南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶりのトレーニング

こんにちはー

先週のらっしーのトレーニングの様子をお届けします。

姿勢も大事

ハスキー犬のらっしーにとっては、もう既に少し暑い陽気の近所の公園。

ジッツ(スワレ)の練習なのですが、先生の姿勢がすばらしいっす!!

南無三なんかは、らっしーの方にむやみに注目して

ついつい少し前かがみになってしまったりするのですが

先生は胸をはって、堂々とした落ち着きある態度でらっしーに臨みます。

三男坊の番

三男坊も、トレーニングを始めた頃と比べると随分落ち着いた様子でコマンドを出すようになりました。

ですが、もともと「ホワン( ̄▽ ̄)。o0○ 」としたタイプなので、

指示に従うらっしーも、ホワンとした反応です(笑)アハハ♪

フスー

フス(ツケ)です。まだ第二段階です。

ふすー

しっかり先生のお顔を見れていますね.ヽ(=´▽`=)ノ

体が横に

ありゃりゃ??

らっしー、体が斜めに向いてしまっていますね。

2週間の間に、変なクセがついてしまったようです。

この後、先生からちょっとしたアドバイスを受け

三男坊が挑戦します(´ー`)

なおった

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!すんげー!

先生のアドバイス通りにやってみると、らっしー、ちゃんと真横に付くことができました♪

トレーニングって本当に繊細なんだなぁって毎回南無三関心してしまいますヾ(○゜▽゜○)

話を聞く

先生のお話を真剣に聞いている三男坊。よしよし( ̄Λ ̄)ゞ

微笑む三男坊

謎に微笑む三男坊。何か楽しい事思い出してるとか?

ポケットに

らっしーは、らっしーでポケットに入ってるオヤツのにおいばっかり嗅いでるし(笑)

顔は真剣(!?)やから、まぁええか♪(笑)←よくなーい!( ̄-  ̄ )

サイズがおかしい
トレーニングもとりあえずすんだ所で

散歩の知り合いの方にいただいた「ハーネス」(サイズが合わなかったらしいです)を

一回着けてみようって事で、らっしーハーネス装着!!!ヂャン!!

・・・・・なんかサイズ感おかしい!?

やっぱりサイズが

やっぱり、なんかおかしいね(笑)

南無三のちゃりんこ

先生は南無三のチャリンコに乗ってらっしーと家まで戻ってくれます☆

ちょっとらっしー、初ハーネスで固まってましたよ(笑)

秋までにしっかりサイズの合ったハーネスを用意しないとねー♪

何か言うテル

大胆・かつ繊細なトレーニングをしてくれ、しかも、ついでに三男坊の人格形成にも大いに貢献してくださっている

「ANCHOR DOG SCHOOL」の碇せんせいでした♪

いつもありがとうございます(*´∇`*)


初ハーネスで固まってしまったらっしーに応援のポチッ!をよろしくおねがいしまーす♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。
らっしーちゃん、トレーニング順調ですね。
三男くん、自信がついたのか堂々としてますね。
ちょっとしたことで、らっしーちゃんの動きにも
変化があるんですね。
プロに教えてもらうってやっぱり違いますね。

| ポンママ | 2014/05/19 13:13 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

ホントに少しずつではありますが、こちら(飼い主)へ集中してくれる時間も
増えてきたように思います♪ 最初の頃は、ひどかったー(笑)
ハスキーだけに「他の犬種より根気がいるよ」
(人間と一緒に何かをしたい。とかって意識が低いようです)
と先生に言われているので
焦らず気長にトレーニングしています。
三男坊も先生から、とても良い影響を受けているようです.ヽ(=´▽`=)ノ

そうそう。今回は特にびっくりするぐらい、些細な事で犬の動きが変わりました。
日々の練習、丁寧にしないと!と身の引き締まる思いがしましたわーσ( ̄◇ ̄;)
でも、自分たちだけの練習では、なかなか上手く出来ない日も多々あって・・・(笑)

まぁでもらっしーと楽しんでトレーニングを続けたいでっす♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/19 13:36 | URL |

らっしーちゃん、がんばってるね^^
ホワンホワンなふたり、微笑ましいよー
厳しすぎるより、いいと思う♪

ポケット嗅ぐらっしーちゃん、かわいいね^^
顔つっこんだりしないの、えらいっ!
どんぐり、届いたら確実につっこむもん^^;

コメレスです
うちは家シャンだよー^^
トリミングには一切出さずに、オールセルフケアしてます。
人見知りのどんぐり、預けると泣き叫ぶので^^;
逃亡、かわいいーーー( *´艸`)クスクス
うちは、私の時は大人しいけど
パパがシャンプーすると、歯をむいて唸りっぱなし^^;

| どんぐりママ | 2014/05/19 15:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/19 15:30 | |

Re: タイトルなし

どんぐりママさん♪

三男坊もらっしーも体はどんどん大きくなったけど
中身は・・・・・幼稚園児なみなんですよ(笑)
そう言う南無三も、かなりのおとぼけおこちゃまなんで
残念ながら私に似ちゃったのかも!?ですねσ( ̄◇ ̄;)文句は言えませんな(笑)

らっしーもポケットとかカバンとかすぐに顔つっこむよー☆ww
お股もすぐにおってくるし!!
よその人のお股をクンクングイグイするから、恥ずかしくって(〃д〃)
もう少し落ち着きを持たせないと♪と頑張っております。
でも、難しいんだーーーm(*T▽T*)m

そっかぁ~、パパさんだと唸るんですか(笑)←笑っちゃいかんね。
どんぐりママだと安心してるのでしょうかねぇ♪♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/20 11:21 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

ホワンホワンした一人と一犬なので
ビシッ!とトレーニングされている方からすれば・・・・・ってなっちゃうかもしれませんが
南無三としては、らっしーと楽しく暮らせるようになる為のトレーニングなので
「ホワンホワントレーニング」でもOKかな?と思っています♪.ヽ(=´▽`=)ノ
先生と先生のわんこ「桜ちゃん」のトレーニング風景とか見たら
ものすごーく格好良くてあこがれちゃいますけどねー☆
少しでも近づけたら嬉しいな(〃∇〃)

三男坊は、らっしーの世話をするようになって
色々物事について考えるようになったのか
随分責任感も出てきて成長したように思います。
でも、元々が幼稚園児みたいだったので
現在は小学校低学年ぐらいですかね(笑)ハハハ♪
まぁゆっくり成長していってくれたらいいですよね(´ー`)

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/20 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/121-4919f93b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

