南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左に変更  ダイエット☆6/10☆

やっほ~

また夜中に雨が降ったのねん。

公園のベンチがべっちゃべちゃ( ̄◇ ̄;)

ごはんと

公園前の道路で。

どうも、カメラが何か美味しそうな物(らっしー的にトリーツか何かに見えるのか・・・)に見えてるんかな?

眼がランランとしておりますヽ(´~`; 食べ物狙ってる眼にしか見えン!

カメラが紫色なんですよね。派手な紫。

だからかなぁ。マカロンかなんかに見えるんかなぁ。。。(゜Д゜)

三の顔

お気づきの方もおられるかもしれませんが

何を隠そう三男坊は「緑色」がものすごく好きです。

買うもの欲しがるものの緑の割合が高いです。明らかに高すぎます。

キミは将来、グリーンジャイアントか何かになるおつもりか・・・( ̄-  ̄ )

あほず~ら

おやまぁ。これまた、らっしーちゃん。

「あほず~ら」してますやん(〃∇〃)

南無三はあほず~らが結構好きですけど、お外ではもう少し「キリッ☆」としておきなはれ。

そとず~らがあほず~らだと、ずっとあほず~らばっかりになっちゃうでしょ。

あほず~らは、南無三だけで十分ですから(爆)・・・・・・・・・(泣)

あほずららっしーに応援のポチッ♪をお願いいたします☆

にほんブログ村


いきなりですが、南無三は右利きです( ̄▽ ̄)b ふふ。
 (日本では現在の左利きの割合は11.5%位なんですって)

投げたり、打ったり、包丁もはさみも全て右手でやります。←あたりまえぢゃよ。
(動作によって利き手が変わる事を「クロスドミナンス」と言い、アメリカなんかでは28%位もいるらしいです)

昨日、ふと思い立ったのですが

「左手をもっと使ってみたい!!」  と。

で、これから当分ご飯を(外食は含まず)左手で食べてみよう☆( ̄Λ ̄)ゞ

なんだか43年間も右ばっかり使っているので

たまには新しい事をやってみたい気持ちになって始めてみようと思いましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

体的にも反対の部位も使って、バランス良くならんかな~☆

ついでに、食べるのがめっちゃ遅くなるはずなので

ダイエットにも有効かと♪d(-_☆)

でも、いきなり昨日の夜ご飯の時、すっかり忘れて右で食べちゃったけどーーー(笑)

左手でお箸を使って、ごまでもつまめるぐらいまで頑張れるかな???


体重増減です。

前日比
5/10 ±0kg (3.6kg)
 

変わりなし~

今日もがんばっていこー



南無三マイナーチェンジなるか!?

にほんブログ村

スポンサーサイト

| 減量 | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとうございました。
今から左手で食べる、
う〜ん、癇癪起こすかも。
あほはバカより愛嬌のある言葉だもの。
かわいいですよ。

| maririnhaha | 2014/06/10 13:33 | URL |

梅雨のじめじめした暑さにもかかわらず、
そしてハスキーであるにもかかわらず
らっしーちゃんはいつも爽やかで可愛いお顔!!
ハスキーというと「勇ましい」イメージが強かったんですが
らっしーちゃんは穏やかで癒し系の顔立ちですね。

左手ダイエット、その発想は素晴らしいと思います!!
絶対効き目ありますよ。
もちろん、徹底した場合ですが(爆)。
もんちゅちゅは地道に運動で……。

| もんちゅちゅ | 2014/06/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

maririnhahaさん♪

大阪の「あほやな~♪」は褒め言葉ですもんね(笑)
愛情がこもってるー☆
らっしーがちょっとあほっぽい顔をしてると
「あぁ♪安心してるんやなぁ~(*´∇`*)」と嬉しくなります。

左手で食べるの、なかなか苦心しておりますよ。
全然ちゃんとつまめませんもん(笑)
外国人の方がお箸を使ってる感じですねσ( ̄◇ ̄;)
楽しんで食べるようにします♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/10 16:49 | URL |

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん♪

らっしーは顔は優しげなようですね(笑)←ご近所の方も時々そうおっしゃってくれます☆
でもーーー、中身は・・・
すぐに興奮しちゃうタイプです。それで、大暴れ!!(○゜ε゜○)
怒ったり喧嘩をしたり、唸ったりも無いのですけどね(牛骨食べてる時は例外)

左手ダイエット☆おお!なんか新しいダイエット法が確立してしまった(笑)
名付け親はもんちゅちゅさん♪

なかなかつまめず苦心してますけどねぇ。
でも、新しい事にチャレンジって感じでなんか結構楽しいです♪←へんなの~(笑)
効き目は・・・また報告しまーす☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/10 17:05 | URL |

こんばんは~
らっしーちゃんのこの表情、いいです!
思わず、写真みながらニマーっとしちゃったです♪

新しいことやってみよう・・・って左手を使うって発想、初めてですわ!!
最近、小学生の左利き、増えてますよ。
一年生、31人ですが左利き、6人いますよ。
(うちの長男左です)
私、クロスドミナンスですわ~~
普段は右で、バスケのドリブルとか鋸や彫刻刀は両手使えますよ。
利き手じゃない方使って食べると、ダイエットになるんですか!!
「左手ダイエット」成功したら、南無三さん、本、出しちゃってください(笑)←ごめんなさい、信用してない私がいる!!

| もーちゃんママ | 2014/06/10 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

もーちゃんママさん♪

こんばんは!
もーちゃんママさん、あほず~らお気に召しましたか♪(笑)
ありがとうございますぅ(*´∇`*)

お?クロスドミナンスですか♪すんげー( ̄▽ ̄)b
かっこいいですー!
南無三は生粋の右利きみたい。
今まで左を使うって感覚も機会もなかったんですけど
なんか今回いきなり思い立った感じで。
左を使ったからって何か変わるわけでもないのですがねー(笑)
ダイエット的には副産物って思っています☆
でも、もしも効果が出たとしたら
本出しちゃいましょう(爆笑)な~んて(○゜ε゜○)

しかし、31人中6人って多いですねぇ☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/10 22:49 | URL |

らっしーちゃん可愛い~♡
キリッとハスキーも好きなんだけど、
らっしーちゃんみたいなくりっとおめめもかわゆいですね(/∀`*)

三男君緑すきなんですね!
わたしも緑好きで、とくに青緑系があれば即決ですw
左利きに憧れたことがあるな~!
わたしも箸もってみたけど全然うまくはさめません・・・
左利きの方って右手も器用に使いますよね。

| あじゃ | 2014/06/11 02:32 | URL |

Re: タイトルなし

あじゃさん♪

目はホント結構大きいですよね~☆
最近はポワンとした表情も増えてきたように思います。
あほず~らが見れた時は、南無三嬉しくってニヤニヤしちゃいます(〃∇〃)(笑)

ララちゃんもおめめクリクリですよねぇ(*'▽'*)♪
しかもお利口さんだし☆
肉球の具合が早く良くなるといいですよね。
パンダ靴下、脱がないで~と祈ってしまいます!

あじゃさんも緑がお好きですか♪
緑のものってなんかちょっと変わってて可愛いのが多いですよね。
でも三男坊は時々、上から下まで緑になっちゃって
家族に「保護色か!!!」なんてツッコミを入れられてたりしますよ(笑)

左の箸は、なかなか苦労しております。
でも、結構楽しんで取り組んでいますよ(*´∇`*)
そうそう、左利きの人って器用ですよね~
友達にもいてました♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/11 08:21 | URL |

こんばんは!
らっしーちゃん、めっちゃカメラ目線が可愛いですねー♪
紫色のカメラがマカロンって!!!笑
そして、ずっと右利きだったから左手でご飯を食べてみるなんて!
面白いですね〜!南無三さんぱうろさん!!
でも、左手ダイエットは良いアイデアかも。
目からウロコです。
今夜、挑戦してみようかしら☆

| ゆっらす | 2014/06/11 20:48 | URL |

利き手じゃない方を使って
お箸もったりするのって
脳にもいいし、ダイエットにもなるんですって。
でも、思うように食べられなくてイラっとしないのかな。(笑)

| ポンママ | 2014/06/12 14:20 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっらすさん♪

らっしー、眼力強すぎーでしょ(笑)
いっつも、ギュイン!!って目で見てくるんです( ̄◇ ̄;)
ノエルくんは、いつも優しいまなざしですよね~♪

カメラの色は本当にすっごい紫なんですよ。
三男坊がシルバーか紫かで後者を選んだのですが
マカロンカラーなのですわ☆ハハハ♪

左で食べるのは、今の所(3日目)ダイエット的には効果無しですけどねー。
でも、お箸使いは徐々に上手くなってきてますよ♪
なんだか新鮮です☆
指がつりそうになりますが、ゆっらすさんも是非ご一緒に(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/12 18:31 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

え!?利き手じゃない方の手を使うのって脳にもいいんですか??
知らなかった~☆
南無三のお脳のヤバさを自分で感じ取って、今回閃いたのかしらん?(脳みそ皺無しツッルツル♪)
ダイエット的には今の所、効果は感じられませんが
結構新鮮な感じで楽しんで左手で食べています♪
多少イラっとするけど(麺類やばいっす)
少しずつ上手になってきてるので、だんだん楽しくなってきましたよ\(o ̄∇ ̄o)/

そこそこ普通にお箸が使えるようになるまで、続けてみますね~☆

それより、写真講座に行かれたのですね!
すごい~♪
続きが楽しみです(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/12 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/131-4ff91714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

