南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーン皆さん見られましたかー?

スーパームーン

みっなさーん。昨夜のスーパームーンは、見られましたでしょうか?

南無三、ハリキッテ観測しましたよ。自宅の物干し場から♪ ←昭和臭ぷんぷんの言い回し♪

普通のコンデジではあんまり綺麗に撮れなかったけど

肉眼では、おっきくて、明るくて「わおぉーん!」って叫びそうになったよ。

中秋の名月

これは前日の中秋の名月、

「今夜は月が綺麗だのぉ♪」と眺めつつ歩いておりましたところ

帰ってテレビで「今夜は中秋の名月ですね」的な事を言っていたので

「あ?それでお月さんが綺麗だったのかぁ♪(〃∇〃)」と気付いた南無三です。

にぱ

ところで、ニッカニカでお散歩を楽しんでいるらっしーですが

2週間ほど前にマズルのヒゲがはえている所に「ポツン」とニキビみたいなのが一つ出来て

次にそれがカサブタになっていたので「カサブタが取れたら治るんだろうなぁヽ(´~`;」と思っていたところ

金曜日あたりにまた赤くひどくなってきて

土日で毛が抜けて皮膚がまっかっかになっちゃった。

それで、昨日動物病院に行ってきたよぉ。

マズル

マズルの所、わかるかしらん??

カユミがある様で、後ろ足でカキカキしちゃうので酷くなったんやろうねぇ。

先生に見てもらって、抗生物質(飲み薬)と塗り薬をいただきました。

「傷口が乾いてるから、薬使って様子見てみてね。範囲が広がったりしたら、またすぐに来てください。」との事で

一日明けた今日の様子は、うっすらカサブタっぽくなって落ち着いてる感じがします。

掻かなければ直ぐに治りそうだけどなぁ。

酷くならないといいけど(ノд・。)

すごく掻くようなら、初のエリザベスか!?と思っていましたが

今の所、無しでいけそうです。

お散歩うれしいな

早く良くなるといいね♪

でも、らっしーはちょっと痒いだけで、元気イッパイなので大丈夫ですよ~~ヽ(*^^*)ノ

びっくり

連続でびっくらこきまろのらっしーでしたww



スーパームーンで、らっしーは「わおーん!」とはなきませんでした(笑)狼に近いのにねぇ。。
関係ないでしょ!のポチッ♪をお願いします(〃∇〃)

にほんブログ村


最近お邪魔させて頂いているブログの 『ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)』さん で

美味しそうなおかずがあったので、さっそく真似して作ってみたよ。

茄子の蒲焼

《 茄子の蒲焼 》でーす♪

うなぎ大好き南無三ですが、国産うなぎはなかなか手が出ないのでたまにしか食べれませんY(>_<、)Y

ですが、茄子の蒲焼ならヘルシーだし美味しいし♪

あんちょびさーん☆すっごく美味しかったよ♪ありがとうございましたー\(o ̄∇ ̄o)/

あんちょびさんのブログはこちら⇒『ワッパがあるから詰めてみた(・∀・)』

どれも美味しそうなんだぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


良かったらコッチも押してぬぇ☆

にほんブログ村

スポンサーサイト

| わんこ | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
おいしく食べて貰えて良かった♪♪
リンクありがとうございます(≧ω≦)b

わんちゃんカサブタ大丈夫ですか(;゚д゚)?
ついついかいちゃうからねぇ…

うちのわんこは
エリザベスカラー得意です(笑)

| あんちょび | 2015/09/29 20:26 | URL |

こんにちは//

らてママ 見てません・・^_^;
肉眼で見ればよかったな~って今更少し後悔(笑)

らっしー君
お薬が効いて早くよくなるといいですね!!

らっきぃも先月かな~
目の下らへんに大したことないくらいのひっかき傷があって
でもそれが痒いのか足でカイカイして血だらけに!!

薬塗って エリカラを2日間してました・・

カイカイしないなんて、らっしー君お利口さんですね♪


茄子のかば焼き 美味しそう~(*^_^*)
ビールにも合いそうですね♪ウフッ

| らてママ | 2015/09/30 10:26 | URL |

Re: タイトルなし

あんちょびさん♪

こちらこそ、リンクをありがとうございますヽ(*^^*)ノ
茄子がそんなに好きではない主人も、「美味しいわ♪」と言っていましたよ♪
また茄子をいっぱい買ってきて、どっさり作ってどっさり食べちゃおう(笑)

あんちょびさん家のワンコさんは、エリザベス得意なんだー!?
すごい(☆Д☆)小さいワンコさんなのかな?
それはすごく助かりますよね。
いいなぁ(*´∇`*)
うちの、らっしーは雨の日にカッパさえも大騒ぎで着させてくれないんです。。
でも、怪我とかの時って着けないといけなかったりしますもんね。
このまま治ってくれたらいいんですけどヽ(´~`;

とにかく、お薬きっちり飲ませて塗り薬も塗って様子を見てみます。( ̄▽ ̄)b

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/30 13:34 | URL |

Re: タイトルなし

らてママさん♪

ええ。本当にヽ(´~`;
らっしーは、まだエリカラ着けた事がないので
着けずに治ってくれたらいいんですけどねぇ。
パピーの頃から何か着せようとしても(カッパとか)
大騒ぎの大暴れなもんで、エリカラ着けたらどうなることやら・・・って感じです(笑)
らっきぃ君、偉いよぉヾ(○゜▽゜○)

らっきぃ君も傷をカイカイしちゃってたんだ!?
ワンコさんは「かいたら酷くなる」とかって分からないですもんねぇ。。。
でも、治癒力は強いから治りだしたら早いですもんね( ̄▽ ̄)b
このまま治ってくれるのを祈りますー。

茄子の蒲焼、本当にすごく美味しかったですよ。
よく焼いたので、外がカリっとして中がふわっとしてて♪
何個でも食べれそうでした(笑)
もちろん!ビールにもあいまっせー\(o ̄∇ ̄o)/へへへ♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/30 13:46 | URL |

こんにちは。
らっしーちゃんのかさぶた。
その後いかがですか?
後ろ足が届いちゃう場所だから
どうしてもカキカキしたくなっちゃうんだね。
お薬で治ってくれるといいね。

| ポンママ | 2015/10/02 15:56 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

こんにちは!
らっしーのかさぶた、心配してくれてありがとうございますヽ(*^^*)ノ
お蔭様で病院で頂いた薬を使ってから順調に回復しています♪
余り見た目に変化が無かったもので、良くなっているのかハッキリ分からず
そろそろ、ブログでお知らせしないとなぁ。と思っていたところでした。
今朝、患部の写真が撮れましたので簡単な経過報告のみですが
upしたいと思います。
掻かずに良くなってよかったです(*´∇`*)
エリカラ装着とはならずで、よかったかな。(でも、ちょっと見たかったけど)(笑)
本当にありがとうございました♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/10/03 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/197-6298bda6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

