南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママさんバレーとダイエット☆5/13-5/19☆

みなさん、こんにちは!

月曜日の昼下がり、いががお過ごしでしょうか?

南無三は今日はやけにコーヒーが飲みたくなり、その結果コーヒーの利尿作用により

トイレに行く回数が爆発的に増えておりますσ( ̄◇ ̄;)  ←知らんがな!


そんな事はさて置き、先週土曜日「小学校PTAバレーボール」の練習に

かれこれ2年ぶりに参加してまいりました。

実は夏に中学校PTAバレーボール部で大会に参加しなくてはならないからです。

本当は三男坊が小学校を卒業しても、ちょくちょく運動がてら練習に参加する予定だったのですが

実母の事等かさなり、全く顔を出せていなかったのですー。

で、2年ぶりの練習・・・・・・・・・・・。死ぬかと思った。σ(-_-)

ひゃ~ぁ。かなり軽めの練習メニューをさせてもらったのですが

久しぶりの超ハードな運動は43歳のコロコロ南無三にはキツかったっす(笑)

バレー

ママさんバレーは、南無三みたいなハンプティダンプティ体型でも

情け容赦なく「ショートパンツ」です(ノд・。)

始めた頃は恥ずかしくて嫌でしたけど、今では自宅から体育館まで

この格好でチャリンコで行っちゃいます♪ ←ご近所の方々、大変ご迷惑をおかけしております(○゜ε゜○)

バボT

動きとしては、2年のブランクがあった割には動けていたように思いますが

元々、「転がった方が早いんぢゃね?」なので(上の画像の「バボちゃん」に似ていると思って頂いて遜色ございません)

シュタタタタ!! パシュッ!!ではなく、ドタタタタタタ!!!ボイ~ン!!ドタッ!!って感じです☆

我ながら、よく4年間もバレーを続けれていたと思います(笑)

その日は3時間ほど練習しましたが

翌日(日曜日)は、ものすごい筋肉痛に襲われ

もうまるでゾンビぐらいのスピードでしか動けなくなって

しかも、三男坊が日曜の朝から中学の修学旅行に出発してしまったものだから

らっしーの散歩がキツイ、キツイ。やばいったらありゃしない。

「らっしー。今日は引っ張ってくれるなよ。おかーさんはな、今日はヤバイんぢゃよ。」と

分かるはずも無い愛犬に向かって一人ブツブツ言いながらのお散歩 m(*T▽T*)m

でも、らっしーは引っ張るよ。南無三、からくり人形みたいな変な動きで”カクカクカクカク”引っ張られていくよ。

さぞ、それを見たご近所のみなさん怖い思いをされたことでしょう。本当に申し訳ない。

まぁこれも明日にはマシになると思うので、今晩のお散歩を我慢すれば乗り切れるでしょう(笑)



おっと、体重増減をまた忘れるところでした。←本当は忘れたいだけなんぢゃぁないの??d(-_☆)

前日比

5/13 +0.2kg (-2.6kg)
5/14 -0.4kg (-3.0kg)
5/15 +0.6kg (-2.4kg)
5/16 -0.2kg (-2.6kg)
5/17 -0.6kg (-3.2kg)
5/18 +0.4kg (-2.8kg)
5/19 +0.4kg (-2.4kg)


おうぅ。。本当に忘れてしまいたかった。。。
5月17日折角減ってるのに、その日私何食べたのぉ??(゜Д゜)

やっぱりちゃんと2日おきぐらいでもブログに増減記載しないと。

ちゃんとダイエット出来てる数字を皆さんにお見せしたいものです☆

がんばりますー♪


からくりゾンビ人形化した南無三に是非応援のポチ!をお願いいたします。痛くても頑張れそうです♪

にほんブログ村



今朝のらっしー☆

らっちー

「きんにくつー?それって美味しいのぉ??」


らっしーの応援もしてくれたら嬉しいなっ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 減量 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんバレーですか!
私なんか、まずついていけないですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
筋肉落ちまくってますから。
南無三さん、ホントにアクティブに動きますよね。
尊敬します!

| ポンママ | 2014/05/20 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

いやいや~(;゜ロ゜)全然アクティブじゃぁないですよぉ(笑)
しかも尊敬なんてー(〃∇〃)←尊敬なんかされた事ないー☆照れちゃうなぁ(笑)

6年前にバレー始めたのも、再婚して専業になって10kgぐらい太っちゃって
(工務店してるもんで、家にずっといないといけない感じで)
運動と外の人ととのふれ合いで交感神経を活発にしないと!と一念発起して飛び込んだんです。
本来は完璧「文科系」の南無三ですが、バレーもいざ始めたら
楽しかったり、へたくそやから悔しかったりで必死に練習した4年間でした。
緊張しぃなので、毎週練習の始まる前はいっつも気分が悪くなってドキドキしどおしでしたけどねー♪

2年ぶりで張り切りすぎて、今回の筋肉痛はやばかった。
やっぱり運動も少しずつ慣らしていかないとダメですね!

南無三みたいなんでも出来るので
(ほんまにどんくさいんですよ。しかも運動部のノリについていけないタイプ☆)
ポンママさんも全然大丈夫ですよー♪
でも「ちょっと物足りないな」ぐらいの運動を続けるのが秘訣のようですね!
ついついやりすぎてしまいますがね(笑)
マイペースでぼちぼちやっていきましょう♪


| 南無三さんぱうろ | 2014/05/21 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/122-aec45ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

