南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砥峰(とのみね)高原、霧の中

霧のダム電

九月のはじめの頃、兵庫県の砥峰高原に行って来たよー。

この日はあいにくのお天気で霧が出ていた。

これは高原の手前の長谷ダムで送電鉄塔がいっぱい。

霧のダム

ダム、おっきいねぇ。

コワイぐらい(○゜ε゜○)

でも、ずっと見ていたくなる感じがするのは、不思議だなぁ。

高原ドラマの看板

砥峰高原へ到着♪

やっぱ、霧だらけ(笑)

まぁお天気がアレなんは、南無三が雨女なもので「いつもの事」。

涼しくて(主人は寒いって言ってた)気持ちいいわー。

ようこそ看板

砥峰と書いて「とのみね」と読みます。

兵庫県神崎郡神河町にあり、ススキの草原が広がる高原です。

ドラマや映画の撮影にも使われ「軍師・官兵衛」や「平清盛」 「ノルウェイの森」が撮られたようです。

この日は、こんなお天気だったのもあり

ほとんど人が居なかったよ( ̄▽ ̄)b

秋にはススキが一面に広がってキレイだろうなぁ♪

春は春で山焼きが行われるようで、一度は見てみたいものです。

撮影風景の写真

これがノルウェイの森の撮影風景の写真ー。

マツケンと菊池凛子さんが写ってたよヽ(*^^*)ノ

高原の小屋

とのみね自然交流館と「平家そば処・交流庵」がくっついている小屋があります。

こちらで、お蕎麦が食べれます。

だあれもいないよ

交流館の方には何人か人がいてましたが

高原の方には、人っ子1人おりません。

主人と南無三だけ。へへへ。

雨と霧の中、高原を歩く物好きが二人(笑)

なあんも見えんわ

なぁんも、見えん( ̄w ̄) ぷっ。

上からの景色

雨で足元が滑っているので、1番上までは行かず引きかえそう♪

おとうさん

「おとうちゃーん」

まってくれー

「まってくれーい」・・・・・・・・・。おとうちゃんはこういう所に来ると子供の頃を思い出して、冒険心が沸き起こり

                   道無き道をドンドンズンドコ付き進んでしまうのれす。フォフォッフォ。




私も連れてけー

「わたちも、つれてけーい」

本当だねぇ。こんなに涼しかったんやったら

らっしーも行ったらよかったねぇ。

だれも居なかったしね。ごめんね。

(ところで、らっしーさん。あなた、この時つま先立ってましたん?あんよの先っぽが「シュッ!」ってなってますよ?(∇〃))

ね

「そうだよぉ」

「こんどはやくそくだよ♪」


うん。行こうね♪


この日は、高原の後、「生野銀山」へ向かいました。

続きは次回に。



霧の高原、ノルウェイの森ごっこ出来たかなぁ。おっさんとおばはんじゃ、絵にならんけどーww

にほんブログ村

こっちもポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ<br /></a><br /><a href=
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日記 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと涼しそうというよりも肌寒そうかも~(^▽^;)
すごい霧ですね!

らっしーちゃんも行けたらよかったね~!
次回は連れて行ってもらおうね(^_-)-☆
ほんとだ!らっしーちゃんつま先立ちしてるΣ(・ω・ノ)ノ!
バレリーナみたいなあんよになってる~ヾ(*´∀`*)ノ

| ぶるん | 2015/09/22 23:54 | URL |

Re: タイトルなし

ぶるんさん♪

はい~。この日は本当に寒いくらいでしたね。(南無三は超暑がりなので、丁度良かったけど・・)
霧がすごかったです!
この9月は少し用事もあって、出掛けることが多かったのですが
なぜか霧が出る日に当たっていましたね。
雨ジャジャぶりで山道の運転とかこわかったーY(>_<、)Y (笑)

そうぐりちゃん達のように、長い時間車に乗ってても平気ならいいんですが
どうも、らっしーは車が少し怖いようで
ケージの中で「ヒュンヒュン」鳴くんですよねぇ。
まぁ慣れれば寝るようになるのかもしれないですが
たまにしか、出掛けないから怖いのかもねぇ。
でも、車に乗って行くのは嬉しいのか、サッと乗ってサッとケージには入るんですけどねww
けど、鳴く(笑)
謎な子なんですよ(o^∇^o)ノ

あはは!ほんとだ、バレリーナみたいだ(笑)
あの写真撮ったとき、トリーツを飛ばしてキャッチした瞬間なんですよね。
だから、多分ほんの少し飛び上がってるんだと思います(数センチだけ)
なんか面白い足になってますよね( ̄w ̄) ぷっ。
随分涼しくなったので、これからは、らっしーの季節。
どこか一緒に行きたいでーす♪
そうぐりちゃん達もイキイキの季節ですね☆

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/24 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/195-538e2386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

