南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珈琲の香り

ミル

毎日慌しく、急かされるように過ごしているけれど

たまには自分独りの時間を作って

珈琲でも楽しみましょう(´ー`)


ガ~リガリ・・ガリガリ・・・・・

ゆっくり時間をかけて挽いて

フレンチプレス

ちょっと手軽に

フレンチプレスで淹れていきます

部屋中、とってもいい香り。

カップ

幼馴染からお誕生日にプレゼントしてもらったマグカップで

「○○ちゃん、今頃どうしてるかなぁ・・・?」なんて思いを馳せながら。

1406992443250.jpg

らっしーも近くに居てくれるし、幸せな一日を過ごす事が出来ました。

さぁ、また頑張ろう(*´∇`*)




にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日記 | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

挽きたての珈琲。
最高ですね。
この香りがたまらない~
あぁ、美味しい珈琲飲みたいな。

| ポンママ | 2015/04/25 17:57 | URL |

豆を挽いて、ゆっくりコーヒータイム♪
良いですね〜。私もコーヒー大好きです。
美味しいコーヒーって本当に幸せな気分になれますよね。
しかも、近くにらっしーちゃん。
最高のひとときですね☆
なんて書いてる今・・・
私のアタマの中に天秤が浮かんで、コーヒーとビールが両側に乗りました。
結果は甲乙つけがたし!です!笑

| ゆっらす | 2015/04/28 13:59 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

珈琲豆を挽いている時は本当に部屋中良い香りがします☆
でも、南無三は、まだ自分好みの味が分からないのです~
なので少しづつ色々な豆を買ってきて
味比べをしているんですよ(*´∇`*)
焼酎の好みは完璧に分かっていますけどねー(笑)

いつかもう少し年齢を重ねて、自分の時間をゆっくり持てるようになったら
「ネルドリップ」に挑戦してみたいな☆

| 南無三さんぱうろ | 2015/04/29 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっらすさん♪

コーヒーを飲んで、ゆったりくつろぐ愛犬を眺めれるのは本当に幸せな事ですね。
でも、実は南無三は目の前に飲みものがあると(コーヒーでも何でも)
ガブガブ飲んじゃうので
あんまりゆったり感がないのですよ(笑)
しかも隣で主人が一緒に飲んでたりする時に
間違って主人の分も飲んだりしちゃうんですよね・・・(☆Д☆)
飲んだ瞬間に「あっ!!間違った!」って。
あー。どんくさいわぁY(>_<、)Y

ゆっらすさんの頭の中でコーヒーとビールを天秤にかけてる図、
想像しちゃいました(笑)
南無三はコーヒーと焼酎を天秤にかけて
速攻、焼酎が勝っちゃいましたけど☆ふはは(〃∇〃)

| 南無三さんぱうろ | 2015/04/29 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/183-13ed9058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

