南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シベリアンハスキー恒例の抜け毛の季節どすえ

こんにちはー。

寒くなってまいりましたねぇ\(o ̄∇ ̄o)/

とうとう、らっしーの毛が抜け始めました☆

去年まではリビングで過ごしていたのですが、

今年からは1階の部屋と部屋の間の土間で過ごすようになったらっしー。

暖房が入るリビングよりも、寒さがはっきり感じられる土間の方が

抜け方が短期間な気がします。

自然に近い感じでとっても良いですね( ̄▽ ̄)b

でも南無三が思うにもう少し早くに抜け毛が始まればよいものを

結構寒くなってから抜け始めたら、本格的な1月2月あたりはスカスカコートで

過ごさないといけないでないかい?

抜け毛

一日に1~2回ブラッシングするのですが、する度にこれぐらい抜けーる。

毎回思うけど、捨てるんもったいない位の柔らかさ。。。

ホンマに何か作ろうかしらん??(笑)

抜け毛らっしーロープかみ

あばらの辺りのアンダーコートが浮いてきてますね。

引っ張ったらスポンスポン抜けるのですが、らっしーは抜かれるのイヤらしい( ̄-  ̄ )

でも、ついつい抜いちゃう南無三でした。

ロープ噛みらっしーアップ

「おかあたん。ぬいてばっかりしたら、このろーぷみたいに、ぎったんぎったんにかんじゃうぞ?」

なんて思ってたらヤバす!! 南無三ピーンチ(;゜ロ゜)

奈良公園もみじ

ところでこないだ行った(11月の終わりの方)奈良公園の紅葉。

もみじって可愛いよね。

水の中の鹿

鹿さん、寒くないのぉ??(*´∇`*)

若草山からの眺め

今回、『若草山』の頂上に初めて登りました!

すごく景色が良いのにビックリしたわー。

冬季は登れないみたいなので、また3月になったら登りたいな。

らっしーも連れて行きたいけど、鹿さんがウロウロしてるので

ちょっと無理かのぅY(>_<、)Y

くぅちゃんとミューちゃん

頂上近くでシベリアンハスキーの親子(母&娘ちゃん)と遭遇♪♪

とってもとっても可愛いハスキーちゃんでした☆

ミュウちゃんと、くぅちゃんってお名前でしたよーん(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

なでなでしてたら、お手をしてくれた「くぅちゃん」ホントに可愛かった。

ありがとうねー(´ー`)

てへぺろ

「わたち、しかさんかんだりしないからさぁー。おやまにつれていってよねー!」

テヘペロ顔のらっしーでしたww




にほんブログ村


※土曜日の忘年会でお会いした皆様へ
  「ブログ見てます!」と声をかけて頂いて、照れまくったんとビックリしたので
  まともにお話しも出来なかった不甲斐ない南無三でしたが、
  お会いできてワンコ話しを出来て、とっても楽しかったです☆
  また先生に親睦会を開催していただいて(勝手に言ってるし!ふはは!)
  お会いできる事を楽しみにしています♪
  ありがとうございましたヾ(○゜▽゜○)
  良かったら、こちらへもコメントでも残してやって下さいませ☆
スポンサーサイト

| わんこ | 15:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へっへ〜土曜日メンバーでコメント一番のり。
楽しかったですね。
最年長夫婦はお先に失礼しましたが、夫も皆さんと楽しく話せて喜んでました。次は新年会?

| ユキ | 2014/12/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ユキさん♪

一番のりありがとうーー♪\(o ̄∇ ̄o)/
他の方とは連絡先の交換等しなかったもので、ブログを見に来てくれて
コメントのこしてくださったら繋がりが出来て嬉しいのですが~☆

楽しかったですねぇ(〃∇〃)
うちも主人と三男坊も楽しませて頂きました♪
またの機会が楽しみにです!!

| 南無三さんぱうろ | 2014/12/09 09:41 | URL |

らっしーちゃんの抜け毛スゴイ量ですね。
ホント布団にしちゃいたいくらいです。
今が換毛期なんですね、アビィもそうかも。

若草山良いですね、そういえば何十年も行って無いなぁ。
アビィも連れて行きたいけど鹿さんがいるからやっぱり無理かな。

| アビィのママ | 2014/12/11 16:00 | URL |

Re: タイトルなし

アビィのママさん♪

こんにちはー!
そうなんですうー。ハスキーなので当然なのですが
掃除をしてもしても、そこら中が「らし毛」だらけで
コロコロが手放せません(笑)

らっしーが家に来るまでは、主人は「犬の毛は絶対嫌やから、部屋の中では飼いたくない」と
言っていたのですが
らっしーとふれあう内に、可愛くなったのか
あまり毛の事を言わなくなりました♪
らっしーの勝利ですな\(o ̄∇ ̄o)/ww

アビィちゃんも換毛期ですか☆
みんなこの時期なのかしらん??
アビィちゃんはセルフカットされてるんでしたっけ(*´∇`*)
お耳が丸くて可愛いですよね~~♪
すごいな~。カット出来るほど、大人しくしてくれるって事ですもんね☆

若草山、ずっと芝が生えているちょっとした丘ぐらいに考えてたけど
実際登ってみると、ホントにステキな所でした。
結構沢山ワンコさんが登っていましたので
案外、鹿さんの事気にならないのかもしれないですね。
まぁ、らっしーは絶対無理ですがね(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/12/11 17:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/11 21:58 | |

テへペロ可愛い〜♪
らっしーちゃん、さすがに抜け毛も多いですね!
ノエルもブラッシングの時、多いな〜って思っていたのですが。
本当に、捨てるの勿体ないと思っちゃいますよね!!

紅葉、すごく綺麗ですねー!
こっち向いてる鹿さん可愛いこと。
らっしーちゃんなら仲良くできそうです♪

| ゆっらす | 2014/12/12 14:17 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしく\(o ̄∇ ̄o)/
可愛いもーん♪みんなお祝いしたくなっちゃいます☆

いや~~。本当、2年分くらい集めたらセーター編めると思いますね。
糸を紡ぐ「紡ぎ車」でも、買って作ってみようか(笑)
きっと温かいですよね(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/12/12 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっらすさん♪

抜け毛本当にすんごい量ですわー。
ごっそり抜けて、痩せちゃったみたいになりますよ(笑)
ノエルくんも(猫ちゃんも)いっぱい抜けるんですかぁ?
そっかぁ、長いコートですもんね☆
ノエルくんの毛も柔らかいやろうから、気持ちよさそう(〃∇〃)

奈良公園の鹿さんは人間に慣れまくってるので、おせんべい持ってたら
寄ってきて「おじぎ」をしてくれますよ♪
おじぎをしたら、おせんべい貰えるの知ってるんですよね。
でも、春過ぎの小鹿を連れた母鹿には近づかない方がいいですね。
気が立ってるのでちょっと怖いですヽ(´~`;
守ろうとしてるのねーん♪母性愛ですな♪

らっしー、鹿さんと仲良く出来るかなぁ(笑)ふふふ♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/12/12 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/161-636ad0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

