南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのトレーニングゥ♪ ダイエット20☆(4/29)☆

わ~い♪わ~い♪らっしーの記事だよーヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりのトレーニングの様子だよー☆


引っ張り

直線の道での引っ張りをなんとかする訓練♪ なんとかって何なん?

直線

先生に言われた事を何度も繰り返すうちに、なんとか良くなってきます(笑)

ちょっとした事をコツコツ続けて、らっしーに解りやすいように伝える。

日々練習ですね!


離れすぎ

公園に入って歩いても、ちょっと離れ過ぎだね。

斜め

ジッツ(スワレ)も斜めになってるよ。らっしー(^_^;)

コツ

ここで先生が微調整のコツを教えてくれますw( ̄o ̄)w

おお!!すごい!! すぐにまっすぐ座るようになったよ♪


フス1

次はフス(ツイテ)の練習です。

第2段階へ進みますー(o^∇^o)ノ


新しいフスn

新しいフスですね。いやぁ~、犬の訓練ってすごいです。

段階を踏んで最終形に向けて訓練するんですねぇ。南無三感動です!


フス2

先生の横で訓練を受けている、らっしー。

なんかちょっと賢そうに見えるや~ん(ノд-。)

                                 ↑ 実際は、まだアホアホですがね(笑)

あの、ガブガブ噛みまくっていた辛かったあの日々。。。

今では、懐かしい感じさえするわー(;д;)


三男坊もフス

先生の後に続いて、三男坊も新しいフスに挑戦でっす。どうでしょうか?

三男フス2

ぎこちないながらも、なんとかソレっぽい感じになっています♪(笑)

新しい形を教えて貰うと、コマンドを出しているこちらがウロウロ迷った動きになってしまうので

考えなくても出来るようになるまで、何度も何度も繰り返して身に付ける様に頑張ります。


オヤツ見すぎ

らっしーは、とにかく手の中のオヤツを見すぎだよ(〃∇〃) (笑)


自転車走り

トレーニングが済んだら、お家まで先生が自転車引きで帰ってくれました。

先生が落ち着いて自信に満ち溢れているから、らっしーも安心していれるのですね♪

私も見習わなくては!!(笑)

この日は結構暑くて、途中から集中力が途切れてしまいましたが

新しい型も教えてもらって、とっても楽しいトレーニングとなりました!

ANCHOR DOG SCHOOL☆の碇せんせいでした(*´∇`*)

本当にいつもありがとうございます♪



一瞬でも賢そうに見えたらっしーに応援のポチッ!をお願いしますヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村


トレーニングに頑張っている三男坊ですが、お料理も楽しんでおります。

特に最近は「お魚」に興味津々で。。。


太刀魚

太刀魚をさばいて、塩をふります。きれいな太刀魚さん☆

太刀魚塩焼き

塩焼きにしましたが、塩加減がちょうど良かったよ♪「太刀魚はぶつ切りやから、簡単やった~♪」と三男坊。

脂がのっていて、とっても美味しい太刀魚でした。


イトヨリ

また違う日は、「イトヨリ」を買ってきたよ。

最近では、お魚屋さんと馴染みになっちゃってるし。。。君は何者ですか?


イトヨリさばいた後

三枚おろしにします。まだまだキレイに、さばけないけど家で食べるんやから

上等上等♪


イトヨリ煮付け

イトヨリは煮付けに。

上品だけどしっかりした味付けで、う~ん。。南無三より上手な気がしてきたぞ(>▽<;;

えらいこっちゃー

おかあちゃんより、うまくなったら

お母ちゃんの立つ瀬がないじゃないかぁー。でも美味しいから許す!!(○゜ε゜○)(笑)

お魚さんばっかり触ってて、しまいにビックリした時に「ギョギョギョ!!」とかって言い出したらどうしよう。。

それは、許さん!(*゜▽゜)ノ


ついでに体重増減行ってみよー


前日比

4/27 +0.4kg(-2.0kg)
4/28 -0.2kg(-2.2kg)
4/29 -0.2kg(-2.4kg)


ちょっと今までつけていた体重をグラフにしてみたのですが

減った後に油断して、また増えるって感じを繰り返しているようです。

減った時にちゃんと節制しないとね!

誘惑の多いGW。気を付けないとねー♪



Gw頑張れるように応援してくれたら嬉しいぜーぃ☆

にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラッシーちゃんのトレーニングももちろん素晴らしいんですが
三男くんの料理の腕前。
これは、凄いの域を超えてます。
将来、その方面に進んだら才能が開花しそうですね。

| ポンママ | 2014/04/29 16:10 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

ありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ
ポンママさんにお褒め頂いて三男坊すごく喜んでおりました(笑)
彼は料理が楽しいらしく「好きこそものの上手なれ」方式で、少しづつ上達してる模様です☆
南無三と違って、ちゃんと計量してキッチリ作るからいいんでしょうね♪
南無三、毎回お味が変わる派ですから(笑)
でも、三男坊は出来る事と出来ない事の振り幅がすごいんですよねー
ふしぎ男子の三男坊です(>▽<;; ハハハ

| 南無三さんぱうろ | 2014/04/29 21:21 | URL |

らっしーえらい!!

久々にラッシーちゃん♪
カッコいいし賢いですね。ハスキーは基本あほなのに偉いですねラッシーちゃん。言うことの聞くハスキーだといいですね♪

| HERO | 2014/04/29 22:23 | URL |

スワレとツイテ、すごいよーーーっ!
らっしーちゃん、超おりこうさん♪
どんぐりなんて、それはそれは自由に散歩しております(涙)

魚を3枚に!
息子さん、すごすぎっ!
だってさ、最近は魚さばけない人多いよー
私なんて、年に1回さばくかどうか^^;
料理上手な男子、将来が楽しみね^^

| どんぐりママ | 2014/04/30 13:19 | URL |

Re: らっしーえらい!!

HEROさん♪

ワオ!!HEROさん、お久しぶりですー♪
お体良くなられたようで良かったです(o^∇^o)ノ

らっしーは、言う事聞かないですよー(;´▽`A``
トレーニングの時は、もう10ヶ月程同じ訓練なので
流石のらっしーも覚えてきたってだけなんですもーん(笑)
普段、家の中ではフリーで過ごすなんて、夢また夢ですし、
ララちゃんの「肩乗りララちゃん」の技みたいな、特技もないですしww
らっしーも、何か得意技をあみださないとですわ(*゜▽゜)ノ
でもゆっくりでも、トレーニングを通して
もっとらっしーと触れ合えるように頑張っていきたいです♪
またララちゃんの可愛い姿を見せて下さい☆楽しみにしていまーす(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/04/30 18:34 | URL |

Re: タイトルなし

どんぐりママさん♪

いやいや~(>▽<;; もう10ヶ月も同じ訓練を毎日毎日繰り返してるから
流石のらっしーも覚えてくれたって感じなんですよー(;´▽`A``
らっしーも、集中できない日なんか引っ張りまくりで
リード持ってる方は「ハァハァ・・・」って息があがるぐらいですからー(笑)
らっしーも「君はどれだけ自由なんだ!?」ってタイプです☆
ブログにupするのは、上手く出来た時が多いですから、おりこうさんに見えるのは完璧に誤解です(爆笑)
でも、少しづつふれ合える時間も増えてきたので
毎日コツコツトレーニングを続けてきて良かったなぁ♪と思っています(*´∇`*)

三男坊は「良く切れる出刃包丁がほしい」と中3男子とは思えない
変な発言だらけの不思議ちゃんなんですよ(笑)
出来る事と出来ない事の差がものすごいんですからー(;д;)
まぁ彼も少しづつ成長しているようなので、のんびり楽しみたいですね♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/04/30 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/112-05e435ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

