南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなったので舞洲に行ってきたー

舞洲に行ったんだー

こないだとっても良いお天気で涼しいと思って、らっしーを連れて舞洲に行ってきました♪(大阪市此花区)

でも、行ったら実際はものすごー暑かったY(>_<、)Y ww

らっしークンクン

くんかくんか、熱心に匂い嗅ぎ(笑)

フレシキで

のんびり歩いて広場へ到着。

初めてのロングリード

もう半年以上前に購入していた、ロングリード(たぶん15m)ですが

扱いが少し難しいと聞いていたので、人やワンコさんの居ない時をねらっていて(なかなかタイミングがつかめず)

今回がロングリード初体験のらっしーと三男坊です☆

どうでしょうねぇ??

長いのに

ありり??

らっしー、リードが長いの気付いてないのかな?

近いよ

近いよー(笑)ずっと三男坊の横歩いてるやんかヽ(´~`;

今は遠くに行っても

南無三の所へテクテク歩いてきたので一言。

「今は遠くに行っていいんやで(*´∇`*)」

はしれーい

「そっか♪」って分かったのか分かってないのか知らんけど、らっしーバビューンと走り出した。

三男坊に向かって


こっちだよ

三男坊が「らっしー♪」と呼びます

ボールみたいになってるよ

ギュイーンって走って、なんだかボールみたいに見えるなぁww

楽しそう

楽しそうですな☆

走ってきたん?

走ってきたん?嬉しそうな顔してるなぁ(〃∇〃)

らっしーの先には

手前の影は三男坊とカメラを構える南無三です。

って事は誰がリード持ってるの?

次男坊の元に

ブログ初登場の次男坊♪らっしーが次男坊のもとへ走って行きます。

実はらっしーは半年位前まで、ガブガブ(きつい甘噛み)が止まらず触れるのは、南無三と三男坊と主人だけでした。。。

ワンコの先生に来て頂いて、毎日毎日トレーニングを積み重ね

最近ようやく、ガブガブが減って次男坊もらっしーに触れる事が出来るようになりました♪

触れ合えるようになると、だんだん可愛く思う気持ちが強くなってきたのか

こうやってお散歩にもちょくちょく付き合うように\(o ̄∇ ̄o)/

走りアップ

らっしーも成長したもんだ♪(笑)

後ろ足ぴーん

後ろ足がピーン!

伸びてるわー(○゜ε゜○)

海の方へ


広場の先には海が見えます。

キラキラしてるねぇ♪

大丈夫?

この日は前の台風の加減か、水かさが多い。

次男坊くん、大丈夫ですか?

らっしーも心配そうに見てますよ( ̄◇ ̄;)

水来た

次男坊が上に上がってきて、すぐに海水が押し寄せてきた(;゜ロ゜)

危機一髪ですな!もうちょっとで靴がベチョベチョになるところでしたわーん。

かに

カニさんも流されてやってきた(笑)

お花

キレイなお花♪これってハイビスカスゥ?

南無三あんまりお花の名前知らないんだー

花とらっしー

らっしーも見るの?

食べたらアカンで(笑)

鳥が

とんびかな?

ゆったり飛ぶ鳥を見て、「いいお散歩になったなー。」と

幸せな時間を過ごせた南無三です。なんかみんなありがとう( ̄▽ ̄)



とんびになりてー♪と思ったアナタ。ポチッ!とヨロシクです☆( ̄Λ ̄)ゞ

にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ | 10:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は次男さんもご一緒にお散歩ですか。
いいですね。
らっしーちゃん、ロングリードでご機嫌ですね。
思いっきり走ってる姿がカッコイイな。

| ポンママ | 2014/10/26 10:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/26 18:07 | |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

最近は普通のお散歩も(夜の)ちょくちょく参加してる次男坊です。
ですので、らっしーはお供を3人も従えての物々しいお散歩になっています(笑)

らっしーは、写真では猛スピードに見えるかもしれないけど
きっとあんまり足の速いタイプではないように思います。
ずっと前にドッグランでボーダーコリーさんとご一緒した時
すごいスピードの差がありましたヽ(´~`;
走ってる姿、カッコいいですか?(照)でも、結構どんくさいんですよー(笑)
シンバくんは走るの速そうですよね\(o ̄∇ ̄o)/
ボール命ですもんね♪

これからの季節はらっしーにとってとても良い季節ですので
いっぱい遊びに連れて行きたいです!

| 南無三さんぱうろ | 2014/10/26 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

お久しぶりですー♪夏の間は少し離れているからかお会いしなかったですもんね。
これからの季節、またそちらへも遠征お散歩しますので
会えたら嬉しいでっす☆(*´∇`*)
貴重な情報ありがとうございます。
らっしーは、他のワンコさんOKです。
いつも遊びたくてたまらんみたいです(笑)
ただ、ワンコ先生から「あまりドッグランには行かないように」と注意を頂いているので
今までフリーでワンコさん達と遊ばせたのは1回だけなんですけどね。
その時も、らっしーはすごく楽しそうで他のワンコさんにハムハム噛まれても
嬉しそうでしたよ(笑)
また機会を見て、遊びに連れて行ってみたいと思います♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/10/27 00:21 | URL |

楽しそう〜〜〜〜!
呼ばれてばびゅーんと戻ってくるのがえらいね、らっしー。
呼び戻しにもっと自信がついたらロングリード使ってみたいです。
コツってあるのかしら?

| ユキ(セレナと一緒) | 2014/10/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ユキさん♪

ばびゅーんと戻ってきたと思ったら、またばびゅーん!と走って行っちゃいますがねー(笑)
普段長いリードを使わないので(普通のリード110cm・フレシキリード5m)
遠くに行けるって感覚が無いのかも・・・
遠くからの呼び戻しで、ハンドラーの前に戻って座るのを練習中です。
戻っては来るけど、座ってはくれないらっしーです.ヽ(=´▽`=)ノアハハ

コツですか~♪
出来てない南無三が言うのはナンですが
コツがあるとすれば、距離を少しずつ伸ばして行くという事と
ハンドラーがワンコのエンターティナーになって、
普段のお散歩の積み重ねの中で「そばに寄りたい!!」「近くが安心!」と
思えるように。
そしてハンドラー自体が楽しんでテンションを上げていくのが大事☆って
先生が言ってました\(o ̄∇ ̄o)/ww
それがなかなか難しいーーー(笑)
南無三全然出来ないんですぅ。
らっしー、テンション超低くて上げれないのですY(>_<、)Y
三男坊の時の方が完璧に楽しそうならっしーです♪

広い場所で自由に走っている姿を見るのは、とっても楽しいし可愛いので
ぜひぜひロングリード使ってみてください。
河原散歩の時とかいいですよね。
おすすめでっす(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/10/28 14:55 | URL |

Re: タイトルなし

ユキさん♪追伸☆

リードの長さが間違っていましたので訂正しまーす。
普通のリード120cm・フレキシリード20mでした。
たいした違いは無いってー??(○゜ε゜○)(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/10/28 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/155-535837ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

