南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュンジュワ~♪

みなさん、おはようございます(*´∇`*)

南無三地方は、あいにくのお天気ですがみなさんの所はいかがでしょうか?


実は昨日と一昨日、南無三とっても嬉しい事がありました。

次男坊の事柄で内容は書く事が出来ないのですが、とにかく嬉しかったので記録として残しておきます。

(後で見返した時にきっと役にたつと思うので)

人からしたら、きっと「え?そんな事で?」と思う小さな日常の出来事なのかもしれないけれど

私達にとっては、「大きな一歩」で「大切な一歩」。

長く辛い日々が続いても、自分を信じて

今、自分に出来る事を一生懸命続けていければ必ず光が見えてくる。

親は子供から本当にいろんな事を教わるんですね。

一緒に頑張ってきたけれど、「ありがとう。本当によく頑張ったね。」と伝えたい。

支えて見守ってくれている家族にも感謝の気持ちで一杯です。


これからも、何か色々おきちゃうかもしれないけど、笑ってやっていこう!イエイ♪イエイ♪←古い。。。



にほんブログ村


らっしーも立ち上がっちゃう

らっしーも立ち上がっちゃう程の嬉しい事だったんだよ\(o ̄∇ ̄o)/(笑)ハハハー♪

ところで最近らっしーも、リビングで少しづつやけど

くつろげるようになってきたよ☆

前までは、おもいっきり走り回ったり(滑って怪我をしないか心配)

興奮して「遊んで!」って顔で、手や足を噛んできたり、いや、噛みまくったりしていたけど

やっと毛布の上でオモチャを噛んだりしてゆっくり過ごせる時間が増えてきた♪

おかあたんの想像より、早く成長しているぜー♪ヤッタネ!らっしー(〃∇〃)




しかし、なんで題名「ジュンジュワ~」にしっちゃったんだろ!?(謎)

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 08:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

次男坊さんに凄くいいこと^^ あったんですね~
良かったですね~^^
親にとって、嬉しいこと^^ どんなことでも^^
嬉しいですよね~
なんか? この時期? 勝手に想像しながら・・・
昔を思い出します。
小さなことでも、大きなことでも、些細なことでも、何気ないことでも、ご家族にとって、次男坊さんにとって、良いことは、
良かったことですね。^^
子供の事で、喜べる、時期までが、親として、花かな~^^

| machiz4 | 2015/01/26 14:10 | URL |

このタイトル、伝わるよ♪

南無三さん、こんばんは。

次男坊くん良いことがあったんですね。
タイトルのジュンジュワ~で南無三さんの気持ち伝わってきたわ♪
(一緒に堀ケンの顔も浮かんじゃったけど)

なんでだろうね、自分のことより子供たちのことで喜べるのって。
家族にしかわからない幸せ~~なのかもしれないけど、
私も一緒に喜んじゃおっ!!

らっしーちゃん、リビングでまったり出来るようになってきたんですね。
お姉さんになってきたってことね。
家の娘ちわわ、リビングで寝てるだけの生活よ~~
ほとんど動かないのでツチノコみたいな体形です(飼い主に似たのね)
最近私もダイエットさぼり気味なので、頑張ります!

| もーちゃんママ | 2015/01/26 22:33 | URL |

おめでとーーー♪
母子で乗り越えたんだね!
これからも笑顔でがんばろーーー!

らっしーちゃん、背が高い!
こうやって立つとどれくらい?
チビぐりママ(150センチ)くらいありそうな気がするぞ♪

おねーちゃんになってきたんだね♪
これからも成長が楽しみだー^^

| どんぐりママ | 2015/01/27 10:54 | URL |

どんないい事があったのかな~
でもそれは南無三の心の中にしまっておいてください。
三男くん、これからも大きく羽ばたけ~

| ポンママ | 2015/01/27 11:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/27 17:45 | |

こんばんは♪この度はご心配いただいて、本当にありがとうございました(*^_^*)

次男坊くん、いいことあったんですね~。らっしーちゃんが立ち上がっちゃうほどに( *´艸`)
おめでとうございます!
きっと親御さんにとってはなおさら嬉しかったのでしょうね♪

うちのぐりもお転婆で手を焼いてますが、らっしーちゃんもなかなかお転婆さんなのかな?

またお邪魔させていただきます(*´▽`*)

| ぶるん | 2015/01/28 00:27 | URL |

良い事があったんですね。
良かったね。嬉しいね。

親は、子供に親にしてもらうんですよね。
育児って、楽しい事も多いけど、悩みも辛い事も、本当に多いから、
いろいろ大変ですよね。
我が家も年中、心配のない日はないです。

でも、「この子の毎日が楽しくって、この子が笑って過ごせるのが一番」
そう思えるようになったら、気持ちも楽になりました。
身近な物を見て親子で感動しようね。我が家の目標です。

| いち♪ | 2015/01/28 10:16 | URL |

Re: おめでとうございます。

machiz4さん♪

お返事遅くなってしまいましたσ( ̄◇ ̄;)
まちさ~ん♪ありがとうございます。
あ!受験ではないんですよ~(o^∇^o)ノww
でも学校がらみではありますけどね~。

次男と一緒に長い時間を過ごしたり、悩んだり
苦しい時もありましたが、もう一度子育てをやり直させて貰ったように思います。
結果がどうこうよりも、次男が毎日毎日練習を重ねた成果が少しでも出せた事が嬉しかったんです(*´∇`*)

ええ、きっと本当に。親として、今この時期を懐かしむ時が来るんでしょうねぇ。

まちさんも、昔を思い出されましたか?
子供が小さかった「おチビちゃん」の頃の事を思い出すと
胸がポワッってあったかくなりますよね(〃∇〃)
今では、憎まれ口もしょっちゅうですがねー(笑)
親として花の時期をしっかり楽しみたいです。ありがとう!

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/29 13:17 | URL |

Re: このタイトル、伝わるよ♪

もーちゃんママさん♪

あー!タイトル気持ち伝わりましたか~?
でも、やっぱ堀ケンの顔が出てきちゃう??(笑)
体から染み出る喜び~ってヤツですよ(○゜ε゜○)

長い暗いトンネルを手探りで進んでたような2年間があったからこそ
今、次男の笑顔を見て、共に喜べるんだと思います。
子育てをもう一度やり直させて貰ったようで、逆に息子に「ありがとう」って伝えたい。
もーちゃんママさんもブログで書かれていたように
「生きてると色々ある」
色々は苦しい事も多いけど、その事があるからほんの些細な小さな幸せにも気付けるんですよね。
これからもまた色々あるやろうけど、ドーン!と受け止めて
頑張って行きたいな♪
一緒に喜んでくれてありがとう(*´∇`*)嬉しかった♪

娘チワワちゃん、ツチノコみたいなの~?(〃∇〃)
まったりしてて、可愛いんだろうなぁ♪♪
らっしーは、ゆっくり出来るのはまだまだ少しの時間ですけどねー(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/29 13:32 | URL |

Re: タイトルなし

どんぐりママさん♪

ありがとう~~♪そうだよー!笑顔でなんとかなるもんだよね~☆(笑)
大体、南無三どっちかって言うと「ヘラヘラ♪」してるから
「○○さん、悩みなさそう~」とかって言われちゃって
若い頃はあほっぽく見えるんやろか??って心配した時もあるけど
でも、いかにも幸薄そう~って感じより良いよね(笑)
これからも、へらへら南無三でレッツゴーだよ☆

らっしー、立ったら丁度、南無三の顔をペロペロ出来ます。
ちなみに南無三の身長(153cm)です。
でも、大きい人でも大丈夫。
らっしーはジャンプしてでも、ペロペロしにいっちゃいますから(笑)
結構な割合で鼻に激突してくるから、要注意なんですけどねーY(>_<、)Y
ぐりママの可愛い身長なら、超ペロペロしちゃうと思いますよ♪

ちょっとづつお姉ちゃんになってきてるのかな~?
触れる時間が増えてきて嬉しいでっす♪

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/29 13:46 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

長い長いとってもしんどかったであろう時間を耐えて
(家族も見守るしか出来ないしんどさがあったと思います)
蛹から蝶に変わるように一つのきっかけで変化してくれました。
彼の頑張りはしっかりと南無三の心に刻まれましたー(*´∇`*)
あ。今回の事は次男坊の出来事なんですよ♪
でも、三男も後に続いて頑張って欲しいなって思っています☆
子供には本当に教えられる事ばかりです。

ポンママさん、ありがとう~♪
次男もこうやって応援してもらって、嬉し恥ずかし☆
本当に励みになります(〃∇〃)

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/30 00:11 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

あぁ♪なんだかすごくよく解って貰えて嬉しいです☆
そうなんです。
辛かった時期をずっと見てきてるから
小さな一歩を踏み出せた時、どれだけ小さな事でも
心から喜べるんですよね。
本当にありがとうございます♪

マッチョ(〃∇〃)南無三も筋肉隠れてます(笑)ふはは!

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/30 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

ぶるんさん♪

らっしーのお転婆ぶりは、ヤバイっす(笑)
いっつも何でも大げさで、大暴れして鳴いて
破壊しまくってますもんねーY(>_<、)Y
ぐりちゃん、お転婆ですか?でも、きっとらっしーと比べたら・・・
天使に見えますよ~~♪

ぶるんさん、ありがとう~♪
次男の事では、あまりに嬉しくて(そうです!らっしーが立ち上がっちゃう程にですww)
そして、この気持ちをいつまでも忘れないようにって思いで載せさせてもらいました。
まだこれからも、色々あると思いますが
何でも楽しんで乗り越えて行きたいでっす☆

ぶるんさん、リハビリ大変だけど
頑張って下さいね(*'ー'*)
そうぐりちゃんがお待ちかねですもんね♪
応援しています!

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/30 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

いち♪さん♪

ありがとう(〃∇〃)えへへ♪嬉しかったんだ~♪
いっぱいいっぱい辛い事、苦しい事があって
それを頑張って乗り越えて来たのを見てるから
嬉しくて。。
私もそうです。「笑顔」が見れるだけで、それだけでいい。
自然とそう思えるようになりました。
子供って親が思っているより、底力を持っているんですね。
今回の事では本当に学ばせてもらったように思います。

これからも色々あるけど、笑顔で乗りきり
感謝の気持ちを持って頑張って行きたいでっす♪

身近な物を見て親子で感動しよう!ステキな目標です☆

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/30 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/169-032ce380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

