南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっしー!お宝探しですよ!

迷子になってしまった

「トイプーのニコちゃん」について、再度のお願いです

豊中市と大阪市三国の間の神崎川付近の公園で

トイプードルの「ニコちゃん♀・6ヵ月」が行方不明になってしまいました。

2月12日(木)の午後に居なくなって、もうすぐ4週間になろうとしています。

寒空の中、日にちがたっているので心配です。

ニコちゃんのブログはこちら→『やんちゃ姫ニコ』

詳しい情報はニコちゃんのブログに記載されております。

どんな小さな情報でもかまいませんので、もし何かありましたら

ニコちゃんのブログの方へご連絡お願い致します。

(心無い批判のようなコメントが時折寄せられて、ニコちゃんママさんは心をいためておられると思います。
 そういったコメントは控えて頂きますようお願い致します。)

早く見つかる事を心から祈っています。

拡散もよろしくお願い致します。

                                  南無三さんぱうろ

――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○


きれいなお空

数日前のいつもの公園。

とっても良いお天気です。きれいなお空(*´∇`*)

春眠

春眠暁を覚えず・・・的な?眠いんか?

いえいえ。らっしー、寝ている場合ではございません。

トレーニングですよ☆( ̄Λ ̄)ゞ

コングです

皆さんおなじみの「コング」です。

こちらに、らっしーの大好きなオヤツを2~3個入れまーす♪

隠しますよ

今から隠すから「お宝探し」してくださいよー

木の根元に

南無三がコングを隠す間、らっしーは三男坊と待っています(ガン見してる模様)

さがせー

三男坊の『さがせ!!』の声に、らっしーは飛び出します。

一目散

らっしー、めちゃくちゃ張り切ってます(笑)

どこかな

どこかな~~?

こっちかなぁぁ

隠す時に、フェイントで何ヶ所か隠したフリもしているので

本当にどこに隠したかは、嗅覚が大事ですぞ。

ないなぁ

「どこかなぁ・・・?ここにはないなぁ・・・」

らっしー必死の顔です。

あっちからにおいが

「ん??あっちからにおいがする!」って感じかな(´ー`)

見つけたよ

見つけたぜーーー♪♪

やったね

オヤツ♪オヤツ♪

やったね♪

てへぺろ

「らっしー、がんばっちゃったもんね☆(〃∇〃)」ニヒヒ♪


ネムネムやったのに、オヤツのお宝探しになった途端
おめめパッチリになった、らっしーに応援のポチッ♪をお願い致します(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~
らっしーちゃん、警察犬のようですね。
ワンコの嗅覚ってやっぱりすごいですね。
うちの子は、絶対ここまでできませんよ。(笑)

| ポンママ | 2015/03/07 13:53 | URL |

わ~!!らっしーちゃん、すごいすごい(゚д゚)!
こういうトレーニングもしているのですね!!
ちゃんと見つけられるなんて、ほんと嗅覚すごいんだな~(≧▽≦)

ニコちゃんの件、私も見ていてつらい時あります。この間ついコメントしちゃいました・・・。ツイッターではもっとひどいと聞いて、ママさんが大丈夫か心配です。
南無三さんぱうろさん、ニコちゃん探しに行かれたのですね。私も近くに居れば、と歯がゆいです(>_<)

| ぶるん | 2015/03/08 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

こんにちは(*´∇`*)
いえいえ、ビジュアル的に警察犬っぽい雰囲気があるかもしれませんが
このトレーニングはワンコさんならどの子も出来ると思いますよ。
らっしーの場合、嗅覚って言うより「食い意地」の勝利って感じですしヾ(○゜▽゜○)
ポン様とシンバくんなら楽勝・楽勝♪
お散歩では「運動と遊びと、頭を使わすって事(考えさす)と、犬の本能を使わす」を意識して行うのが
良いと先生から言われています。
体と頭、両方をバランス良く刺激してやると、犬の情緒面の成長に繋がるようです。
本当は出来る限り毎回したいのですが
お宝探しは数日に1回とかですね。
らっしーも楽しそうなのでちょくちょくやりたいのですが・・・。

ハスキーは体力のある犬種なので、運動だけでは
かなり散歩させても、まだまだ力が有り余っているって感じになっちゃいます。
でも、頭を使わせて色々考えて行動させると帰ってからゆっくり休んでくれます。

またポンママさんのところでもお試しください♪
最初は見付けやすいように誘導してあげると(声はかけないで)いいです。
見付けた時は、おもいっきり褒めて☆
ポン様とシンバくん、オメメをキラキラさせちゃうかも~~?(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/03/08 17:30 | URL |

宝探し、セレナも大好き。中に入れるお宝をソーセージから豚耳(茹でて小さく切ったの)に変えたら意欲が倍増しました。

| ユキ(セレナと一緒) | 2015/03/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぶるんさん♪

いや~ヽ(´~`;らっしーは嗅覚がどうと言うより、食い意地がすごいから見付けられるのだと思いますよ(笑)
でも、らっしーはこのトレーニング、すごく楽しいみたいで
コングを出したら、オメメがキラキラしちゃいます(*´∇`*)
惣一郎くんとぐりちゃんも一度どうですか?
見ているこちらも楽しいトレーニングです☆

ニコちゃん、なかなか見つからないですね。
服部緑地へは二度探しに行ったのですが、男の子の捜索(ニコちゃんのブログにも書かれていた)で
捜索隊の方が長い棒を持って、あっちこち探されていたので
もしニコちゃんが公園にいたとしたら、怖くて逃げちゃったんじゃないかな・・・と思いました。
色々な可能性が考えられるので、本当に難しいですね。
ツイッターでも変な事書く人がいるのですね。
そうでなくても辛くてしんどい思いをされてるのに
どうして嫌な事を書いたりするんでしょうね。ホンマ、腹立ちますわ!
ぶるんさん、援護のコメント気持ちすごく良く分かります。
南無三の所から豊中までは、少し距離があるのでなかなか行けないけど
また時間を作って捜したいと思います。
みんなで祈れば見付けられる!そう信じて一緒に祈りましょう(´ー`)

| 南無三さんぱうろ | 2015/03/08 17:44 | URL |

Re: タイトルなし

ユキさん♪

こんちは!(*´∇`*)
セレナちゃんも意欲バリバリですか♪
らっしーは食い意地がはっているので、ソーセージでもやる気満々です(笑)
豚耳に変えたら、えらい事になっちゃうかもー?
頭も使って(使わせて)トレーニングしないと疲れないですからねぇ。
一杯運動して、遊んで、考えるトレーニングもしたら
大満足のらっしーです♪
セレナちゃんは持久力ありそうだなぁ( ̄▽ ̄)bマラソン選手的な♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/03/08 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/175-a497acb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

