南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、マクド。ハンプティダンプティには足が届かんのだ!

みんな、おはようー⭐︎(´・Д・)」

病院の(家族の薬を貰いに)待ち時間が長いので

時間潰しにマクドに

(関東とかではマックって言うのかな)

来てます。

あまり1人で外食とかしないタイプなので

キョドり防止の為、

お一人様用ブース(囲い付き)に着席♪


食べる前に撮れば良かったf^_^;)へへ。

この席、南無三としては

大変ありがたい。

人目を気にせず落ち着けるからねー。

でも、一つ問題点が・・・。

椅子がね。座面が高いんだよ。

足がね。届かんのだよ。

皆んなは届くのかね?

ハンプティダンプティ的なちんちくりんの

南無三だけが届かんのかの?(´・_・`)

確かにカッコイイさ。座面の高いイスは。

でもね、それはスラッとした足の長~い人が

シュッと座っている場合だけだよ。

153cmしかない南無三は必死で短い足を伸ばして

チビッとだけ届くつま先を床に固定して

プルプルしながら座っているのが

甚だ滑稽で、でもそれしかやり様が

無いのだから仕方が無い。

だからせめて、イスに足置きを付けて下さい。

マクドナルドさん、どうかお願い。

よろしくね!


南無三の足が短かかろうが、

そんな事はらっしー嬢にゃ関係ないもんね♪


鼻の頭に泥付けてどうしたの?



そっか♪そっか♪

あなたが、幸せなら

お母ちゃんも幸せですわ。

平和がいちばん。

世の中全てが平和になったらええのになぁ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らっしーの可愛いお鼻にさわりたい〜〜〜

| ユキ(セレナと一緒) | 2015/11/26 14:16 | URL | ≫ EDIT

南無三さま、
うんうん(。-_-。)♪
あたいも153なのー、
ちょっと気を抜くと、おバカな子のように、
足がぶらんぶらんになっちゃうのー(笑)
つけてほしいですね、足置き♪
らっしーさん、どこ掘ったの~?
おんばちゃん、日々ボケツ掘ってんのよー(* ̄∇ ̄*)

| lily | 2015/11/26 18:38 | URL |

私はデカくて、166センチもあるのでそういう椅子も問題ナッシングですが、仕切りから顔が出ちゃう可能性の方が高いかも~(^▽^;)
猫背にならなきゃいけないかも~(⌒▽⌒)アハハ!
デカいのも悩みは多いですぅ( ;∀;)

らっしーちゃんも大きいから私と共通の悩みがあるかも(´∀`*)ウフフ♡

先日はプレ企画に参加してくださってありがとうございました_(_^_)_♡
お陰さまでとっても楽しい経験が出来ました(#^^#)

| ぶるん | 2015/11/26 21:25 | URL |

マクドナルド、日本はお洒落なんだねぇ。
背の高い椅子、もうこうなったら足をブンブン宙ぶらりんで揺すっておくしかないね。
こっちでは足が届かないってのはいつものことであって、足宙ぶらりんも馴れちゃったよー(笑)
でもね、日本のマクドナルドのメニューっていろいろあるんだよね?食べたいよーっ!!!!!

| ぷにゅママン | 2015/11/26 21:59 | URL |

南無三さんこんにちは//

マックなら一人でも入れるらてママです←

足が届かない・・
南無三さんの文章の書き方がおかしくて
笑っちゃいました~(*^_^*)アハッ

そしてらっしーちゃんは穴掘り頑張ったのね~♬
鼻に泥がついて かわいい~

| らてママ | 2015/11/27 16:02 | URL |

Re: タイトルなし

ユキさん♪

なんでこんな鼻がどろんこかと言いますと
歯磨き代わりの牛骨を公園に持って行き(くわえて)
穴をホリホリして埋めてご満悦なせいなんですよヽ(´~`;
埋める時に鼻で土をかぶせるから、骨を渡すとしょちゅうどろんこっ鼻の出来上がりなんです(笑)
まぁでも、本人(本犬?)はとっても満足そうだし
歯はきれいになるので、時々食べさすようにしています。
顔が嬉しそうでしょ?(o^∇^o)ノ
セレナちゃんは、どんな時に嬉しそうなお顔をするのかな~?
パパさんの上に乗っかってる時かしらん?(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2015/11/28 20:07 | URL |

Re: タイトルなし

lilyさん♪

おぉ♪lilyさんも同じく153cmですか♪ヾ(○゜▽゜○)
若い頃からもう少し大きくなりたかったけど(実母が163cmあるので、自分も大きくなると思ってた)
なんだか中2あたりで止まっちゃった(笑)
日常生活、ちょっと不便ですよね。153は。
台所の吊り戸棚とか食器棚とか、一番上は届かない。でも、毎回脚立とか出すのも邪魔くさいしー(笑)
それで、少しかかとのあるスリッパとか買って履いてみたりしたのですが
慌ててパタパタ用事をしていたら、グキッ!ってなっちゃうし(;゜ロ゜)
ママさんバレーをしていた時も、「身長伸びんかな~?」なんて
無理な事を考えてみたり・・・( ̄-  ̄ )
でも、横には成長していますよ!←いらんわー(笑)

lilyさん、ボケツ掘っちゃってんですね\(o ̄∇ ̄o)/ww
あるある~。南無三も割りと口数多い方なんで
ちょくちょくボケツ掘っちゃいますわ。
お口にチャックっす。
らっしーはねぇ。歯磨き代わりに食べさせている牛骨を公園に埋めてたんですよー。
一回で食べきれない時、絶対に公園に持って行こうとするんです。
穴を掘って、骨を埋めて、鼻で土をかぶせる。
で、どろんこのお鼻になっちゃうのです( ̄▽ ̄)b
埋め終わった後、いっつも「よし!!」って感じの顔をするので
嬉しいんでしょうね♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/11/28 20:19 | URL |

Re: タイトルなし

ぶるんさん♪

ぶるんさんは長身なんですね~~♪いいなぁ(〃∇〃)
あこがれるわぁ☆
南無三の実母が163cmあるので、子供の頃は南無三もそれぐらいにはなると思っていたのですが
なんだかちっちゃいまんま止まっちゃいました。
若い頃、背の高いのに憧れてずっと高いヒールを履いていましたよ。
でも、それは無い物ねだりで長身の方にはまた悩みがあるのですね。

らっしーも、ご近所さんでは数少ない大きい体なので
あまり遊んでもらえるお友達がいないですね。
ちっちゃい子とも遊びたがるのですが、やっぱり怖がられちゃうので
らっしーは、とっても残念そうなんですよ。

いえいえ、こちらこそプレ企画楽しく拝見させて頂きました♪
ドキドキしちゃった(笑)
ポストカードもお願いしようかと思っていたのですが
なんかバタバタしているうちに日にちが過ぎちゃって・・・ヽ(´~`;
しかし、惣一郎くん凄いですー!
上手に抽選出来てましたね♪感心しちゃったヽ(*^^*)ノ
で、後ろでウロウロしているぐりちゃんがこれまた可愛いかった(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/11/28 20:27 | URL |

Re: タイトルなし

ぷにゅママンさん♪

うちの近所のマクドナルドはそんなにオシャレじゃないけど
最近、オシャレなシックな感じの店舗が増えてきましたね。
昔、カナダでマクドナルドに行ったときに、セットを頼んだら紙の箱に
バーガーもフレンチフライも「ダバーン!!」って感じに入ってて
「おぉーー!なんか日本のと違うー!外国っぽいわー♪」と思いましたよ。
ぷにゅママンさんの所もそんな感じかな?
スーパーでも、全部が大きくてビックリしたもんです。

あぁ。やっぱり外国の方達は大きいから、ぷにゅママンさんもブラブラですか☆
わたしも、ブンブン宙ぶらりんにしときましょう♪ヽ(*^^*)ノ今更、足が伸びるわけないしね(笑)

あ。マクドナルドのメニューは色々ありますね。
季節のメニューも出るし、サイドメニューも多いんじゃないかな。
でも、南無三はいっつも「てりやきバーガーorフィレオフィッシュ」です(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/11/28 20:35 | URL |

Re: タイトルなし

らてママさん♪

わぁ♪やっぱりマクドナルドあたりが1番入りやすいですよね♪
ファミレスとかは、ちょっと1人ではアレですので・・・。
なんか誰も見て無いのに緊張しちゃうんですよね。
まぁ今はスマホとかあるから、ずいぶんマシな気はしますけど~♪

ははは・・・足、届かないんすよ(笑)はずかちぃ。
そんなにちっさく見えないようですが、やっぱりちんちくりんです。
戸棚とか上の方に手が届かなくてちょっと困りますわー。
もうちびっとで良いから、大きかったらよかったなー。(o^∇^o)ノ

らっしーは、牛骨を(歯磨き代わり)公園に埋めてご満悦だったんですわー。
御飯(ドライフード)とかも、残すと隠そうとする、らっしーです。
野生の本能の名残りなんでしょうね。
てつくんも、穴掘りするよね♪
はりきって掘るから面白くて可愛いですよね(〃∇〃)

| 南無三さんぱうろ | 2015/11/28 20:41 | URL |

おはようございます^^
前記事ですみません。

私も低身長で南無三さんより5cmくらい小さいです。
なのであの足の長いオシャレなスツールに座ると…^p^

更に1人でお店に入ってお食事することなどほぼ無いに等しいので、お一人様マクドとか超ドキドキです。
読んでいて「これは私が書いた日記かしら」って思っちゃうほど共感してしまいました 笑

らっしー!宝物埋めもするんですね~v
うう、わんこらしくって可愛い…。

| チヨヨ | 2015/12/08 08:41 | URL |

Re: タイトルなし

チヨヨさん♪

はい~♪近所の公園にはいくつからっしーのお宝が隠されております(笑)
ほとんどは、次のお散歩の時にちゃんと掘り返して持ち帰る(くわえて)らっしーですが
時々、折角掘り返したのにまた埋めちゃうんですよね。。。なんでだろヽ(´~`;?
今迄、色々なワンコと暮らしましたが
ダントツNo,1、ヘンテコリンな子なんですよ。らっしーは。
困った事もいっぱい一杯してくれるけど、それ以上に笑わせてくれます(笑)
手のかかった子ほど〇〇〇〇。って言いますもんね。

わわわヾ(○゜▽゜○)南無三より、おチビちゃんなんですね♪かわいいー♪
あ。南無三はハンプティダンプティやから、まんまる豆タンクなんですけどね(´ー`)
ねぇ。お外で御飯は緊張しますよね。
若い時は特に。
南無三はもう流石に、いい歳になってきて羞恥心も消えて無くなってきたから
少しはマシになりました。
南無三←緊張しぃなのです。
歳をとるのもなかなか良いものです♪

また、遊びにいきまーす!
ありがとうございます☆

p.s. そうそう♪ひら天のチーズマヨ焼き作って食べましたよー。もちろん!美味しかったですよー( ̄▽ ̄)bうふふ。

| 南無三さんぱうろ | 2015/12/09 00:27 | URL |

かわいいいいいいいいいいーーーーーー
もう大好き(≧∇≦)

|  通りすがり | 2015/12/11 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

通りすがりさん♪

南無三をですか!?←うそうそ!(笑)
いやぁ♪どうもありがとうございますぅ(*´∇`*)
穴掘りして、とっても嬉しそうで満足気な顔してたので
写真を撮りました☆
らっしーの事を褒めて頂いて、南無三すっごく嬉しくなっちゃいました♪ありがとう(∇〃)
こんな、面白くもなんとも無いダラダラしたブログに来てくれて
コメントまでしてもらって本当に励みになります。
また良かったら遊びに来てやってください♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/12/11 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/205-f6ba7fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

