南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天橋立の後編 vol.2

天橋立の続きぃ♪いぃぃ♪

天橋立ビューランドを後にして浜の方へ向かいます。

電車

リフト乗り場の近くに小さな踏切がありました。

北近畿タンゴ鉄道の「天橋立駅」です。なんか可愛いっす。

多ほう塔

天橋立智恩寺に立ち寄って  「多宝塔(重要文化財)」をみて

文じゅ堂

文殊堂へ\(o ̄∇ ̄o)/

おみくじ

おみくじを引きましたよ。扇子の形してんの( ̄w ̄) 

三男坊は、だいきちーーー!良い事あるかもね~♪

小天橋

智恩寺から天橋立へ架かる橋。

小天橋☆

この橋は船が通る度に90度回転する回旋橋です。(小さい船の時はそのまま)

昭和35年までは手動で回転させてたんだって( ̄▽ ̄)b

橋の回転

回り始めましたよ。

回転

ちなみに橋に乗ってるおじさまは係りの方ですww

橋と船

船が通ると、こんな感じ。

船と橋とで、手をふりあって挨拶しましたー(笑)

みんな嬉しそうに手を振っているから、南無三も楽しくなっちゃいましたわー♪

橋別アングル

別アングル♪

橋からの眺め

案内板

橋を渡り、松林を行くと案内板がありました。

本当は天橋立を歩いて向こう側(笠松公園展望台)まで行きたかったのですが

チェックインの時間にだんだん迫っていたので、海水浴場だけ見に行くことにしました。

泳いでる

あっついもんねー。気持ちいいよねー☆

お水きれい

思っていたより遥かにお水がきれいでした♪(天橋立近隣の方々、ごめんなさいσ( ̄◇ ̄;))

張り切って靴を脱いで足だけパチャパチャしたよ。

こんな時、クロックスは便利ですよねー。濡れても全然平気ー☆

ちょっと海水浴気分を味わった南無三家。

ホテル入り口

一泊目の「天橋立ホテル」へ

お部屋

お盆前で天橋立ホテルは空いていて、お部屋のグレードアップを勧められて

ちょっと足しただけで、とっても良いお部屋に案内して頂きました♪ラッキー\(o ̄∇ ̄o)/

和室

和室です。で、この障子窓を開けると。。。

お部屋のお風呂

お部屋のお風呂が、なんやえらいゴージャスやんかいさー!

備え付けのバスローブなんぞもあったりして、

はっはっはー!似合わんわー(笑)

ゴハンお刺身

そして、お待かねの晩御飯~

上げ善据え膳は主婦の夢の時間ですからな♪

小鍋

とっても美味しいお味付けでしたわん♪

海鮮焼

これ、海鮮焼ですの。

アッツアツの石の上に乗っかってて、美味しさヤバかった(*´∇`*)

ビールと焼酎すすむー。

みやげ物や

食べた後、運動もしないとね~。なんて言いながらブラブラ歩いてみたよ。

みやげ

もうどこも閉まってましたが、結構楽しい。

おみやげ

ライトがきれい。

門

お昼に行った智恩寺へも、もう一度行ってみる。

夜の多宝塔

人はあまりいなかったけど、猫さんが一匹、木登りしてましたよ(〃∇〃)

オーブだらけやん

浜に行って、主人を撮ったら「オーヴ」だらけやった。。。

いっぱい写真を撮ったけど、2枚だけにオーヴが写っていた。。。

ヤバス!!!

しかも、浴衣姿の主人はどこからどうみても僧侶のようだ!! 超ヤバス!!!

二日目の朝

二日目の朝は、霧だらけ。

三男坊とちょっと早起きして朝さんぽへ。

霧が

お天気やばそー(笑)

それでは、また第三弾へつづきます☆

なんかちょーだい

らっしーは、どうしてんだろー??


寂しがらないでお留守番出来てるかな?

ないてないかなぁ??
(らっしー、大暴れの残骸が一杯落ちていますがお気になさらずに・・・Y(>_<、)Y )



にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天橋立も見るべきところが結構あるんですね。
昔行ったときは城崎へ行く途中に寄っただけだったもので、もう少し観光すればよかった。
そしていいホテルですね、料理も美味しそうだし、何と言っても部屋風呂が豪華、こんなところに泊まってみたいわぁ(=^・・^=)

| アビィのママ | 2014/08/15 10:46 | URL |

Re: タイトルなし

アビィのママさん♪

なかなか良いお宿でした(〃∇〃)
海水浴する人は、ホテルの裏で足を流す場所もあってそのまま温泉にも入れるから
便利そうでしたよ♪
あ。そうそう。レンタサイクルも無料で借りれました( ̄Λ ̄)ゞ
お土産屋さんは他の観光地よりは少なめでしたけどね~。
お料理、本当に美味しかったです。
薄味で上品ですが、しっかり素材や出汁の味がして、おいちかったーーー(笑)
アビィのママさんも、ワイングラス片手にバスローブでセレブリちぃママになってくださーい♪( ̄▽ ̄)b

天橋立の後、城崎温泉も行きましたが情緒いっぱいで
次回はもっとゆっくり行きたいと思いました。
夜の温泉街外湯めぐり行きたかった~Y(>_<、)Y

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/15 11:28 | URL |

素敵!
素敵過ぎます!
天橋立ホテル最高じゃないですか。
お部屋もグレードアップして
お風呂からの景色もOK。
お食事も、もう最高じゃないですか!!

はぁ・・・
私も行ってみたいなぁ。

| ポンママ | 2014/08/15 14:09 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

今回お天気はさんざんでしたが、お宿は本当に大当たりでした( ̄▽ ̄)b
三男坊のおみくじの大吉がきいたのかもしれません~(笑)
部屋風呂は朝の白々した海を眺めながらゆっくりつからせてもらいました。
もちろん、湯上りは調子に乗ってバスローブ着ましたよー(笑)似合わんけど(○゜ε゜○)ププ。

次は城崎温泉です♪
写真は少なめですが、良い所をお伝えできればと思っています☆

ところでムツゴロウくん、すごいですね!!
ワンコさんの心をわしづかみぢゃないですか~(〃∇〃)

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/15 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/143-9de7bd5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

