南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信楽の狸さんに会いに行ってきた ダイエット☆5/6-5/12☆

遅くなったけどGWに行った

信楽の様子を少し。


南無三初めての信楽。どんなかな~?


朝宮茶

このあたりは「朝宮茶」って

お茶が有名なのかな(^ー^* )?


きれいな茶畑です♪


たぬき大

見えてきたー!大きい狸さんです。

たぬき黄色

カラフルな狸も。

寝たぬき大

この狸さん、リラックスしてますな

ヽ(*^^*)ノ


変顔たぬき大

変顔たぬさん( ̄w ̄) ぷっ。

おっさん大

大きいオッサンもおったよ。きも。

ストライクたぬき

ポーズは変やけど、

ちょっと可愛いな(〃∇〃)


飛び出し坊や

「飛び出し坊や」怖いゼ(;゜ロ゜)(笑)

陶器市


数日間行われる陶器市は、

ものすごい人でした。

ワンコさんもチラホラ♪かわいいー(*'▽'*)


陶器市2

信楽焼は初めて手にしたように思いますが


想像よりも軽く、

温かい雰囲気の器が多かったなぁ♪

お値段も安かったよ(^ー^* )


たぬさんと共に

狸さんの中に誰か紛れてまっせー(笑)

(o ̄ー ̄o) ムフフ♪



後編に続きまーす☆


体重増減書きたくないけど、行ってみよー!

前日比
5/6 +0.2kg (-2.6kg)
5/7 -0.4kg (-3.0kg)
5/8 +0.4kg (-2.6kg)
5/9 +0.2kg (-2.4kg)
5/10 -0.8kg (-3.2kg)
5/11 +0.8kg (-2.4kg)
5/12 -0.4kg (-2.8kg)


ブヒィ~ン( ̄-  ̄ )


6日もあったのに、結局0.2kgしか

減っとらへんじゃないか。(゜Д゜)

でも、減ってるからいいか♪←楽天的?


信楽の狸さんに囲まれた「らっしーパパ」に応援のポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村


おばちゃん見てる

らっしーの後頭部。

自転車のおばちゃんに集中ちう?


らっしー横顔だ

らっしー、おメメが大きいね☆

ウラヤマシイわぁ(笑)



らっしーも応援してくれたら励みになります♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日記 | 18:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

私も信楽に2回ほど遊びに行ったことがあります^^
ものすごーく大きなタヌキさんがいて
びっくり@@
子どもの頃に行ったときは 信楽焼きを作りました
粘土をコネコネして楽しかったのを覚えています
らっしーちゃん 後頭部も可愛いですね~
うちのネコのボンちゃんは 本名こうじろう君というのですが 
後頭部が「ボン」って感じだったので
それ以来ボンちゃんと呼ばれています^^

| にゃうわん | 2014/05/12 22:31 | URL |

らっしーさんの横顔、凛々しくて素敵~♡

それにしても、タヌキ、いろんなのがいるんですねぇ~(^^)

| FUGA と MiTo の かか | 2014/05/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/13 16:37 | |

Re: タイトルなし

にゃうわんさん♪

にゃうわんさんも信楽に行かれた事があるのですねー
しかも、陶芸体験もされたとはw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wいいなぁ~☆
南無三も、本当は何か体験をしたかったのですが
時間的に厳しかったので止む無く断念いたしましたσ( ̄◇ ̄;)
実は、今回行った先に信楽一大きな信楽の狸さんがあったらしいのですが
帰りに行くつもりが道が混んでいて見る事が出来ませんでした。
また今度「大狸」を見に信楽に行きたいです♪

ほほぉ~~♪ボンちゃん、本名はこうじろう君なのですか!!ヾ(○゜▽゜○)
何やら男らしい良いお名前ですねぇ(〃∇〃)
ワンコも猫ちゃんも、後姿もなかなか面白いですもんね(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/13 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

FUGAとMitoのかかさん♪

横顔と正面からの顔って、結構表情が違いますよねぇ(´ー`)
ポメさんもハスキーもマズルがとんがり系なので、お仲間ですね♪
南無三はどちらかというと、横顔が好みです(〃∇〃)ww
FUGAくんは斜めからのお顔。Mitoちゃんは正面からのお顔が特にかわええ~☆と南無三は
いつも思っています(笑)他の角度もどれも可愛いですが(o ̄ー ̄o)

信楽の狸は、本当に恐ろしい程の数で
種類もすごいです!
「ビリケンさん」とのコラボ、「ビリケン狸」もいてましたよ♪
女の子の狸さんは、前を(アソコ)葉っぱで隠してるしねー(笑)
楽しかったのでもう一度行きたいです☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/13 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

そうなんです。滋賀県甲賀市信楽町は「信楽の狸」がとても有名で
八相縁起という縁起物のようです(*'ー'*)
狸さんの数が本当にものすごくて、初めて行った南無三はビックリしてしまいました(笑)
お顔の表情も色々あって、面白い♪女の子の狸さんもいてましたよーヾ(○゜▽゜○)
生の非売品、売り物にしたらどなたか購入してくれますかしらん??(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/14 07:55 | URL |

信楽焼きって有名だけど
タヌキの焼き物、大きいのがありますね。
さすが本場だわ。
数の多さにも驚きです。

南無三さん~
ダイエット、挫折しそうです。
この前、夜ごはん減らして寝る間での時間長くしたら
0.5キロくらい落ちたのに
ちょっと油断したらあっという間に戻ったんです。( ̄Д ̄;;
仕事終わる時間が遅いからどうしても夕食の時間が
遅くなっちゃう。
で、お腹すくから食べちゃう・・・
マジでピンチです。(´_`。)グスン

| ポンママ | 2014/05/14 13:33 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

ええ、そうなんです。ものすごい数の狸さん達がお出迎えしてくれますよ( ̄Λ ̄)ゞ
信楽焼は窯がすごく大きいらしいです。
それでもあんなに大きな狸を焼くのって、どうするんだろ~?って不思議でしかたないですわ(笑)

ダイエット・・・南無三にとっても、辛い毎日っす(笑)
普通ダイエットしてて少しすると「あ!なんか私、胃が小さくなったかも!?」って感じあるようですが
南無三はそんな事、全く無しですよσ(-_-)
食べようと思ったらなんぼでも食べれます。ハハハ・・・

でも、やっぱり今は太りすぎなので我慢がまんの毎日なのですわー。

ポンママさんも、続けようぜーーー♪←お仲間が欲しい南無三です(笑)

晩御飯が遅いのは、しんどいですね。
ポンママさん、チーズとか食べれます?
ご飯とご飯の間の時間が長いのは良くないようなので
お仕事の合間にちょっと何かつまめたら良いのですがねぇ。
チーズとか、それとか今スーパーとかコンビニで売ってる
シリアルバーとか。豆乳を飲むのもいいみたいですよ♪
夜の一杯食べちゃうの、防止出来ないかしらん?

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/14 16:20 | URL |

GW信楽行かれたんですね♪
うちは信楽経由で伊賀へ行ったのですが、
私が撮ったのと同じたぬきが2つある~!!
なんだか嬉しくなりました(*` 艸 ´)
その同じたぬきはそのうちブログで紹介する予定ですw
けっこう信楽行かれた方多いみたいですね^^

| あじゃ | 2014/05/15 01:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/15 14:00 | |

Re: タイトルなし

あじゃさん♪

同じたぬきさんを撮ってましたか(*'▽'*)♪
わーい!並べて見てみたいー(笑)
あじゃさんの信楽の記事up楽しみにしています☆

ララちゃんも一緒に旅行されたのですね!!\(o ̄∇ ̄o)/
いいなぁ~♪
らっしーは、ララちゃんみたいに賢く出来ないから
まだまだ旅行のお供は先の話になりそうですヽ(´~`;
おかげ横丁の「おかげ犬」の由来、面白かったです♪
お伊勢さんでは、ワンコの預りもされているのですねー。
あじゃさんの記事、ためになる事一杯で
すごく楽しいです(〃∇〃)

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/16 14:12 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

いえいえ♪(ノд・。)こちらの方こそ「ありがとう♪」です!
南無三もめげずに頑張りまっせー!(笑)

| 南無三さんぱうろ | 2014/05/16 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/119-ef3aedfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

