南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良県の明日香村へ

田んぼ

奈良の明日香村に初めて行ってきたよ。9月の話しですがね。

彼岸花が

いいねぇ。田んぼ♪奈良、いいねぇ。

高松塚古墳

このこんもりしたのんは、高松塚古墳です。

この中に有名な壁画がありますが、現在修復中のようです。

近くに壁画館があって、模写や復元模型が見られます。南無三も見てきたよヽ(*^^*)ノ

石舞台古墳

次に、石舞台古墳へ。

大きい石、運ぶの大変やったやろうなぁ。。。

元は高松塚古墳のように、上に土がかぶっていたらしいけど

長年の侵食で石が丸出しになっちゃったのだ!!丸出しだよ!

古墳入り口

こちらの古墳は中に入れますよ( ̄▽ ̄)b

古墳の中

中は意外と広く、とっても涼しいです\(o ̄∇ ̄o)/

この日は暑かったので、古墳内いい感じでした(笑)

涼しく休めます。永久に(爆)古墳だけに。

お店外観

お昼は川原寺の「花つばき」で。

お寺の境内にあります。

ぶっかけうどん

こちらのお店では「麦とろ御膳 1,500円」がオススメのようですが

南無三、暑がりの為ぶっかけうどん(700円)をいただきました。

それにちょっと麦御飯が苦手なんだな。玄米御飯は好きなんですけどヽ(´~`;

ぶっかけうどんにカニかまぼことコーンが入っていて、ちょっと面白かったです☆

主人は天丼を頼んで、おいしい♪と、言ってました(*´∇`*)

お店の中

お店の中は、田舎に帰ってきたような懐かしい雰囲気いっぱいで

アンティークランプシェード

レトロなペンダントライトがとっても素敵♪

お店の裏

お店の裏が広い空き地になっていて、景色はもちろん

涼やかな風が吹きぬけて、最高に気持ち良かったなぁ( ̄-  ̄ )♪

お昼ねするのに完璧な感じ☆ 5分くらい、二人でウツラウツラしちゃいました(笑)

お店から橘寺

花つばきさんを出た所から向かいの「橘寺」の景色。

なんだか、この辺りは広々としてて時間がゆっくり流れてるような気がします。

やっぱ、奈良いいなぁ♪

二面石

橘寺も立ち寄ったのですが、何故か写真がこれしかなかったY(>_<、)Y

食後で眠くてボンヤリしてたからかな。へへへ。

こちらは「二面石」といって左右に善悪の顔が掘られています。

出来る限り善のお顔で過ごしたいと改めて思った南無三です。

笑顔のパワーはすごいもんね♪

らっしーの顔

らっしーも、いつも笑顔でおかあちゃんを元気付けてくれてるもんね(〃∇〃)いつもありがとうね♪



悠久の時を感じる奈良。とっても癒されました☆

にほんブログ村

こっちもポチッてくれたらうれしいな♪(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南無三さんこんばんは//

素敵な所ですね~
心が落ち着きますね♪

パパさんは天丼食べたんですね!
らてママ 一番好きな食べ物が天ぷら←
天丼美味しそうです~
画像はないけどきっと美味しかったはずです(笑)

らっしーちゃんの笑顔で
ホント元気がでますよね(*^_^*)ウフッ

| らてママ | 2015/10/10 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

らてママさん♪

南無三地方(近畿)で、色々素敵な場所はあるのですが
どうも、奈良県が落ち着くんですよね。
あまり商魂逞しくない所とか。手付かずな自然とか。
なんだかのんびりしてるんですよね(笑)

あ♪らてママさんは天ぷらが好物なんですね(*´∇`*)
南無三のぶっかけうどんは、まぁお味は普通でしたが
主人が頼んだ天丼は美味しかったって☆
天丼の写真を撮ろうと思ったら、もうすでに食べ始めちゃってたんですよ(笑)はははヽ(´~`;

やっぱり笑顔が大事ですよね!
家族全員、らっしーの笑顔と、ヘンテコな行動に元気付けられてるんですよ♪\(o ̄∇ ̄o)/

| 南無三さんぱうろ | 2015/10/10 22:10 | URL |

のんびり散策しながらの奈良観光もいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
緑がとっても鮮やかで綺麗☆
古墳もダイナミックですごいな~!

お寺の中にこんな素敵なお店がΣ(・ω・ノ)ノ!
ぶっかけうどん美味しそう♡
カニカマにコーンって初めて見たわ!
でも美味しそう♡

ほんといつも善のお顔でいたいですね(#^^#)
らっしーちゃんのお顔見てたら自然と笑顔になりますよね♡

| ぶるん | 2015/10/11 20:29 | URL |

明日香村ってテレビでは見たことありますけど
実際には行ったことがないんです。
いいところですね。
時間がゆっくり流れているような
そんな素敵なところですね。(*^_^*)

| ポンママ | 2015/10/12 10:29 | URL |

Re:

ぶるんさん♪

明日香村辺りでは自転車がレンタル出来て
沢山の人が自転車でアッチコッチ観光されてました。
でも、結構坂道が多くて大変そうでしたよf^_^;)
駐車場が無料の所も多くて、南無三は車移動と徒歩でまわりました♪
この日は暑かったけど、風が気持ち良くて
ゆったりできたなぁ〜。
明日香村周辺は、ゴミとか全然落ちてなくて
そういう所も気持ち良く過ごせる要因だったように思いますp(^_^)q
古墳もロマンを感じますね!

ぶっかけうどんは、お味はまぁまぁでしたよ(笑)
お店でカニカマって珍しいですよねヽ(´o`;
でも主人の天丼は美味しそうだった☆
お店の居心地は最高でしたー♪

ぶるんさんちも、そうぐりちゃん達が可愛くて面白いから
笑顔がいっぱいなんじゃないかな♪
らっしーは、変な事ばっかりするので
ついつい笑っちゃいます。
わんこ達に感謝しないとですo(^_-)O

| 南無三さんぱうろ | 2015/10/13 13:54 | URL |

Re:

ポンママさん♪

京都なんかもステキですが
奈良は正直、商売っ気が無くて
昔のまんまって言うか、素朴さが残っていて
すごくゆっくり出来るんですよね。
この日もとっても癒されました♪
普段、バタバタしますもんね。
たまにはのんびりしないと体に悪いからねぇー(笑)

今回はのんびりし過ぎて、時間がなくなって
棚田を見に行けなかったのですが
夕陽の棚田の風景なんか
きっと最高なんじやないでしょうか。
また訪れたいと思いますp(^_^)q


| 南無三さんぱうろ | 2015/10/13 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/200-cd31e760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

