南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹後・天橋立から城崎温泉の旅 vol.1

みんなさま~♪

ただいまですー☆

少しづつですが旅の様子をupしていきたいでーす\(o ̄∇ ̄o)/

出発らっしー

今回、「丹後・天橋立&兵庫・城崎温泉」へ2泊3日の旅に出掛ける南無三家。

らっしーは、真夏ゆえホテルにてお留守番。

ペットホテル・トリミング「Hello’s Dog」さんへ向かう車中のらっしー嬢。

留守番出来るかな

お留守番出来るかな??(*´∇`*)

うんp後

ハローズドッグさんのフロントで南無三が手続き等している間に

興奮したらっしーは、あろうことかフロントにて「うんP」をしてしまいました。。。

いきなりですかーーー!?Y(>_<、)Y

ハローズドッグさん、申し訳ない。。。

自由過ぎるだろ。らっしーよ。

そんなこんなで(どんなだ!?)一抹の不安を抱えつつ、旅立つ南無三家の3人間ですσ( ̄◇ ̄;)

リフト

2時間程で、大阪より京都の天橋立に到着!

とりあえず「天橋立ビューランド」の展望台に登っちゃおう♪ってんで、リフトに乗ってます♪

大人 850円(中学生以上) 
小人 450円(小学生)

59番の男が、おなじみ三男坊です。

ゴンドラ

リフトの他にゴンドラもあります。

ペットはリフトで登れるみたい(バリケンに入れて連れて来てた人を見た)

見晴らし

こちら「飛龍観回廊」

見晴らしがすごく良かったよ。

お盆前だったので、結構ガラ空きでしたわ。

天橋立

天橋立は南無三は初めてでしたが、こじんまりしているものの

景色もきれいで海もきれいで、思っていたよりも良いところでした(*´∇`*)

浜辺

ギザギザになっている浜の所が最近草がいっぱい生えて緑色になっていているらしいよ。

前は真っ白やってんて。

砂を増やした時に草の種子が入っていたらしい。←何情報やったか忘れちゃったけど。

自主規制

あほ夫婦の股のぞきショット。

かなり二人とも張り切っています。張り切りすぎて前に転がりそうな勢いだ。

そして、南無三の足はあまりに太いので激しく自主規制中。

賢明なブログ読者諸君なら、南無三の右腕のたくましさから

足の太さを換算できるであろう。

許してくれたまえ。

泊まったホテル

後ほど紹介する、一泊目の宿「天橋立ホテル」です。

日本の道100選

このあたりの「天の橋立線」は日本の道100選に選ばれているらしい。

南無三的には前に行った生駒山の「暗峠くらがりとうげ」以来の2本目の道です。

大好きなアーチェリー

天橋立ビューランドはちっちゃい遊園地(!?)になっていて

アーチェリーをしたり、

ゴーカート

三ゴーカート

ゴーカートに乗ったり、

かわらけ投げのかわら

3枚300円のかわらけ投げをしたり、

穴に向けて

あの穴に向けて「エイヤ!!」と投げる。

南無三だけ、一枚入った。でも、願い事を言い忘れる。 大ボケもいいところだ。


海水浴

海水浴客が羨ましい程の暑さだった、一日目。

vol.2へ続きます~☆

らっしーの自由過ぎるうんPに応援のポチッをお願いします♪( ̄▽ ̄)b

にほんブログ村

折角かわらけ投げで穴を通せたのに願いを言い忘れた大ボケ南無三も
一応応援してやろうという優しいお方はこちらをポチっ!(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 18:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい~

台風が来ていたから心配だったけど、写真で見るとものすごく良い天気!
親子3人旅なんてうらやましい~
三男坊くんがいてくれるから、旅行行けるのかな?
家なんて、旦那と二人だったら・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しやべることないなっ。

らっしーちゃん、いいこで留守番できたのかしら?
着いていきなりのう○こなんて、大物だわ(笑)

南無三さん、めっちゃかわいいやないの!!
今回の記事、正直一番衝撃を受けたのは南無三さんのお顔出しよ!

| もーちゃんママ | 2014/08/11 21:05 | URL |

天橋立、昨年行きました。天空の城、竹田城跡の日の出登山の後に寄り道で(笑)。
天橋立歩きましたか?3月頃だったので予想以上に水がキレイでボブはお水遊びも楽しみましたよ。

| BOBの相棒 | 2014/08/12 08:27 | URL |

Re: タイトルなし

もーちゃんママさん♪

ただいま~♪
いや~、お天気だったのは、一日目だけだったんですよヽ(´~`;
後の二日はかなりの雨でしたよ。
台風の影響で海の波もやばかったですー

今年は上の子供達の予定が合わず、3人旅となりました。
段々人数が減ってきますなぁ。
いつかは主人と二人・・・(笑)
どんなだろー?

着いていきなりの自由うんPを大物と捉えてもらって
もーちゃんママさんは本当に貴重な存在です☆\(o ̄∇ ̄o)/(笑)
らっしー興奮しすぎなんですわ。。。

あほず~ら、お気に召しましたでしょうか?
あほずら過ぎて衝撃を受けた!?(爆笑)えへへ♪
でも、だんだん恥ずかしくなってきたので消そうかと考えております(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/12 10:59 | URL |

Re: タイトルなし

BOBの相棒さん♪

天橋立の海水浴場のところでは、足首浴だけしましたよー(笑)
でも、その先は歩かなかったんです。
わりと時間かかるんですよね?
チェックインまでの時間が微妙になっちゃって。
股のぞき出来たから、まぁいいか~♪って\(o ̄∇ ̄o)/
お水、本当にきれいでした!
ボブは賢いから海水を飲んだりしないだろうけど
もしらっしーを連れて行ったら、海水の味にびっくりして大騒ぎするんじゃないか??って
またいつかのお楽しみが出来ました。

本当は最終日に竹田城に行く予定(主人立っての希望)だったのですが
大雨でやむなく断念しました!
竹田城と城崎温泉は、また時間をかけて行きたいです♪

日の出登山、いいなぁ~♪
相棒さんは、もう山ガールを通り越して「登山家」ですよね☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/12 11:12 | URL |

おかえりなさい。
お写真からは台風の影響もなさそうで
綺麗に天の橋立が写っていますね。
リフトに乗ったりケーブルカーに乗ったり
楽しそうな旅ですね。

| ポンママ | 2014/08/12 17:03 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

ただいまでっすー☆\(o ̄∇ ̄o)/
は~い!一日目は快晴だったんですよ♪
結構暑かったですヽ(´~`;
でも、二日目・三日目は台風バリバリで雨降りまくりでしたよ(笑)

南無三家から、かなりの近場なのですが一度も訪れた事がなかったのです。
今回、天橋立行っての感想はほのぼのゆったりしていて
楽しかったですー♪
城崎温泉も行ったのですが、そちらはお昼にウロウロしたので
次回は夜の散策に是非行きたいと思っています☆
浴衣を着て、そぞろ歩き♪風情がありますよね(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/12 19:08 | URL |

らっしーちゃん一発目からやっちゃったね、ご愛嬌ご愛嬌(笑)

天橋立は20年くらい前に行ったのですが、リフトを見て懐かしいと記憶が甦ってきました。
ただ、当時は「飛龍観回廊」なるものはなかったように思います。
そして、私たちも夫婦そろって股のぞきをしましたよ。
写真を見ていたらまた行きたくなっちゃいました。

ちなみに足の太さならわたしも負けてませんよ~(^。^)y-.。o○

| アビィのママ | 2014/08/14 12:13 | URL |

Re: タイトルなし

アビィのママさん♪

自主規制が激しすぎて笑えたでしょう??(笑)
ぷっくり太ったら可愛いのですが、南無三は筋肉系なもんで
太ってくるとガッチリしてくるんですよね~。
アビィママは自主規制がいる程じゃないでしょう。
それとも・・・お仲間ですか?ヽ(=´▽`=)ノ フハハ!

おお♪20年くらい前に行かれたんですねぇ。
天橋立を渡りきった先にも展望台があったようですが
暑くてしかも時間的にも微妙だったもので、そちらには上がらなかったんです。

昔に行った所でも、写真とか見てたらだんだん思い出してきますよね~♪
飛龍観回廊も見晴らしが良くていい感じでしたよ。
リフトは意外と長くて6~7分くらい乗っていたような・・・。

海の水も、とっても綺麗でしたので
是非々、また行ってみてくださいー\(o ̄∇ ̄o)/

らっしーのいきなりうんP Y(>_<、)Y
ご愛嬌と言ってくれるのは、アビィのママだけかも~アハハ♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/14 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/142-8e33ea77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

