南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小鳥救助犬らっしー

こんばんは☆

この間から白髪を抜くのを止めた

南無三です🎶

だって、抜いてもキリが無い感じに

なってきたんですもーん。

このまま伸ばしてみて、どんな感じになるか見てから

染めようかな(´・_・`)


わたし、らっしー。

だいぶんすずしくなりました。

きょうもはりきっていこー!


さっき、らっしーと次男と夜散歩に行った時。

公園に小さめのコンビニのビニール袋が

落ちてあって、

らっしーがやたら気にして

寄って行こうとしていました。

そして、ビニール袋の端を咥えて引っ張ったところ

中から、小さな小鳥が飛び出して

2メートル位離れた場所に低空飛行で

飛んで行きました。

小鳥さんは、その場でジィ~ッとしていて

気になったのですが

らっしーも近づきたがるのでとりあえずその場は

離れて散歩を終わらせてから

次男と二人でもう一度公園へ。

そうすると、もうどこかへ飛び立って行ったのか

小鳥さんは居なくなっていました。

ネットで調べたのですが、

多分、ヒヨドリの雛だったんじゃないかな。

夕方にきっと子供が、袋を被せて

そのまま帰ったのかもしれません。

袋の端に小石が沢山乗せられていたので

小鳥さんの力では出れなかったようで

今回、らっしーのお陰で脱出出来ました🎵

私達人間だけだったら、きっと

気付かず通り過ぎてたか、

もしくは最悪、踏んづけてしまったりしたかも…と、

怖くなりました。

らっしー、お手柄でしたね!


ヒヨドリの雛は、弱々しそうに見えても

巣立ちの練習中だから

保護したりしたらダメなんだってね。

充分、飛べるだけの能力もあるし

近くに親鳥さんが居て、人間が居なくなってから

安全な場所に誘導したりするらしいよ。

でもヒヨドリの小鳥さん、

とっても可愛かったなぁ…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
らっしーには、何かご褒美をあげないとね♪
にほんブログ村 犬ブログ
</a><br /><a href=にほんブログ村

| わんこ | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩で、ビビる犬

ヤッホー。

こんばんは。

幾分涼しくなって喜んだのも束の間。

今晩は、蒸し暑さ爆発の南無三周辺。

でも、らっしーはご機嫌でお散歩に出掛けます♪


歩いてると、なんか らっしー、ビビってる!?


そんな、ビビらんでも…。

腰が引けてますやんか(^_^)a


誰や?と思ったら、

タンタン狸の◯◯タ◯さんでした!

                      ↑おっと、ちょっとお下劣でしたわね。

                              失敬。失敬。
しかし、なんでこんな所に

信楽の狸さん(石造りやけど)が…?

明日は天気かな~?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

らっしー、晴れるといいね☆

                                      たぬたぬさんとらっしーの出会いにポチッ♪とお願いしますヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| わんこ | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女心と秋の空



舞洲に来たよ

船がポンポン進みます

まだまだ暑いけど、お空は秋の気配

でも女心と同じで変わりやすいから

ご用心

ピンクらっしー
そう言えば、らっしーも女の子やね (背景自粛しますww)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 日記 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホから

みなさん、こんにちは!

初めてスマホからちょっと投稿してみますー。


夜散歩の、らっしー☆


何見てますのん?

夜でもまだまだ暑いよね(´・_・`)

みなさん、夏バテしてないかな? お気を付けくださいね!


にほんブログ村

| わんこ | 11:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

