南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中宮寺  ダイエット☆5/24-5/25☆

こんばんは。

今日は暑かったですねぇ(。・_・。)

南無三、奈良に行ってまいりました。

奈良の法隆寺と中宮寺。

目的は唯一つ・・・・・・・・「中宮寺の弥勒菩薩半跏思惟像」を拝みに行く!でした(*´∇`*)

弥勒菩薩半跏思惟像は「みろくぼさつはんかし(ゆ)いぞう」と読みますが

国宝の一つとなります。

南無三が何年も前から見たくて見たくてたまらなかった仏像なのです。

まぁ弥勒菩薩の前にそれまでの風景を少しだけ・・・。

途中の道

奈良県斑鳩町のお寺の近く。古い土塀が続きます。

法隆寺の方からではなく、裏の中宮寺の方に車を止めたので

あまり人もいなくて、ひっそりとしていました。

法隆寺

お寺の中は、修学旅行の生徒たちがい~っぱい♪

仁王さん

南大門に「仁王像」

すごい。すんごい迫力です。

筋肉やばいぜー

法隆寺南大門仁王像

当時の極彩色の仁王さん見てみたいわぁ

左の

南無三は普段べつに筋肉ふぇちではございませんが

このお二方は特別です\(o ̄∇ ̄o)/

腕にぶら下がりたーい。

中宮寺

中宮寺の本殿にやってきました。

中宮寺は尼寺だそうで、お庭もなんだか女性の心が落ち着く風情でした。

最高です

そして、本日のメインイベントー

やっとお目にかかる事ができました(〃∇〃)

本殿内は撮影禁止でしたので、買って帰ってきたポスターを撮影しましたわ。

実物は、ほんまやばいです。

頬にあてられた指先のやわらかさと、静かで魅惑的ともとれるかすかな微笑み。

(アルカイック・スマイル)と呼ばれる微笑みで、レオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザとエジプトのスフィンクスと並ぶ

微笑みなんですって。

その昔、学生があまりの魅力に近づき触れてしまったという話を聞きましたが

気持ちはわかります。いつも近くにいたいと思ってしまうほどです。

弥勒菩薩さまになら、どんな事をも話せそうな気がします。


これ以上語ったら、南無三仏像オタク説が流れてしまうので

ここら辺で止めておきましょう(笑)

もし、皆さんも奈良に行かれることがあったら中宮寺、おすすめです!! ←南無三力説中♪

帰りにお土産でこれ買った。

ノート

奈良限定ノート☆

同時に話しても聞き取っちゃうよ♪

南無三同時に二つの事出来ないタイプなので、あこがれるー。

上記の能力、ほっすぅい~~♪

ありがとう

いつも、見に来てくれて本当にありがとうヽ(*^^*)ノ

いっぱいのポチッ!や拍手・コメント等、とっても嬉しいです♪

こんなブログですが、これからも頑張りたいと思っています。


この流れで体重増減っていうのも変ですが

気にせず行ってみよー♪

前日比
 5/24 +0.2kg(-3.0kg)
5/25 -0.8kg(-3.8kg)


折角、今朝減ってたのでけれど・・・今日はお出かけで結構食べちゃったな。

明日の朝は増えてるだろうなぁ。。。?

仏像オタク疑惑浮上中の南無三に応援のポチッをお願いします(笑)

にほんブログ村

はしってますよ

今朝のらっしー。走ってます。

走ってるー

走ってます。

今朝も走ってます

さらに走ってます。

「わたちの走り、どうですか?」


走りまくったらっしーにも応援のポチ!してくれたら嬉しいよー♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

法隆寺は1年くらい前に行ったのだけど
中宮寺、ぜんぜん知らなかったー
弥勒菩薩半跏思惟像(←もちろんコピペした 笑)
拝んでみたかったな^^

仏像オタク疑惑!?
もうすでに疑惑の域は越えてるでしょー(笑)
仏像オタクに決定❤

| どんぐりママ | 2014/05/26 13:06 | URL |

Re: タイトルなし

どんぐりママさん♪

南無三も、好きな仏像のくせに名前がちゃんと覚えれないですσ( ̄◇ ̄;)
また行く機会があったら、是非見に行ってみてねー♪

おや?
もうすでに決定ですと!?(笑)
なぬーーー!!
南無三としたことが・・・あれぐらいならイケると思っていたのに・・・

南無オタ決定♪♪(笑)フォッフォッフォ(o ̄ー ̄o)

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/26 17:40 | URL |

こんばんは。
私も日曜は奈良でした。
といってもワンコのトリミングなんですけどね。
らっしーちゃんはお留守番かな。
聖徳太子の学習帳、面白すぎですね。
私も欲しい(笑)

| みるパパ | 2014/05/26 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

みるパパさん♪

トリミングで奈良に行かれてたのですねぇ.ヽ(=´▽`=)ノ
みるきーちゃん、トリミング中もとってもおりこうさんなんでしょうねぇ♪
可愛く綺麗になって帰ってきて、ウキウキですね!
らっしーも一度はシャンプーに出してみたーい(´ー`)←ずっと家シャンなんですよぉ。。

学習帳、お気に召しましたか☆
何を書こうか思案中です(笑)
みるパパさんなら、何を書かれますかしら?( ̄▽ ̄)b

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/28 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/125-75ef5f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

