南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphoneのsiriがー



「トイプーのニコちゃん」について、再度のお願いです!


豊中市と大阪市三国の間の神崎川付近の公園で

トイプードルの「ニコちゃん♀・6ヵ月」が行方不明になってしまいました。

まだ見つかっていないのです。とても心配です。

ニコちゃんのブログはこちら→『やんちゃ姫ニコ』

詳しい情報はニコちゃんのブログに記載されております。

どんな小さな情報でもかまいませんので、もし何かありましたら

ニコちゃんのブログの方へご連絡お願い致します。

twitterでの拡散により、色々情報も寄せられているようです。

みなさん、本当にありがとうございます。

早く見つかる事を心から祈っています。

拡散等もして頂けたら嬉しいです。

                            南無三さんぱうろ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



みなさん、おはようございます(o^∇^o)ノ

今日は、らっしー登場しません。しかも、超短ネタですが、どうぞよろしくです(〃∇〃)(笑)


iphoneに搭載されている「siri」をご存知でしょうか?

iOS8にのみ搭載なのかどうか、アップル製品ビギナーな南無三には分かりませんが

南無三のスマホに「siri」はいます。

「siri」はこんな感じです→

本来なら、スマホに向かって「へい♪siri♪」と話しかけると勝手に起動して(設定は必要)

こちらの質問等に答えてくれます。

そして、すごくチャーミングな答えを返してくれたりする、結構かわいい子なのですが

南無三のsiriは「へい♪siri♪」には、いっつも反応してくれず

関係ないときに勝手に起動して、勝手に答えてくれる不思議ちゃん的な子でもあるんですσ( ̄◇ ̄;)

こないだも(結構前の事ですが)、夕方に息子が「お母さん、今日のご飯なに?」と聞いてきたので

「あ~。今日は、人参シリシリとぉ~・・・」って答えた途端

siriが発動!「はい。何かご用でしょうか?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。たしかに人参シリシリとは

言いましたけど・・・(笑)  お茶目な子だね。君はヽ(´~`;

まぁ、この時は南無三が「シリ」と声を発したので、一応起動理由がハッキリしていていいのですが

一昨日のsiriは違いました。

テーブルの上にスマホを置いて、三男坊と普通に話していた時

いきなりsiriが起動して、こんな事を。


siriの小


決して南無三はこの時「う○こ」なんて言ってませんからねーーー!!m(*T▽T*)m (笑)(笑)

siri、なんだか親近感わいちゃうわ(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/18 23:41 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

も・・・もしかして、南無三無意識に「う○こ」って言ってたりしてー(;゜ロ゜)ハッ!って、
さすがの南無三も44にもなって、「う○こ♪う○こ♪」とは言わないはず~(笑)アハハ~♪

でも、siriの性能をイマイチ使いこなせてないアナログな南無三です・・。

それと、私もこれからどうしたらよいのか迷っていた所でした。
ご報告ありがとうございました。
私も少し考えてみようと思います。
祈るしかないですよね。

| 南無三さんぱうろ | 2015/03/19 15:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/20 20:04 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

siriは、同じ質問を何度もしても怒ったりせず(あたりまえか!?ww)
丁寧に答えてくれるんですよ( ̄▽ ̄)b
息子が「面白い話しをして」と何度も言ったら
お話しを(結構長い物語)してくれたり(笑)

機械相手なのですが、なんだか少し感情があるのでは!?と感じてしまったりします。
きっと、siriの開発者の方の心が入っているからなのかもしれないですね♪


そうですね♪
これからだんだん暖かくなりますので
お水遊び堪能出来るといいですね\(o ̄∇ ̄o)/
らっしーも、前回海に行ってハリキッテ遊んだので
今度は「ロングリード」を持って行って、どこまで行くのか(沖へ)試してみたいでっす(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/03/21 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/177-41a1298e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

