南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、マクド。ハンプティダンプティには足が届かんのだ!

みんな、おはようー⭐︎(´・Д・)」

病院の(家族の薬を貰いに)待ち時間が長いので

時間潰しにマクドに

(関東とかではマックって言うのかな)

来てます。

あまり1人で外食とかしないタイプなので

キョドり防止の為、

お一人様用ブース(囲い付き)に着席♪


食べる前に撮れば良かったf^_^;)へへ。

この席、南無三としては

大変ありがたい。

人目を気にせず落ち着けるからねー。

でも、一つ問題点が・・・。

椅子がね。座面が高いんだよ。

足がね。届かんのだよ。

皆んなは届くのかね?

ハンプティダンプティ的なちんちくりんの

南無三だけが届かんのかの?(´・_・`)

確かにカッコイイさ。座面の高いイスは。

でもね、それはスラッとした足の長~い人が

シュッと座っている場合だけだよ。

153cmしかない南無三は必死で短い足を伸ばして

チビッとだけ届くつま先を床に固定して

プルプルしながら座っているのが

甚だ滑稽で、でもそれしかやり様が

無いのだから仕方が無い。

だからせめて、イスに足置きを付けて下さい。

マクドナルドさん、どうかお願い。

よろしくね!


南無三の足が短かかろうが、

そんな事はらっしー嬢にゃ関係ないもんね♪


鼻の頭に泥付けてどうしたの?



そっか♪そっか♪

あなたが、幸せなら

お母ちゃんも幸せですわ。

平和がいちばん。

世の中全てが平和になったらええのになぁ。

| 未分類 | 10:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土瓶蒸しとスマホカバー

こんにちは。ここ数日眠くて眠くてふらふらの南無三です(o^∇^o)ノ

ねむいよー。

まぁいいや(○゜ε゜○)♪

まったけーん

ちょっと前の事ですが、めったに行かない百貨店に用事があって行った。阪急百貨店だ。

用事が済み、食料品売り場に行くと松茸(カナダ産)が売っていてわりと安かったので購入ー。

土瓶蒸しと焼松茸にして、食べましたっ!( ̄Λ ̄)ゞ土瓶蒸し

酢橘を最近お友達から沢山頂いたので、焼松茸にキュッ!っと絞り。

土瓶蒸しにもキュッッキュッ!と絞って食べたら、おいひかった(〃∇〃)

松茸の香りが・・・お出汁が・・・

そして、酢橘の爽やかな酸味が・・・

日本人バンザイ!! お母さん!日本で産んでくれてありがとう!!←いや、他の国で産まれた可能性ほぼ0%ですから。。

南無三は、特に松茸が好きってわけでも無いのですが(主人は松茸すき)

土瓶蒸しは、やっぱり美味しい。

今回、酢橘も美味しかったんですよね。

また来年食べよっと♪


スマホカバー


それとねぇ。らっしーの画像でスマホカバー作っちゃった。えへへ。


こないだの生石高原で撮った写真を使って(縦撮りのが欲しかった)

次男坊のレイアウトで  『DMM.com』に頼んで作ってもらいました。

DMMで1,980円で作れたよ。しかも3~4日で送られてきてビックリした☆

世の中進化しとりますなぁ。。。しみじみ思う今日この頃。

みなさんも、いかがでしょうか♪(*´∇`*)なむー。



にほんブログ村





にほんブログ村




| 日記 | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生石高原のらすとー。今回はちゃんとすぐにupでけた♪へへ。

いっぱいの人

おーほぉっほっほ♪っへっへっへ!

前回の反省を踏まえて、今回はちゃんと早めにupできたわ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

へっへっへ。笑いが止まらぬわ。

(普段いかになかなかupしないかが良く分かるわよねー)


って事で、続き行ってみよーぉ。

アップダウンが割りと少なく歩きやすいのもあってか

本当に沢山の人が来られています。

ちっちゃい子から、おじいちゃん&おばあちゃんまで♪

山の家おいし

「山の家・おいし」ってお店もあって、食事も出来ます。

お土産もあったよー。

この日は人が多かったので、待ち時間が長かったようです。(南無三らは諦めて違う場所へ)

やぎさん2

なんか、やぎさんもいてた☆ヽ(*^^*)ノ

実は鳴いてなかったけど(笑)

めっちゃ、静かなやぎさんやったなぁ。

らっしーのシッポがススキに似てる

ここに行って気付いた事♪

らっしーのしっぽってススキに似ておーる(〃∇〃)むふふ。

なんでしょうか2

先々スタコラッサッサと歩く、らっしーを呼んでみる。

「はっ!!」って顔をした(笑)

あついあつい2

トコトコ戻ってきて、やっぱかわゆい(*´∇`*)

りんご食べる

「らっしー♪りんご食べるぅ??」

りんご2

おもろい顔して食べてくれました(笑)

おいちい

「りんご!おいちいっ!!」 夢中ですやん(o^∇^o)ノ

パン屋外観

お昼を食べ損ねたので、下山して人気のあるらしいパン屋さんへ向かう。

パン屋看板

和歌山県海草郡にある「ドーシェル」さんへ。

くわしくはこちら⇒『dooshel』

パン屋中

こちらも人気店で、お客さんがいっぱい。

13時半くらいだったと思いますが、それでも30分程待ちましたかね。

ぱぱらんち

サンドイッチと飲み物を(穀物コーヒー)頼んだ主人。

チーズとかぼちゃの乗ったオープンサンドが美味しかったって♪

ぱんらんち南無三の

南無三のは「ランチプレート」 パンは勿論のこと、蒸し鳥もサラダもミネストローネも

すんごく美味しかったのれす(〃∇〃)

やさしい味がした。

美味しいパンも買って帰れますが、結構すぐに売り切れちゃって

南無三は食べる前に買ったからセーフでしたよ。

食べた後見たら、ほとんど売り切れになってましたもん。

かなりの山奥なのに、すごい人気でしたね。またいつか来たいなぁ♪

こわい案山子

オマケ。案山子。こわい。。。Y(>_<、)Y

こわい案山子2

どういうつもりか知らないが、ここの持ち主のお米は食べたくない南無三でした(笑)


生石高原編・3回もお付き合い下さいましてありがとう♪そんな優しいお方、ついでにポチッ!ともお願いします(笑)
にほんブログ村


調子に乗って、こっちもお願いしてみる。

にほんブログ村

| わんこ | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生石高原(おいしこうげん)だったのだ!正解は!

おそなったー。つづきの記事のup、おそなったー。

写真整理で気持ちが萎えて、遅なりました。ごめんなさいY(>_<、)Y

ススキだらけなのだ

前回「目的地はどこだー?」なんて言ったままの、まさかの放置で

皆様にはご迷惑をおかけしました(笑)ははは・・・・。←笑ってごまかす気やな。

ススキが良い感じ

お待たせしました♪(誰も待ってないけど( -_-)フッ)

正解は~。「生石(おいし)高原」でした~~~♪\(o ̄∇ ̄o)/パチパチ

お父ちゃんについていくのだ

生石高原は、関西百名山生石ヶ峰(870M)を中心にススキのじゅうたんをしきつめた高原です。

こちらは、ET-KING「喝采」のプロモーションビデオのロケ地にもなったんですって。

ススキのシーズンなので沢山の観光客で賑わっておりましたよー。


それでは張り切ってまいりましょう !! ススキの間の小道を進んで行きます。

らっしーは、お父ちゃんの後ろをペッタリくっついて歩くんだー。

前のおじさんにもついて行くのだ

何故か知らないおじさまの後ろも、くっついて行くのだ(笑)

社

小さい祠があった。

何が祭られて

「何が奉られているのかしらん?」

南無三とらっしー2

少し岩場もあるけど(らっしー怖がって登れませんヽ(´~`;)

だいたいは、緩やかな道で気持ちよく歩けます。

ただ、かなりの人がいらっしゃるので、邪魔にならない様に注意しなくっちゃね!

広がるススキ

すっごく良い景色~☆うっとりしちゃいます。さわやか~。

ナウシカぢゃ!ナウシカ!風の谷ぢゃよ。

らん・らんらら・らんらんらん♪らん・らんららら~ん♪

王蟲(オーム)こっちにおいでー。←妄想の世界に迷い込んだようなので、ソッとしてやってください。。。痛南無三。

上からの景色

結構暑かったので、南無三は顔がまっかっかになっちゃった(笑)

はへ

らっしーもこの通り(o^∇^o)ノ

バテそうやったよね?(´・ω・`)ノ  休憩しながら歩きましたぜ。

ハスキーっぽい

岩の上でちょっとポーズを決めたらっしーでしたー。

ハスキーっぽい(笑)


おっと。あともう一回続きますー。

お付き合い願います(*´∇`*)よろすぃくぅ♪


次は早くupするのぢゃぞ!!のポチッ♪をお願いします☆( ̄Λ ̄)ゞ

にほんブログ村

| わんこ | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

