南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱカレーでしょ!!

今日は日中37℃にも、なるんですってぇ!?

暑がりなもんで、夏の間なんや言うたら「暑いですね。」が合言葉のようになってしまう南無三です。

夏なんやから暑いの当たり前やのにねー(笑)(○゜ε゜○)ププ

ところでこないだインドネパール料理のお店「LALI GURAS(ラリグラス)」に行って

カレーとナンを食べてきました♪

ナンとカレー

私がいただいたのが「シングルセット」日替わりカレーかチキンカレーを選べて1,100円

日替わりカレーの野菜カレーを選びました。

タンドリーチキンとサラダ、それとソフトドリンクもついてます( ̄▽ ̄)b

ここのカレー、すんごく美味しいの。ナンもほのかに甘くてねぇ♪ 顔より大きいけど食べれてしまいます(笑)

今回は頼まなかったのですが、「チーズナン」ばりおいし。

サラダにかかっているドレッシング、これがまた、ばりおいし。

オレンジ色が濃いくて口の中がオレンジ色になってしまいますが、そんな事はお構いなしで頂きます(笑)

ドレッシングはお持ち帰りでボトルに入れてもくれるので

うちも時々買いにきます。

最初はボトル代も入るので500円。二回目からボトル持参すれば400円。

このドレッシングなら野菜がいっくらでも食べれてしまいます\(o ̄∇ ̄o)/

ドリンクはもちろん「ラッシー」をチョイス☆ふはは!

チャイもおいしぃ~~☆

ネパールアイス

一緒に頼んだインドビール

「ネパールアイス」と「キングフィッシャー」

色々飲み比べてるのですが我が家の一番人気は「ネパールアイス」

これもほのかに甘い。香りがフルーティですごく飲みやすいかな。

なんかね「リアルゴールド」ってビールも売ってますよ。

日本で売ってるリアルゴールドって炭酸飲料は、もしかしたらこの名前から頂いたのかしらん?

関係ないのかなー?ヽ(´~`;

おっと、南無三はこの日は「インドワイン(白)」をグラスで。

ワインは普通でした☆

長男と三男坊

長男と三男坊。

美味しかったねー♪


私も食べたかった

「わたしもナンとカレーってやつ。食べたかったなー」

うーん・・・きみにカレーは食べさせられないからねぇ( ̄-  ̄ )

こんど、美味しい何かをプレゼントしようね!何がいいかな~?


ナンが食べたかったらっしーに応援のポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!
長男くん、初登場!
(私が遊びにこさせてもらうようになってから)

カレーと酒、最高だね♪
うちは先週末、カレーとモヒートだった^^
スッキリで合うのよ、これが♪♪

三男坊くんのTシャツにらっしーちゃんが!?
ちょっとコワモテだけど^^;
本物は超ーーーかわいいもんね❤
おすわりしてイイコー^^
夏毛のらっしーちゃん、お顔がパピーちゃんみたいで
かわいくってしょうがないぐりママっす。
なでこしたーーーい♪

| どんぐりママ | 2014/07/25 13:08 | URL |

Re: タイトルなし

どんぐりママさん♪

はい~♪初登場の長男です☆
勝手に断りも無く登場させちゃった!( ̄w ̄) ぷっ。怒るかもー(笑)

カレーとモヒート、合いそう~~~!!
さっわやか~♪
で、その後肛門しぼりでっか(爆笑)
ぐりママ面白いー☆

そうなんです、三男坊のTシャツ「オオカミ柄」で
それ着てらっしー連れて散歩してたら
なんか変な感じなんですよww
らっしーも、Tシャツみたいな顔したら
それはそれで面白いよね♪♪
らっしー、パピーの頃より顔つきが優しくなったんで
余計、おぼこい感じなんでしょうね。

なでこしたってー♪♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/25 15:52 | URL |

暑い時はやっぱりカレーですよね。
見ただけでヨダレ出そうなくらい
美味しそう。
ビールもいろんな種類があっていいねぇ。

早く秋にならないかな・・・・
って、これからが夏本番!!

| ポンママ | 2014/07/25 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

家庭の味のカレーライスも美味しいですが、
インドカレーもいけますよね~♪
ビールがよく合います☆
最近主人が瓶ビールにはまっていまして「瓶ビールは美味いなぁ♪」と
お店に行くと頼んでいます(笑)
生ビールはお店によっては発泡酒の時ありますもんね~
瓶ビールをちっちゃいグラスで注ぎあいながら呑むのも、いと美味し☆( ̄w ̄) 

ホント、早く秋になってほしぃ☆
ガッ!!!っと暑くなって、サッ!っと涼しくなって欲しいものです・・・
そんなうまいこといかないですね(笑)
熱帯夜はいやぢゃ~~~Y(>_<、)Y

この暑さを癒されに、シンバくんの「椅子に飛び乗る可愛い動画」を
見にいきたいです♪♪
とうもろこし、美味しかったんだろうなぁ~(〃∇〃)

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/26 07:38 | URL |

暑いですね~~~
こちも昨日は38℃行きましたよ!
体温より暑いって、どういうことよ!!

夏はやっぱりカレーですか!
家族でお食事とは、良いですね。

私、初めて行ったのですが、ナンってこんなに大きいものなんですね。
ほんのり甘くて~~やっぱり食べれちゃいますよね。
サラダのドレッシング、私の行った店もオレンジで、「おいしい」って思ったんですけど、これってインド系のドレッシングなんですかね?
ソフトドリンク、私はマンゴーラッシーにしまして・・・
これ注文するとき、実はらっしーちゃん思い出して、一人ニヤニヤしてたんです(笑)

私も今度息子たち、連れて行こう!!

| もーちゃんママ | 2014/07/27 13:03 | URL |

Re: タイトルなし

もーちゃんママさん♪

最近、インド料理のお店が増えてきています。
南無三も、ナンの大きさにびっくりしましたわー(笑)
少し小ぶりな所とものすごい大きい所とありますねぇ。
ドレッシングはインドでポピュラーなものみたいですよ。
ニンジンがすりおろしが一杯入ってるらしい。
南無三も作ってみようと思ってPCのお気に入りにレシピ(クックパッドの)が登録してあるのですが
まだ作れていませんσ( ̄◇ ̄;)
ところで、インド料理のお店の方って丁寧ですごく優しいですよね。
でも、お店の前を通った時に店内を見ると
中からものすごい熱心で、しかもするどい眼光でこちらをガン見してきはります。
「ジッ~~~~~~~~~~~~」って見てくるから、南無三は緊張して最近は、
絶対店内は覗かないようにしています(爆)

マンゴーラッシーですか(〃∇〃)
マンゴーラッシーの方が、よりらっしーっぽい感じ♪
ハスキーの中では顔がまろやかな気がするので(笑)
思い出してもらって光栄です(*´∇`*)えへへ♪

38℃ってホンマなんちゅう温度やねん!って思いますよね。。。
これからが夏本番なんで、お互い体調管理しっかり頑張りましょう♪

是非、息子さん達と一緒にカレー&ナンを食べてくださーい☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/28 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/140-c2aa4a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

