南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪名物たこ焼きだー

たこ焼きしたんだ

きゃっほ~\(o ̄∇ ̄o)/

台風が近づいてきているようです。

何も被害など出ない事を祈ります。


日曜日、久々にたこ焼きを焼きましたー。

「焼きましたー。」とハリキッテ言っていますが

実際焼いたのは、主人です( ̄w ̄) ♪

普段はお料理はしない主人ですが、たこ焼きの時はタオル鉢巻で焼いてくれます☆

パパが

こんな感じで。バンバン焼いていきます。

具材が

但し、うちの主人はどうも「たこ焼き」に色々な食材を入れたがるのです。

普通、タコや子供用にウインナーやチーズくらいですよね?

たこ焼きの具材を買いに行く時、ドキドキする南無三。

ジッと、トマトを見つめる主人。。。(;゜ロ゜)     「・・・・・トマト入れようかなぁ・・・」

南無三「え?トマトですか?」

で、今回は「トマト&バター」入りのたこ焼きも焼きましたよ。

でもねぇ。これがまた美味しかったんだ~♪ちょっと爽やかでイタリアン風のお味で。

斬新ですのぉ。

他にも、ホタテ入り。鶏軟骨入り。ホルモン入り。ベーコンチーズ入り。等など。

焼いてる内にどのたこ焼きに何が入っているのか分からなくなっちゃうぐらい。

冬には、牡蠣とかも入れてしまいます。

前なんか「あわび、入れたいなぁ・・・」って言ってたけど、流石に却下しましたわ(笑)

たこ焼きって家計の味方なんぢゃないですかぁ???(ノд・。)高けぇよ。


皆さんも無いですか?ご主人とスーパーに行くと、違う意味でドキドキしちゃう事(笑)

すいかだよー

ついでに、南無三はスイカ買っちゃった♪

おっきいの(*´∇`*)

おいしそうー

スパーン!!と切ったら、まっかっか♪

美味しそう(○゜ε゜○)

スイカ待ち

らっしーにも、おすそわけー☆

2らっしーぺろっとね2

早く食べたいよねww

スイカもらったー

スイカは、あまり食べた事が無かったので警戒したのかな?

長い間、ペロペロしてましたわー。

結構時間をかけて、堪能してくれたようです。

良かったねー。らっしー♪


スイカ甘かったね(´・ω・`)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~たこ焼き美味しそう(*´▽`*)♪
やっぱり大阪のお宅にはたこ焼き器があるのですね!
私は焼いたことないわ~。
こんなに綺麗にくるっと出来るなんてすごい!
おうちならではの具っていいじゃないですか~(≧▽≦)
トマトって美味しそうです♡

スイカも本当に真っ赤!!!
らっしーちゃんも美味しく食べられてよかったね(^_-)-☆

| ぶるん | 2015/07/15 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

ぶるんさん♪

こんばんは!やっぱり大阪では結構な割合でおうちに「たこ焼器」があると思いますよ(o^∇^o)ノ
お好み焼きも時々しますしね。
たこ焼き、焼くのは楽しいですよー♪
最初は、形がいびつでも、焼いているうちにまん丸たこ焼きの出来上がりです☆
たこ焼き器のおすすめは、ガスタイプ。
電気のタイプは、火力が弱いのでなかなか焼けませんから。
よかったら、ぶるんさん家でもたこパーどうですか?(笑)

トマトバターはオススメです。
オリーブオイルとお塩を少しかけて食べたらもっと美味しいかも~?

はい♪らっしー途中からとっても美味しそうにスイカを食べていました。
皮に近い所は「シャク♪シャク♪」って、良い音ならしてたしー(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/07/15 23:45 | URL |

色んな具材がいっぱいで豪華なたこパーですね~
トマト&バターですか?
想像もしたことなかったけど
めっさ美味しそうやわぁ~♪

らっしーちゃん初スイカ
美味しそうに食べてますね♪

| めーめー | 2015/07/17 15:31 | URL |

Re: タイトルなし

めーめーさん♪

トマト&バターをたこ焼きに入れるってアイデア、どこから沸いてくるんやろ?って不思議です(笑)
でも、いつも大概美味しいので最近では「入れてみましょうか♪」と自分も楽しんでいます。
(最初の頃は、「え~・・・タコだけでいいんじゃないですかぁ・・・?」って感じやったんですよ)
南無三は家でのお料理にあまり冒険しないタイプ(外食は別ですが)
なので、アイデア皆無です(笑)
めーめーさんの家御飯、すっごく美味しそうですね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪食べたい・・・(ボソリ)
お酒に合いそうだ♪
アイデアいただきまっす\(o ̄∇ ̄o)/ww

らっしーはスイカの柔らかい所は、食べにくいのか
出したりしていましたが、皮に近い固い所は美味しそうに食べていました☆
水分多いから、たまには食べさせてみたいですね♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/07/19 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/189-fa279ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

