南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQでビールが美味しいぜー

葵の花

ご近所のおじさまから、お花を頂きました♪

南無三はお花に詳しくないので(ほとんど知らない)尋ねますと

「葵(あおい)の花じゃ。珍しいじゃろ?( ̄ー ̄)」

葵のお花であると教えてくれました☆

徳川家の三つ葉の葵の「あおい」なんですって。

ほんとだ!葉っぱの形が葵の紋になってる\(o ̄∇ ̄o)/

キレイなお花、ありがとう♪♪


ところでみなさん、GWいかが過ごされましたか?

南無三家はGWの後半にバーベキューをしましたよ。

雨の予報だったにもかかわらず、カンカン照りのお天気でビールがすすんでしまいましたわ(笑)

らっしーも、お肉いただきました(*´∇`*)

お肉待ってるのだ

期待に満ちたキラキラの視線ww

お肉を凝視

「すっごくいいにおいがするよー。なにくれるんだろ?」

お肉もらっちゃった

ぱくっ!

もぐもぐ

もぐもぐ・・・もぐ

おいしー

「ぴゃ~~~~。おにく、おいちーいのぉーーー♪」(〃∇〃)


一つ目は結構もぐもぐしてたけど、二個めからは、グン飲みしていたわー。

「らっしー、お肉は飲み物じゃありませんよヽ(´~`;ww」



しょんぼりらっしー

さっさと食べちゃって、その後する事無いから

ちょっとしょんぼり顔でBBQが終わるのを待っていたらっしーです☆

でも、一緒にBBQ楽しめて皆楽しそうでした♪



お肉、サイコー♪おかあたん、またくださいな☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
らっしーちゃん可愛い〜〜〜!
美味しいお顔が最高ですね。
みんなでバーベキュー楽しかっただろうな!
葵の花、初めて見ましたよ〜。
本当に三つ葉葵が目に入らぬか〜〜〜!ですね。
ははーーー☆

| ゆっらす | 2015/05/07 13:36 | URL |

やっぱ、お肉は最高ですよね。
アタシ、ホントの意味で肉食系おばさんです。
魚よりお肉大好きです。(笑)
BBQ最高~! ビール最高~!
らっしーちゃん、美味しそうに食べてますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| ポンママ | 2015/05/07 14:58 | URL |

初めまして!
お口開けた顔が可愛すぎてコメントしてしまいました(笑)
可愛い~可愛い~!!!可愛すぎます~!
らっしーちゃんナイスですね~(^^)/

| タビ子 | 2015/05/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

BBQ楽しそうですね~(*´▽`*)♪
何と言ってもらっしーちゃんのお顔!
あ~んってお顔がたまらなく可愛くって笑っちゃいました(〃艸〃)ムフッ
ついついあげ過ぎちゃいそう♪

葵のお花って初めて見ました!
とっても可憐で可愛いんですね♡
家紋の形そのままでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

| ぶるん | 2015/05/07 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっらすさん♪

久々の牛肉だったので美味しかったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)b
3回ぐらい「ぴゃ~~~~!」ってなってましたよ(笑)
南無三家では7~8年振りのBBQだったのですが、(前回は飲みすぎて南無三玉砕しましたσ( ̄◇ ̄;))
やっぱり炭で焼いたお肉は美味しいですよね♪
みんな楽しい時間を過ごす事ができました。
でも、終わってからものすごーく疲れましたわーww
暑かったからかなぁ・・。それとも歳のせいかしら(笑)

葵の花は、キレイな色でとっても瑞々しいお花でした。
水戸黄門のご隠居様の顔が目に浮かびます(☆Д☆)

ノエルくんも、公園歩き楽しんだようですね(〃∇〃)
アンティークショップも楽しいですよね!
ゆっらすさんが家を建てたにゃ~ら~♪
絶対オシャレハウスになるはずでっす☆うふふ♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/05/09 14:02 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

お♪ポンママさんもお肉好きですか(〃∇〃)(〃∇〃)
南無三も、完璧「肉食系おばさん」ですよ(笑)
うちの主人は最近では「ホルモンは飽きひんわ~♪肉は一杯食べられへんわー」
なんて言いますけど、私はまだまだカルビやバラのが美味しいです☆
赤肉サイコー。
本当は生肝やユッケが好きなんですけど、今は殆どのお店で出して無いですもんね。
生肝食べたーいY(>_<、)Y

らっしー、美味しかったみたいですぅ(o^∇^o)ノ
久しぶりの牛肉やったからね~♪
毛艶の為にもたまにはお肉食べた方がいいですよね。
その為には、ポンママさんの所のジャーキーが最適ですわー☆.ヽ(=´▽`=)ノ

| 南無三さんぱうろ | 2015/05/09 14:32 | URL |

Re: タイトルなし

タビ子さん♪

初めまして!ようこそお越しくださいました(*´∇`*)
久々の牛肉のあまりの美味しさに、あんな顔になってしまったようです(笑)
あの後も3回くらい「ぴゃ~~~!!」ってなってましたし。
らっしー、タビ子さんの「ナイス」いただきました☆ありがとう(〃∇〃)

タビ子さんのお宅にもハスキーさんがいてるのですね♪
ターちゃん♪♪
優しいお顔に毛色もとってもふわっとしててキレイですね(∇〃)
ターちゃんは「だっこ」させてくれるんですね。
いいな~♪
うちのらっしーは、小さい時からスーパーハイテンションで超扱いにくいタイプで
訓練して、最近ようやく触らせてくれるようになったんですよ。
だから、「だっこ」は絶対させてくれません。
だっこしたらギャン泣きしてあばれると思う。。。(もうながらくだっこしてない)
初代のハスキーは何しても平気だったのですがね。

いつからっしーもターちゃんのように「だっこ」させてくれるかな~?(笑)

またタビ子さんの所へ訪問させていただきます。どうぞよろしくー\(o ̄∇ ̄o)/

| 南無三さんぱうろ | 2015/05/09 14:44 | URL |

Re: タイトルなし

ぶるんさん♪

BBQ、楽しかったでっすー。
7~8年振りだったのですが、結構長い時間飲み食いしてしまいました。
前回のBBQの時は、南無三酔っ払っちゃって
かたずけもしないで、爆睡してしまったイタイ思い出があるので
今回はちゃんとシッカリ後かたずけしましたよん(笑)

らっしーは、相当お肉が美味しかったのか
何回も「ぴゃ~~~!!」って顔になってましたよ(笑)
みんなが食べている間、思っていたより静かにしていたので
「いい子だね~~♪」とお肉あげちゃいました(笑)
みんなが楽しめたので良かったです。

葵のお花、珍しいのかな~。
でも、とってもキレイな色で葉っぱも瑞々しくて
可愛いかったです♪
「この紋所が目に入らぬか~!」って感じで
水戸黄門さまを思い出した、南無三でした(笑)

そうぐりちゃん達は、海に行ってこられたのですね~♪
すっごいすっごい楽しそうなそうぐりちゃんのお顔、可愛いですね。
あんなお顔してくれたら、また連れて行こう♪ってなっちゃいますね♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/05/09 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/184-e59ea986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

