑)

今年も仲良くして下さい❤

| らてママ | 2016/01/04 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

らてママさん♪

明けましておめでとうございます!!
コメント頂いていたのにお返事がものすごく遅くなってしまい申し訳ありませんでしたY(>_<、)Y
なかなかPCを触る時間も取れずで、こんなに日にちがたってしまいました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(〃∇〃)

らっしー、ほんのひとかけらだけ「お餅」食べましたよ♪
小さく切って揚げて食べさせたのですが、中がまだ少し柔らかかったので
初めての食感で警戒したのか、ちょっと噛んでは出し、噛んでは出しを繰り返し
結構時間をかけて、食べていましたよ(笑)

本当、お正月は食べるばっかりで胃がおかしくなってしまいますよね。
もう、良くなりましたか?( ̄▽ ̄)b
南無三もおもちはあまり沢山食べないのですが
おせちとか味付けが濃いし、朝から日本酒とか飲むから
変な感じでしたわー。
今頃になって疲れが出たのか、2日前に軽い風邪からの腸炎になって
ダウンしてました。
あ。もう大丈夫ですけどねヾ(○゜▽゜○)
お正月が済んでホッとしております♪

もちろん♪こちらこそ、らっしー共々仲良くしてやってください♪

| 南無三さんぱうろ | 2016/01/11 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/209-f0a494f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

