南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帽子とプリン

みなさん、こんばんわんこ♪(*´∇`*)

日に日に暑く、真夏に近づいてまいったようすの南無三地方(大阪)です。

さて、ここ数日のらっしー。

毛が短く

冬毛がすっかり抜けて(まだ抜け続けてるけど)

すっきりスリムビューティハウスならっしーです( ̄▽ ̄)b

ペロっと

三男坊に「あっかんべー」ですか?

何を見てるの

らっしー、何を見てるのですか?

何を見て

真剣だねぇ(笑)

鳥さん

高い木の上に鳥さんがいました♪

きれいな声で鳴いていたよ。

らっしー、キミは木には登れないからね(´ー`)

すずめさん

とってもとっても可愛いスズメさんも発見。

らっしーと三男坊は見た

「らっしーと三男坊は見た!」って感じ!?

って、らっしーまたもやガン見。サスペンス劇場やったら、見つかってしまいますよー。


ところで、6月9日の記事で「南無三、只今ある物を作成中の為・・・」と前置きしていて

なかなか完成させる事が出来ていなかった「ある物」がようやく完成いたしました!

それはーーー

帽子


これです。帽子です。

ハマナカのエコアンダリアで編んだ帽子です☆

なかなか形が上手くいかず、3回も編みなおして

4回目でなんとか形になりました♪初めて編んだので目がそろっていませんが

自分で編んだ物はなかなか嬉しいものです。

毎日日差しがきついので、明日から被ってお買い物に行きたいです(*´∇`*)

ユキさ~ん♪アップするのが遅くなってごめんなさいね~

見てくれたかなー??(笑)

プリンケーキだよ

そして、三男坊もお菓子作りを楽しみました♪

「プリンケーキ」です\(o ̄∇ ̄o)/

ひっくり返すと

型からはずして、ひっくり返すとこんな感じです☆

素朴な味が良い感じでしたよ(〃∇〃)

また作ってくれるかなぁ~~?(笑)


近所の公園でゆかいな仲間たちと楽しむらっしーに応援のポチッ♪をお願いしまーすヾ(○゜▽゜○)

にほんブログ村

4回目でようやく頭のサイズと合った帽子を編めた、どんくさ南無三にも愛のポチッ!を(〃∇〃)

にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日記 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南無三さん、こんにちは。
すご~~~い!手編みの帽子ですか!
色もいいし、どんな洋服でも似合いそうですね。

で、驚いたのは三男坊くんの手作りプリンケーキすごい♪
美味しそう!!
ホールで食べたい~~って ダイエットのことすっかり忘れてる私です・・・

| もーちゃんママ | 2014/07/05 12:58 | URL |

Re: タイトルなし

もーちゃんママさん♪

南無三、実は帽子が全く似合わなくて
なんとか似合うタイプの色と形を吟味して
いっそ自分で作ってしまおう♪と今回初めてかぎ針で挑戦してみた次第です(笑)
おかげで何回も編みなおし、時間がかかってしまいましたーσ( ̄◇ ̄;)
でも、なんか仕上がってみると嬉しいですね♪

プリンケーキ、美味しかったです☆
三男坊も食いしん坊なので自然と料理がうまくなってきたのでしょう(笑)
今日も何か作ってますよ(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/05 16:42 | URL |

リクエストに応えてくれてサンキューです。
帽子、キレイなカタチ!! これから大活躍しそうですね。
お散歩のときにかぶるのかな、それともよそゆき用?

三男坊さんはまめにお料理してますね。
私もプリン作りたくなりました。

「らっしーと三男坊は見た!」の写真、大好きです。


| ユキ(セレナと一緒) | 2014/07/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

らっしーちゃん、細いのね(汗)
いつも毛がもこもこだからふっくらして見えてたけど、抜けちゃうとこんなに細いんだ・・・
うちの子(でかい方)とは大違いだー!

帽子、かわいい・・・
ママさん、マメですね。
こんなかわいい帽子だったら私も被りたい♪

| ぷにゅママン | 2014/07/06 00:54 | URL |

Re: タイトルなし

ユキさん♪

いや~。ホントに長い間お待たせしてしまってσ( ̄◇ ̄;)
実際何度も編み直したり、途中編む時間が無かったりで
結構完成までにかかってしまいましたが
気にしてくれるお方がいてくれはるとは夢にも思っていなかったもので
のんびり編み進んでいたのです(笑)
でも、ユキさんが声を掛けてくださったお陰で
帽子完成のお披露目記事をかけて嬉しかったです♪♪

外をブラブラする時や、近所のスーパーに行くときに被ろうかな~♪と思っています(*´∇`*)

プリンは簡単でしかも美味しいスイーツなので大好きです☆
優しい味がしますもんね!

らっしーと三男坊は見た!は南無三が先回りして待ち伏せしてたのですが
なかなかこちらに来てくれず、向こうの辻から覗いてたので撮ってみたのです。
実はあの曲がり角の手前で、らっしーがうんPをして
私の到着を待っていたから覗いていたんですって(笑)
(私がうんP袋を持ってたもので)
なんか意外と面白い顔で撮れてラッキーでしたー\(o ̄∇ ̄o)/アハハ!

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/06 11:26 | URL |

Re: タイトルなし

ぷにゅママンさん♪

そうなんですー☆
冬毛が抜けて「太ってない」証明が出来て良かったでっすー♪(笑)
ちょっと、違う子みたいな感じがする程、抜けましたよ!

ぷにゅくんはシングルコートだから、そんなにめだって
抜け毛がすごいって事はないですもんね~♪
シングルコートの子の触り心地もステキですよね☆

帽子は何回も編みなおしたのですごく時間が掛かってしまいましたσ( ̄◇ ̄;)
でも、作ってる間とっても楽しかったので
また今度、小さいバッグを編みたいな~♪と思っています。
私も被りたいって言ってもらってとっても嬉しいです(〃∇〃)

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/06 11:36 | URL |

素敵~
手作りなんですね。
自分の作った帽子かぶってお出かけなんて
素晴らしい!!

三男くん。
相変わらずの料理の腕前♪
やっぱり将来はコックかパティシエだね。

| ポンママ | 2014/07/06 13:07 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

下手なくせに、時々何かを作りたくなってしまうのですわぁσ( ̄◇ ̄;)
帽子は初めてだったので(毛糸の帽子は何度かアリ)
難しかったでっすー(笑)
でも、自分で作ると愛着がわくので楽しいんですよね(*´∇`*)
が、しかし・・・実は南無三は帽子が全く似合わないのですよY(>_<、)Y
何でだろー??(;゜ロ゜)

三男は最近あまり作っていなかったのですが
また、火がついたようで
連続お菓子作りしていますよー
パティシエに興味はあるようですが、なれるかどうかは・・・
どうでしょうかねぇ(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/06 20:49 | URL |

スリムビューティ、うらやましいぞ♪
人には冬脂肪とかあったらいいのにーーー

帽子素敵ー♪
今度ぜひ、この帽子かぶってパパさんとピクニック行って
河原でオニギリを・・・(笑)

三男坊くん、魚料理だけじゃなくて
スイーツまで!
ぐりママより女子力たけーよ。

| どんぐりママ | 2014/07/07 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

どんぐりママさん♪

そうでしょう??南無三も脂肪を脱ぎ捨てれたらどんなにいいか・・・(○゜ε゜○)
少々痛みを伴っても我慢しますぜ!!(笑)

帽子、こんなタイプを編んだの初めてだったのですが(ニット帽は何度かあります)
とっても楽しかったです♪
3回も編みなおして途中ちょっと嫌になったけど(笑)
今年の夏はこの帽子でお出掛け決定ですね\(o ̄∇ ̄o)/
自分で編んだらヘタクソでも愛着が沸きます♪

三男のオトメン度はうなぎのぼり!!(;゜ロ゜)
まぁもし将来本格的な乙女になっちゃっても
おかあちゃんは全力で応援しますわー(泣)(笑)ううぅ・・・
ぐりママの料理の腕は半端ないでしょうw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ご近所さんなら、キャンプご飯に混ぜて欲しいですもーん♪
お酒のつまみがわんさかで最高ですわー!

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/07 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/136-f098b560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

