南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い☆解体

ヤッホー。

一昨日から主人の仕事のお手伝いで豊中まで

きております。

一軒家の全面リフォームで、

南無三と次男坊とが解体のお手伝い。

大工さんの数が足りなくて駆り出されましたのー☆

雨で涼しかったので、割りと捗ったように思います♪


今日は南無三は右の『グラインダー』を使用して

床の削り(はつり)を。

初めて使わせてもらいましたが

物凄い音と振動で

手もジンジン、あたまもグワングワンして

なかなかの体験でした!\(//∇//)\

しんどいけど面白かったー。

最初は怖々でしたが、途中からだんだん慣れて

スピードアップできましたよ。


らっしーも、てつだうー。

だって、わたち、こわすのとくいですかりゃー!ぷぷっ。


ガジガジしちゃうかんねーー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラインダーですかーー?!
音も振動もハンパないですよね…。
それを使いこなすとは、
南無三さま、ただ者ではない(//∇//)
おばちゃんは、らっしーさんと一緒だな(笑)

| lily | 2015/09/10 20:17 | URL |

パパさんのお手伝い、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
すごいな~南無三さん!
カッコいいです(≧▽≦)!

ぷぷぷ、らっしーちゃん、壊すの得意なんだ(´∀`*)ウフフ♡
お手伝い出来たかもしれないよね~♪

| ぶるん | 2015/09/10 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

lilyさん♪

いや~、本当にすごい音と(南無三、大きい音コワイ・・・)振動で。
キッチンのクッションフロアを手で剥がしてたのですが、糊付けがしっかりしてて剥がれなかったもので
主人がグラインダーを出して「これ、使ってみる?」と、使い方を聞いたのですが
「うえーん・・。音、大きいですねぇ・・Y(>_<、)Y 」と、ビビリまくりでした(笑)
でも、慣れたらすごいスピードで仕事が進むから
結果、面白かったですよ(〃∇〃)

が、昨日の夜は左腕がパンパンに腫れてズキズキ痛かったよ~(☆Д☆)
今日もまだ力が入りません。
機械の力は恐るべしですわww

らっしーのガジガジの力も恐るべしですよー。
今まで大きなものでは、犬小屋1個を破壊。下駄箱の扉を破壊。現在の小屋の入り口も破壊。。。
ふふふ。
lilyさんもらっしータイプ??(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/11 13:54 | URL |

Re: タイトルなし

ぶるんさん♪

今回は3日間連続のお手伝いだったので、疲れちゃいましたー(笑)
やっと今日ぐらいでマシになってきましたよ♪
若い頃から力だけは自信があって、荷物運びなど時々お手伝いしていたのですが
初めて機械を使って作業をしたので、貴重な体験となりました☆
次男坊と南無三とで、一人前にもなりませんが
居ないよりはマシかな?と思いますヽ(*^^*)ノ
次男坊は「お手伝い賃」が貰えるので、がんばっていましたよ。

ほんと~♪らっしー連れて行ったらおもしろいでしょうねぇ。
壊したらダメな所ばっかり、かじったりして(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/12 17:39 | URL |

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

手伝い お疲れ様でした(*^_^*)

らっしー君 壊すの得意なんですね←
てつと一緒です(笑)

またお邪魔させて頂きます♪

| らてママ | 2015/09/15 20:19 | URL |

Re:

らてママさん♪

コメントありがとうございますー☆
(読み逃げごめんなさいね(≧∇≦))
南無三家の近くに最近、
土佐犬の若犬(二頭飼い)がいるのを知って
ブログ村の土佐犬のカテゴリーからたどってお邪魔しました。
その土佐犬くんたち(両方男の子)は
まだ1歳にもなってないとおっしゃってましたが
体も物凄く大きく、かなり迫力がありました。
てつくんは、すごーく可愛いですね♪
それにとっても優しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
土佐犬パピーにも優しく接して、安心できますね☆
らっきいちゃん、娘さんの側で嬉しいんだね。
可愛いなぁ♪

らっしーも物を壊すのは得意中の得意ですが
人やわんこさんには、優しいですねー。
でも勢いがあるので、近付ける時は気を付けていますー。
怖がらせちゃうといけないですもんね(笑)
てつくんも壊すの得意なんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
噛む力がつよいもんねー。

また南無三もちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします〜!

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/16 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/17 19:06 | |

Re:

鍵コメさん♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♡
いやぁ〜、お腹どころか
顔のたるみお肉が、ブルンブルンしてましたよー(^◇^;)
ブルンブルンし過ぎて、途中
ちょっと気持ち悪くなりましたもん(笑)
でも毎日やったらもしかしたらダイエットに効くかもー?

らっしーを連れて行ったら
家を破壊しまくったうえに
工具の音に、ビビりまくって
ギャンギャン鳴きまくりって事になりそうですよψ(`∇´)ψ
らっしーはビビりなので、すぐ断末魔の叫び声みたいなのを
だしますからー(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/18 11:03 | URL |

ご無沙汰しております。
すこーしは秋らしくなってきましたね。

今日はパパさんのお手伝いだったのですね。
うちも自営ですが、私が手伝うのはコンピューター関係のみなのですが、それでも、文句言いながら、手伝ってます。

壊すの・・・・我が家にも、おりますよ。
「手」貸します

| いち♪ | 2015/09/19 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

いち♪さん♪

こちらこそご無沙汰しております。
ええ♪本当に。朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。
人によっては寒く感じるかもですね。
南無三は、ものすごく暑がりなので涼しくなって嬉しい限りです。
わんこさん達にも嬉しい季節ですね。

いちさん家も自営ですか♪
たまにですが、現場のお手伝いもありますね。
殆どが、リフォーム終わりでお掃除の手伝いなのですが
今回は重い廃材を運んだりトラックに積んだり、
工具を使ったりとなかなかハードな感じでした( ̄▽ ̄)b
でも、初めての事も多かったので楽しかったですね。
次の日から身体はボロボロでしたけどー(笑)

あ!3ワンコさんで来てくれたら、らっしーとあわせて4わんこ♪
ガテン系でガツガツ壊してくれそう\(o ̄∇ ̄o)/ww
次は頼もうかしら・・・?(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/09/19 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/194-3d06425a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

