南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀の歩みのトレーニング

やっほー☆

朝・夕が涼しいですよね!(寒い!?)

南無三と三男坊は寒いの大歓迎なのだー。やっと涼しくなってきたか♪待っていたぜ(o ̄ー ̄o) ムフフ。

でもまたすぐに電車や百貨店とか暖房ガンガンに入れるんだろーなー。。。

あれ。結構、顔ばっかり暑くなって辛いんだよなー。。。

おっと、気候の話しなんかどうでもいいかーーー。本題に入ります。
※本題もどうでも良い内容ばかりのわたくしのブログですがねσ( ̄◇ ̄;)

もう少し近いといいなー

おっつ。おっつ。トレーニングはどうでも良くないですよ!(笑)

只今、呼び戻しちう。

一生懸命三男坊の顔を見ています。もう少し近くで出来るといいんだけどな。

でも始めた頃と比べると、随分近くなりました♪

ハスキーは独立心旺盛なタイプの犬種。しつけを入れるには根気が必要です。(特にらっしー☆ww)

南無三は、そんなハスキーが大好きなのですがね♪

亀の歩みのようにゆっくりなトレーニングですが(ハンドラーがそもそものんびりなもので・・・)

思い返せば、すっごく成長しているよね。らっしー♪おかあちゃんは嬉しいよ(*´∇`*)

先生とらっしーと三男坊

3人で(2人と一匹か)何を話し合っているのでしょう?

トレーニングの様子を「ぼけぇ~~~~~~~(〃∇〃)」と眺めている南無三ですが

時々、いきなり先生から質問がある時があります。

残念ながら大概答えられないポンコツ南無三でっす♪うふ♪

だって「ぼけぇ~~~~~」ってしてたんですもの☆

ちゃんと見ときなさーい!!( ̄Λ ̄)ゞらじゃ。

先生の顔を

フレキシリードを使って先生と歩きます。

三男

三男坊が見えると、すぐ三男坊の方へ戻ろうとするみたい。

らっしー、気になる三男坊がいても、ちゃんとハンドラーに意識を集中しないとねー。

次は新たな段階へ進みます。

少し離れた場所でも安心して自信を持って待っていられるようになる訓練です。

らっしーは、不安感の多いタイプ。しかもすぐに興奮しちゃいます。

離れても落ち着けるかなー?(^ー^* )

離れた所での

プラッツ(フセ)を指示すると、足元に戻ってきてしようとします。

それを指示を出されたその場所で出来るようにさせたいと思います。

今はまだ始めたばかりなので、こちらが1アクション入れて離れた場所でプラッツさせます。

毎日コツコツしていったら、必ず出来るようになるからね♪らっしーと三男坊、頑張るんだよ(*´∇`*)

いつもお世話になっている

『ANCHOR DOG SCHOOL』

の先生でした☆




かつおのたたき

こないだ主人の知りあいの方から、お魚を頂きました♪

カツオとイサキと鯛を釣ってこられたようです\(o ̄∇ ̄o)/

新鮮なお魚~~♪さっそくお料理しなくっちゃ☆

カツオはたたきにして。

三男坊がお魚をさばいて、バーナーであぶって作ります。

たたきのタレも作りましたが、すっごく美味しかったです♪カツオが苦手な主人も「これはイケる☆」と言ってたよ(´ー`)

イサキのアクアパッツァと鯛の煮付

イサキはアクアパッツァに。

オリーブオイルとニンニクの香りがして、簡単なのに美味しかった♪

鯛は煮付けにしたよ。お酒がすすむ~~☆

この日は、お魚三昧の夕ご飯でした( ̄▽ ̄)b

やっぱり釣ってきたお魚は美味しいね~~


ポチッ!としてくれたら嬉しいな♪( ̄w ̄) 

にほんブログ村
スポンサーサイト

| トレーニング | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
どんだけ南無三さんぱうろさん家の三男坊は働くのよ~
らっしーちゃんの訓練するだけでも「えらいな~」と思っていたのに、魚までさばいてしまうとは・・・!!
スイーツ作りが得意なのは以前から知っていたのですが、素晴らしい!!
と~~~っても素敵な息子さんでうらやましいです。
・・・うちの息子たち、自分のことで精いっぱい&家族の為に・・・と言う気持ちが欠けてるのよ(涙)

| もーちゃんママ | 2014/10/29 21:33 | URL |

Re: タイトルなし

もーちゃんママさん♪

三男坊の料理はレシピ通りにキッチリ作るので、確実に私より上手ですσ( ̄◇ ̄;)
南無三は毎回味が変わっちゃいますもんねー。←テキトー南無三だからー。

ただ、時間が無かったりどうしても頼みたい時なんかは案外手伝ってはくれないのですよね。。。
まぁそれでも自分が作ったんじゃない料理を食べれるのは嬉しいものです♪
もーちゃんママさんが褒めてくれてたよ~♪って三男坊に伝えますー☆
とっても喜びますわぁ\(o ̄∇ ̄o)/ありがとう♪

もーちゃんママさんの息子さんも手作りのマスコットとか持ってくれて
喜んでくれるなんて、とっても優しいじゃないですか(*´∇`*)
可愛いです☆
自分の事を精一杯がんばってくれているのが、親として一番幸せな事だと思いまーす♪♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/10/30 13:27 | URL |

らっしー君と三男坊さん、偉いですねー。
ハスキーは独立心旺盛なのですね!
ってことはらっしー君にも根気が必要。
なんて良い子なんでしょう。

そしてそして、お魚三昧、美味しそう〜〜〜。
カツオのたたきって買うものだと思ってましたー。
アクアパッツァ大好きです!
はい、これもレストランで食べるものだと思ってました!!
いやいや、釣って来た魚なんかあったら私だってきっと、きっと・・・

| ゆっらす | 2014/10/30 14:06 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっらすさん♪

ハスキーは陽気で、見た目とは裏腹におとぼけな犬種な気がします(*´∇`*)
トレーニングはなかなか難しいですが(上手く導けない南無三です)
一緒に住んでいて、とってもとっても面白いワンコです♪
三男坊もトレーニングではものすごく苦労していましたが
(そもそもゆっくり触る事すら出来ませんでしたから)
先生に教えて貰った事を毎日続けて、ずいぶん触れ合えるようになったんですよ~☆
らっしーに関しては、三男坊は本当に一生懸命ですね(笑)
他の事は・・・ですけどねヽ(´~`;ははは

お魚は新鮮だと、どう調理しても美味しいですよね♪
初めてアクアパッツァを作りましたが、ものすごく簡単で美味しかったです。
是非、作ってみて下さいね\(o ̄∇ ̄o)/

ステキな旅のレポートありがとうございました!
イタリア、行ってみたいな~☆
イタリアに行ったら南無三なら3kgは太って帰ってきそうですわー(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/11/01 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/156-3267e884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

