南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のお散歩、お月さんだよー

おつきさーん

真昼間やけど、お月さんがキレイだったので撮ってみたけど

ちっちゃくしか撮れないなぁヽ(´~`;

お昼のお月さんは、食べたらサクッと軽い砂糖菓子みたいな味がしそう♪

あほずらっしー

ふと、らっしーを見たら

とっても「あほずらっしー」になっていた。

時々、すっごくあほっぽい顔するよね。君。  うぷぷ♪おかあちゃんは、その顔も結構好きですけどね(笑)

ふあぁ

あくびをしながら、きっとらっしーの方もこう考えていると思う。

「おかあたん、ほんまいっつもアホみたいなかおして、こっちみてるなぁ」

似た者親子

今日も三男坊と一緒にお散歩でしたが

影を撮ったら(らっしーの実写入り)、似た者親子だなぁ・・・とつくづく思いました(笑)

見ている

晴れた日は、おめめが小さく写っちゃうので(眩しいのかな)

影になった方が、顔が見やすいですね♪

ぺろりんちょ

今日はすごく暖かかったので、らっしーには暑そうでした。

舌でペロンチョしていますね。

帰ったら一杯お水を飲みましたよ☆

にぱっと

ちょっとアップすぎるかなぁ~~(´ー`)

冬の間は、お鼻がちょっとピンク色になっちゃいますね。

また夏には黒くなるでしょうけど(o^∇^o)ノ



ポチッ!とよろしくお願い致します(o ̄ー ̄o)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村

| わんこ | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園でー

こんばんは!

久々の夜更新です\(o ̄∇ ̄o)/

昨日の雨上がり、らっしーとお散歩へ♪

からんじゃった

まず、近所の公園へ。

なんかウロウロしているな、と思っていたらフレキシリードがからんでおりました。

らっしー、悩んでます(笑)

ぴゃ~

めっちゃビックリしてますやん。

しかも、気付くのおっそ(゜Д゜)

はずしてください

さては、お主。 我が身のどんくささを、笑いでなんとか誤魔化そうとしておるな?

まぁよろしい。はずして進ぜよう( ̄▽ ̄)bふふふ。

桜とらっしー

そして、もう少し離れた公園へ移動した一人(南無三おばはん)と一匹(らっちー)

「おぉ?桜が咲いているぢゃないですか♪」

雨でびっちゃびちゃな公園でしたが、桜を見てテンション上がっちゃった☆

トコトコ

呼んだら、トコトコやってきたよー。

へっへ

ちょっと悪い顔になってる(笑) もう、らっしー(ハスキー)からしたら、暑いのかもねぇ。

おかあたん

「おかぁた~ん♪」って近いっす(照)

鼻の頭、すりむいてるやんヽ(´~`;

ら~~

らっしーも桜の花を見て、テンション上がって歌ってますのん?

熱唱です

目までつむって・・・( ̄w ̄) ぷっ。 へーんな顔(笑)


らっしー、歌もうたっちゃいます♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村


※お知らせ

前記事まで「迷子になってしまった豊中のトイプードル・ニコちゃん」について
記事の拡散などお願いしてまいりましたが
ニコちゃんママさんのブログが更新されなくなったのと
twitterでのツイートもご返答が無いとの事で(南無三はtwitterをしないもので、ブロ友さんから聞きました)
一旦、ニコちゃん探しについての転載をとめておきたいと思います。
きっとまだママさんは、ニコちゃんを探されてると思います。
なんらかの形でニコちゃんが元気に過ごされている事、
そして、ママさんの元へ戻ってきてくれる事を心から祈っています。
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!


| わんこ | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphoneのsiriがー



「トイプーのニコちゃん」について、再度のお願いです!


豊中市と大阪市三国の間の神崎川付近の公園で

トイプードルの「ニコちゃん♀・6ヵ月」が行方不明になってしまいました。

まだ見つかっていないのです。とても心配です。

ニコちゃんのブログはこちら→『やんちゃ姫ニコ』

詳しい情報はニコちゃんのブログに記載されております。

どんな小さな情報でもかまいませんので、もし何かありましたら

ニコちゃんのブログの方へご連絡お願い致します。

twitterでの拡散により、色々情報も寄せられているようです。

みなさん、本当にありがとうございます。

早く見つかる事を心から祈っています。

拡散等もして頂けたら嬉しいです。

                            南無三さんぱうろ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



みなさん、おはようございます(o^∇^o)ノ

今日は、らっしー登場しません。しかも、超短ネタですが、どうぞよろしくです(〃∇〃)(笑)


iphoneに搭載されている「siri」をご存知でしょうか?

iOS8にのみ搭載なのかどうか、アップル製品ビギナーな南無三には分かりませんが

南無三のスマホに「siri」はいます。

「siri」はこんな感じです→

本来なら、スマホに向かって「へい♪siri♪」と話しかけると勝手に起動して(設定は必要)

こちらの質問等に答えてくれます。

そして、すごくチャーミングな答えを返してくれたりする、結構かわいい子なのですが

南無三のsiriは「へい♪siri♪」には、いっつも反応してくれず

関係ないときに勝手に起動して、勝手に答えてくれる不思議ちゃん的な子でもあるんですσ( ̄◇ ̄;)

こないだも(結構前の事ですが)、夕方に息子が「お母さん、今日のご飯なに?」と聞いてきたので

「あ~。今日は、人参シリシリとぉ~・・・」って答えた途端

siriが発動!「はい。何かご用でしょうか?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。たしかに人参シリシリとは

言いましたけど・・・(笑)  お茶目な子だね。君はヽ(´~`;

まぁ、この時は南無三が「シリ」と声を発したので、一応起動理由がハッキリしていていいのですが

一昨日のsiriは違いました。

テーブルの上にスマホを置いて、三男坊と普通に話していた時

いきなりsiriが起動して、こんな事を。


siriの小


決して南無三はこの時「う○こ」なんて言ってませんからねーーー!!m(*T▽T*)m (笑)(笑)

siri、なんだか親近感わいちゃうわ(笑)




にほんブログ村

| 日記 | 09:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニトートバッグが届いたー

迷子になってしまった

「トイプーのニコちゃん」について、今一度のお願いです!

豊中市と大阪市三国の間の神崎川付近の公園で

トイプードルの「ニコちゃん♀・6ヵ月」が行方不明になってしまいました。

2月12日(木)の午後に居なくなって、もう4週間になろうとしています。

寒空の中、日にちがたっているので心配です。

ニコちゃんのブログはこちら→『やんちゃ姫ニコ』

詳しい情報はニコちゃんのブログに記載されております。

どんな小さな情報でもかまいませんので、もし何かありましたら

ニコちゃんのブログの方へご連絡お願い致します。

twitterでの拡散により、色々情報も寄せられているようです。

みなさん、本当にありがとうございます。

(それと共に心無い批判のようなコメントが時折寄せられて、
 ニコちゃんママさんは心をいためておられると思います。
 そういったコメントは控えて頂きますようお願い致します。)

早く見つかる事を心から祈っています。

拡散もよろしくお願い致します。

                                  南無三さんぱうろ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


らっしートートバッグ

らっしーのネーム入り、ミニトートバッグ頼んじゃった♪

"You make me happy" きみは僕を幸せにする。

(*´∇`*)そう♪その通り☆

らっしーは幸せの種♪

植え込みの向こうから

こんな

穴から

あほな事ばっかりしてるけど

ロープを見て

おかあちゃんは、らっしーが来てくれて幸せですよ\(o ̄∇ ̄o)/




ミニトートバッグもって張り切ってお買い物行くぜー!ヾ(○゜▽゜○)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村


| わんこ | 18:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっしー!お宝探しですよ!

迷子になってしまった

「トイプーのニコちゃん」について、再度のお願いです

豊中市と大阪市三国の間の神崎川付近の公園で

トイプードルの「ニコちゃん♀・6ヵ月」が行方不明になってしまいました。

2月12日(木)の午後に居なくなって、もうすぐ4週間になろうとしています。

寒空の中、日にちがたっているので心配です。

ニコちゃんのブログはこちら→『やんちゃ姫ニコ』

詳しい情報はニコちゃんのブログに記載されております。

どんな小さな情報でもかまいませんので、もし何かありましたら

ニコちゃんのブログの方へご連絡お願い致します。

(心無い批判のようなコメントが時折寄せられて、ニコちゃんママさんは心をいためておられると思います。
 そういったコメントは控えて頂きますようお願い致します。)

早く見つかる事を心から祈っています。

拡散もよろしくお願い致します。

                                  南無三さんぱうろ

――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○――○


きれいなお空

数日前のいつもの公園。

とっても良いお天気です。きれいなお空(*´∇`*)

春眠

春眠暁を覚えず・・・的な?眠いんか?

いえいえ。らっしー、寝ている場合ではございません。

トレーニングですよ☆( ̄Λ ̄)ゞ

コングです

皆さんおなじみの「コング」です。

こちらに、らっしーの大好きなオヤツを2~3個入れまーす♪

隠しますよ

今から隠すから「お宝探し」してくださいよー

木の根元に

南無三がコングを隠す間、らっしーは三男坊と待っています(ガン見してる模様)

さがせー

三男坊の『さがせ!!』の声に、らっしーは飛び出します。

一目散

らっしー、めちゃくちゃ張り切ってます(笑)

どこかな

どこかな~~?

こっちかなぁぁ

隠す時に、フェイントで何ヶ所か隠したフリもしているので

本当にどこに隠したかは、嗅覚が大事ですぞ。

ないなぁ

「どこかなぁ・・・?ここにはないなぁ・・・」

らっしー必死の顔です。

あっちからにおいが

「ん??あっちからにおいがする!」って感じかな(´ー`)

見つけたよ

見つけたぜーーー♪♪

やったね

オヤツ♪オヤツ♪

やったね♪

てへぺろ

「らっしー、がんばっちゃったもんね☆(〃∇〃)」ニヒヒ♪


ネムネムやったのに、オヤツのお宝探しになった途端
おめめパッチリになった、らっしーに応援のポチッ♪をお願い致します(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村

| わんこ | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

