南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り☆獅子が来たー

こんちはー!

今日も暑かったですね。

南無三地方では、昨日今日と神社のお祭りがあり

獅子・太鼓・笛・傘踊りが町内を祈願して廻っていました☆

来る前

今年はらっしーも一緒に祈願してもらいましょう♪

まだかな

まだかなー?(〃∇〃)

もうちょっとだよ

もうちょっとだよ。

眩しいの

眩しいっす。

待ちくたびれた

思っていたより廻ってくるのが遅くて、らっしー待ちくたびれたようす(笑)

来たー

「んん???」「来たぁ???」

らっしー、気配を感じ取ったのか?

獅子スタンバイ

自宅のガレージ前で獅子がスタンバイ

「おねがいしまーす!\(o ̄∇ ̄o)/」

獅子頭

獅子3

毎年思うけど、迫力があってみんなすっごくカッコいいんだよねー♪

普段より数段凛々しくて渋いのです!(いや。普段もみんなカッコいいよ☆)

獅子5

家内安全・商売繁盛を祈願してもらって、中へ入ってもらいます。

中へ

お父ちゃんも見守ります。

ガレージいっぱい

ガレージが一杯だー(笑)
↑画像暗くて見にくいですね。ごめんなさいー。

らっしービビッてます

左奥にらっしーが写ってるのですが、めっちゃビビッてるよー(笑)

音を鳴らしながらいっぱいの人が入ってくるから、怖いよねヽ(´~`;

でも、らっしーの健康祈願でもあるので、獅子に噛まれてください。ハハハ♪

こわいー

こわいー!いやー!ってなってます☆

獅子あっぷ


南無三にもカプカプしてくれましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

暑い中、皆さん大変お疲れ様でございました!

水分たくさんとって、倒れたりしないようにしてくださいね。

あほずらの

「健康祈願も大事やけど、らっしー的には、怖いからみんな来てほしくないです。。。」(○゜ε゜○)ププ。

獅子ぐらい怖い系の顔してるのに、すっごくビビッちゃったらっしーに応援のポチッ!をお願いします.ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日記 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく立派なお祭りですね~
家の方は秋なので、暑くて大変そうですが、笛、太鼓、傘踊りなんてすごいですね。
らっしーちゃん、びびってる姿、申し訳ないけどかわいいわ♪
人だけでも、??ってなるのに太鼓の音や大きな獅子、怖かっただろうな~
うちの娘チワワ、音が全くダメでへっぴり腰どころか押入れとか狭いとこに入って出てきません。
頑張ったらっしーちゃんにポチッです!

| もーちゃんママ | 2014/07/21 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

もーちゃんママさん♪

秋の方がいいですよね~Y(>_<、)Y
廻っている子供たちもそうですが、地域の方やご家族の方々も暑い中
お手伝いされていて、少しでも涼しい日だといいのになぁ~と毎年思いますわぁ。
次男と三男も数年前に獅子をやりましたよ(´ー`)

らっしーは、みんなが来た時は、遊びたくて張りきっていたのですが
太鼓や笛の音と共に勢い良く入って来たのには
やっぱりビビリまくって、ガレージの隅っこに逃げてましたよー
三男坊にひっぱり出されてましたけど(笑)

娘チワワちゃん、大きい音が苦手なんや~
押入れに隠れちゃうの~?かわいいー(〃∇〃)
怖くなくなったら、ソロソロっと出てくるんでしょうねぇ♪
小さくて怖がってたら、ずっとダッコしてあげたくなっちゃいますね(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/22 08:46 | URL |

若い兄ちゃんたちカッコイイです!
らっしー、いい経験しましたね。
三男坊さん、椅子に座ってるのが余裕ある感じでナイスです。
私だったら、びびるセレナに同調して立ってしまいそう。
犬が怖がっても同情、同調、動揺はいかんって、どっかで読んだ。
らっしー、ちょっとぐらい怖くてもがんば!

| ユキ(セレナと一緒) | 2014/07/22 10:21 | URL | ≫ EDIT

ウフフ、らっしーちゃん、いくら健康祈願だと言ってもあれだけの人が音や被り物で入ってきたら怖いよねぇ。
でも、それを我慢したんだから今年も健康で過ごせるね。

このたびはアビィをご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、お薬が効いたのか血尿も止まり症状も落ち着いてきたようです。

実はうちの旦那も結石があって夜中に救急で運ばれたことがあるんですよ。
その痛みは尋常じゃないみたいですね。
ワンコの結石はどれほどの痛みなのかわかりませんが、一日でも早くなくなるように頑張りまーす(^。^)y-.。o○

| アビィのママ | 2014/07/22 11:02 | URL |

夏祭り、何だかウキウキしますね。
らっしーちゃんはドキドキだったかな?
獅子以外にも鉦や太鼓、大勢の人、
ちょっとビックリしてしまったかもしれないですね。
だけど獅子に噛まれたら一年間の無病息災、
これはもう噛まれるしかないでしょ。
もんちゅちゅ地方は秋のお祭りで獅子舞があります。
ゆきの心臓が悪くなかった時分に、獅子舞がゆきの真ん前で
口をパカパカして見せたことがありました。
ゆきはひっくり返りそうな顔をしてました(爆)。

| もんちゅちゅ | 2014/07/22 11:46 | URL | ≫ EDIT

獅子舞というとお正月を思い出してしまいますが
夏まつりとしてもあるんですね。
商売繁盛、健康祈願。
らっしーちゃんにはちょっと怖かったけど
こういうお祭りはいつまでも残って欲しいですね。

| ポンママ | 2014/07/22 11:48 | URL |

こんにちは~♪

夏祭り、大人になってもテンション上がりますw
若い子たちがみんな参加していて活気がありそう♪
らっしーちゃんはビビっちゃったのね( ´艸`)
でもこれで健康間違いなしだよ~♪

| pawmom | 2014/07/22 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ユキさん♪

獅子を出来るのは中高生なのですが、真夏に汗をかきながらの巡行は
体力的に厳しいようで、普通に歩いてる時はみんな「ボ~・・・」としていて。
でも、祈願の時はお顔がビシッ!!として目がイキイキで
とっても素晴らしいです☆
今回ほぼ写ってないのですが、女の子は傘踊りで
ハッピを来て「可愛いカッコいい」髪型でそれはそれはステキなのですよ♪

らっしー初の夏祭り☆なかなか見ていて面白かったですよ(笑)
あー!確かに、三男坊写真で見たら椅子にデーンって座って
偉そうーーー!!(爆笑)オシリが重いだけかもですよ。。。
でも、その方が良いのかも~?なら、いいか~♪♪ですね(〃∇〃)

そうだー.ヽ(=´▽`=)ノちょっとぐらい怖くてもがんばれぃ♪
でも、南無三がもし犬なら「ギャインギャイン!!!」言うてると思いますわww

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/22 15:49 | URL |

Re: タイトルなし

アビィのママさん♪

あぁ~~Y(>_<、)Y
アビィちゃん、症状が治まってきたんですねぇ☆
ヨカッタァ(*´∇`*)
このまま石が排出されてくれれば嬉しいですよね!
南無三獅子がアビィちゃんの健康祈願でエアーパクパクしますー!!
アビィちゃんの病気めー、南無三獅子はこわいぞーd(-_☆)

そうなんです、結石バリ痛なんですわー
ご主人も救急で行かれたんですねぇ。。。
でも急に治まるんです。意外と救急で運ばれて病院着いた途端に痛くなくなったりσ( ̄◇ ̄;)
時々怪しい痛みが来た時は(南無三は、まず腰のあたりが痛くなる)
お水をいっぱい飲みまくって、ジャンプジャンプでやりすごしております(笑)
ワンコさんが人間程、痛くないと良いのですがねぇ。。

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/22 16:15 | URL |

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん♪

ええ♪ホントに夏祭りはやっぱりウキウキしますぅ☆
夜暗くなってからウロウロすることも最近あまりないもので
たまにこうやって夜に出掛けると結構テンション上がります(笑)
夜店、二日続けて行きました♪

らっしーは、最初はみんなの所に行きたがってウハウハやったのですが
獅子を先頭にガレージに入ってきた時には
隅っこに慌てて逃げて、顔がものすごく面白かったですー。←いじわる南無三(笑)
ゆきちゃん、ひっくり返りそうなお顔になったんですねぇ(*´∇`*)
なるよね~♪こわいもんねー☆
これからはゆきちゃんが怖がらないソフトな感じの健康祈願がいいですね♪
夏の暑さは心臓に負担がかかると聞きます。
ゆきちゃん、お大事になさってくださいね(´ー`)

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/22 16:34 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

そうですよね~。獅子舞ってお正月ですよね♪
獅子舞、羽子板・こま回しですよね( ̄▽ ̄)b
こちらは何故か夏祭りなんだなぁ。
巡行の獅子は小さい獅子なのですが、一日に何度か大きい方の獅子踊りがあって
暑くて大変そうですY(>_<、)Y (これは大人がします)

南無三家は工務店を細々と営んでおりますので
商売繁盛の為に、ちょっとばっかしキツめに噛んで欲しいぐらいです(笑)
後はやっぱり健康祈願。なによりも健康が一番の宝ですもんねぇ。
ポンママさん家も南無三家もお互い人もワンコも健康に気をつけて過ごして行きましょうね♪
夏は負担がかかるんですねぇ。。。ポン様、靴下頑張って履いて
無理のないようにね!!

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/22 16:59 | URL |

Re: タイトルなし

pawmomさん♪

こんにちは~~♪
夏祭りの夜店なんかは、人がすごくて暑くてなかなかしんどいですが
やっぱりテンション上がってしまいますわー\(o ̄∇ ̄o)/
南無三←射的が大好きなんだー(笑)
獅子の巡行は毎年みんな一生懸命練習してみんなのお家を廻ってくれるんです。
すっごく頑張っててカッコいいですよ☆
活気がバリバリなもんで、らっしーは大慌てで逃げてましたけどねー(笑)
なんと言っても健康が一番の宝ですので、
健康でいられる事に感謝して過ごしていかないとって思っています。

あ!!花火の爆発、ビックリしましたねー☆
小さい花火とはいえ、まさか「ボンッ!!」ってなるとは・・・Y(>_<、)Y
お怪我とかなくて本当に良かったです♪
花火を不思議そうに見るプリちゃんのおめめが本当にすごく綺麗で
見とれてしまいましたー♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/22 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/139-90420177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

