南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はやっぱカレーでしょ!!

今日は日中37℃にも、なるんですってぇ!?

暑がりなもんで、夏の間なんや言うたら「暑いですね。」が合言葉のようになってしまう南無三です。

夏なんやから暑いの当たり前やのにねー(笑)(○゜ε゜○)ププ

ところでこないだインドネパール料理のお店「LALI GURAS(ラリグラス)」に行って

カレーとナンを食べてきました♪

ナンとカレー

私がいただいたのが「シングルセット」日替わりカレーかチキンカレーを選べて1,100円

日替わりカレーの野菜カレーを選びました。

タンドリーチキンとサラダ、それとソフトドリンクもついてます( ̄▽ ̄)b

ここのカレー、すんごく美味しいの。ナンもほのかに甘くてねぇ♪ 顔より大きいけど食べれてしまいます(笑)

今回は頼まなかったのですが、「チーズナン」ばりおいし。

サラダにかかっているドレッシング、これがまた、ばりおいし。

オレンジ色が濃いくて口の中がオレンジ色になってしまいますが、そんな事はお構いなしで頂きます(笑)

ドレッシングはお持ち帰りでボトルに入れてもくれるので

うちも時々買いにきます。

最初はボトル代も入るので500円。二回目からボトル持参すれば400円。

このドレッシングなら野菜がいっくらでも食べれてしまいます\(o ̄∇ ̄o)/

ドリンクはもちろん「ラッシー」をチョイス☆ふはは!

チャイもおいしぃ~~☆

ネパールアイス

一緒に頼んだインドビール

「ネパールアイス」と「キングフィッシャー」

色々飲み比べてるのですが我が家の一番人気は「ネパールアイス」

これもほのかに甘い。香りがフルーティですごく飲みやすいかな。

なんかね「リアルゴールド」ってビールも売ってますよ。

日本で売ってるリアルゴールドって炭酸飲料は、もしかしたらこの名前から頂いたのかしらん?

関係ないのかなー?ヽ(´~`;

おっと、南無三はこの日は「インドワイン(白)」をグラスで。

ワインは普通でした☆

長男と三男坊

長男と三男坊。

美味しかったねー♪


私も食べたかった

「わたしもナンとカレーってやつ。食べたかったなー」

うーん・・・きみにカレーは食べさせられないからねぇ( ̄-  ̄ )

こんど、美味しい何かをプレゼントしようね!何がいいかな~?


ナンが食べたかったらっしーに応援のポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村

| 日記 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り☆獅子が来たー

こんちはー!

今日も暑かったですね。

南無三地方では、昨日今日と神社のお祭りがあり

獅子・太鼓・笛・傘踊りが町内を祈願して廻っていました☆

来る前

今年はらっしーも一緒に祈願してもらいましょう♪

まだかな

まだかなー?(〃∇〃)

もうちょっとだよ

もうちょっとだよ。

眩しいの

眩しいっす。

待ちくたびれた

思っていたより廻ってくるのが遅くて、らっしー待ちくたびれたようす(笑)

来たー

「んん???」「来たぁ???」

らっしー、気配を感じ取ったのか?

獅子スタンバイ

自宅のガレージ前で獅子がスタンバイ

「おねがいしまーす!\(o ̄∇ ̄o)/」

獅子頭

獅子3

毎年思うけど、迫力があってみんなすっごくカッコいいんだよねー♪

普段より数段凛々しくて渋いのです!(いや。普段もみんなカッコいいよ☆)

獅子5

家内安全・商売繁盛を祈願してもらって、中へ入ってもらいます。

中へ

お父ちゃんも見守ります。

ガレージいっぱい

ガレージが一杯だー(笑)
↑画像暗くて見にくいですね。ごめんなさいー。

らっしービビッてます

左奥にらっしーが写ってるのですが、めっちゃビビッてるよー(笑)

音を鳴らしながらいっぱいの人が入ってくるから、怖いよねヽ(´~`;

でも、らっしーの健康祈願でもあるので、獅子に噛まれてください。ハハハ♪

こわいー

こわいー!いやー!ってなってます☆

獅子あっぷ


南無三にもカプカプしてくれましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

暑い中、皆さん大変お疲れ様でございました!

水分たくさんとって、倒れたりしないようにしてくださいね。

あほずらの

「健康祈願も大事やけど、らっしー的には、怖いからみんな来てほしくないです。。。」(○゜ε゜○)ププ。

獅子ぐらい怖い系の顔してるのに、すっごくビビッちゃったらっしーに応援のポチッ!をお願いします.ヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村


| 日記 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステテコ(シャレテコ)の季節がやってきたー

どーもどーも、おっはよーございまーす♪

朝早くても、もうあんまり涼しくはないですねー。

こう暑くなってくると体調崩されたりもあるかと思いますので

みなさん、お体気をつけて下さいね~\(o ̄∇ ̄o)/

冷たいもののとりすぎで「ポンポン」冷やさないように☆


ところで、この季節になると息子たちは私服はずっとシャレテコ(ステテコ)生活になります。

軽くて薄くて涼しくて良いらしい\(o ̄∇ ̄o)/ 他のズボンがもう履けなーい☆

南無三も今年は買おうかしらん?家にいるときは良さそうですよね♪

みなさんも履いてるんかなー?(*´∇`*)

すべり台の


いつもの公園のすべり台の上でポーズ♪

嬉しそうな顔してる(´ー`)

気付いた

ほ??なんだ?その顔は?

またあほず~らかいな?

めっちゃ見るやん

めっちゃ、見てくるやん~

公園着いてすぐやのに、もうベロ出てるし。

暑っつそーー (´~`;

暑い

ほら、もうバテ顔になってます。

暑くて集中力が続きません。っていうか集中力が、そもそもありません(笑)

何こっち

トレーニング中ですよー。

三男坊の顔を見なさいよー。

カラスさん

まっくろカラスさんが気になってたのね。

ゴミを突くのは困りものですが、良く見るとカラスさんって可愛いですよね。

結構大きいし♪♪

らっしーは、カラスさんを追いかけてはいけません。

もしかしたら、突かれちゃうかもよー??

目つむりらっしー

これはまた違う日のらっしー。

雨降りあとの朝散歩。

この道は車の少ない時間帯なら広くて歩きやすいんで、南無三は好き。

南無三家の近くは結構交通量が多いんですよねぇ。

広々、田舎道ならいいのになぁ~~っていっつも思っています。

三男坊、シャレテコ派手すぎーーー☆(買ってきたの南無三やんけ!!)

期待に満ちた

期待一杯のまなざしのらっしー(*'▽'*)

暑い夏を頑張って乗り切ろうねー♪

個人的には最後の画像のシャッターの「ぷっぷっぷ」ってラクガキが非常に気になる南無三でした(笑)



せっかく毛が抜けてスッキリしていたのに、エアコン入れるせいか
もうすでに新しい毛がモフってきてるチョー悲惨ならっしーに応援のポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村

| わんこ | 08:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人がいても集中できるかなー?

こにゃにゃちは! 挨拶で年齢がちょんばれですね(*´∇`*)

さくらプリンだよ

三男坊cafeでの本日のスイーツは「さくらプリン」でしたー♪

ヨーグルトと生クリームのプリンは、トロトロで

上のさくらソースが甘ずっぱくて美味しかったっす☆

桜の塩漬けが手に入ったら作れるレシピだね。ちゃんと桜の香りがするんだよ♪

将来本当に「三男坊cafe」が出来たら、お手伝いする楽しみができるのになー(笑)

あぁ・・・でも南無三も三男坊も「盛り付け」がものすごく下手なんだなぁ~σ( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村


先生

先々週のトレーニングの時の先生\(o ̄∇ ̄o)/

『ANCHOR DOG SCHOOL』いつもお世話になってます☆

らっしー、がんばれー!先生、よろしくおねがいしまーす♪

違う子みたい

顔周りの毛が抜けて、なんか違う子みたいになってんぢゃん(;゜ロ゜) だ・・誰!?

練習

あ。これは、ちゃんとらっしーっぽい(笑)

今から呼び戻しの練習をしますよ。

シッポ

三男坊よ。後ろのロープが丸見えですけど!

それは隠れてないと意味がないのでは!?

キミもしっぽが欲しかったのですか?(○゜ε゜○)

にっこにこー

トレーニング中は失敗も多いけど(私や三男坊の方の失敗)

らっしーも三男坊も楽しそうやから、いいよね~♪

先生、本当にいつも元気に盛り立ててくださってありがとうございます!


シッポはもふもふ

これは違う日のらっしー。

シッポのアップ

意味無くシッポのアップを撮ってみた。南無三、やっぱシッポ好きだな。

シッポかゆいの

ら 「なんかシッポがかゆいんです」  


人がいても

シッポをかきおわって、スッキリお顔のらっしー。

この日はご近所の方たちが公園掃除をされていました。

人がいても集中できるかな~~?(〃∇〃)

近くなってきた

そうそう♪まわりに気になる物や人がいても、集中できるように頑張ってトレーニングしてくださいね☆

だいぶん近くに寄れるようになったね♪

ちょっと遠いね

う~ん・・今度はちょっと体から離れちゃってるねーヽ(´~`;

にっかにか

トレーニングはハンドラー(南無三と三男坊)の腕が上がらないので

なかなか亀の歩みの如しですが

楽しいからOKOK♪一緒に楽しんでいこうね♪ファイトーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

らっしー、ニッカニカです(笑)


ニッカニカらっしーに応援のポチッ!をお願いしますー( ̄▽ ̄)b

にほんブログ村

| わんこ | 15:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子とプリン

みなさん、こんばんわんこ♪(*´∇`*)

日に日に暑く、真夏に近づいてまいったようすの南無三地方(大阪)です。

さて、ここ数日のらっしー。

毛が短く

冬毛がすっかり抜けて(まだ抜け続けてるけど)

すっきりスリムビューティハウスならっしーです( ̄▽ ̄)b

ペロっと

三男坊に「あっかんべー」ですか?

何を見てるの

らっしー、何を見てるのですか?

何を見て

真剣だねぇ(笑)

鳥さん

高い木の上に鳥さんがいました♪

きれいな声で鳴いていたよ。

らっしー、キミは木には登れないからね(´ー`)

すずめさん

とってもとっても可愛いスズメさんも発見。

らっしーと三男坊は見た

「らっしーと三男坊は見た!」って感じ!?

って、らっしーまたもやガン見。サスペンス劇場やったら、見つかってしまいますよー。


ところで、6月9日の記事で「南無三、只今ある物を作成中の為・・・」と前置きしていて

なかなか完成させる事が出来ていなかった「ある物」がようやく完成いたしました!

それはーーー

帽子


これです。帽子です。

ハマナカのエコアンダリアで編んだ帽子です☆

なかなか形が上手くいかず、3回も編みなおして

4回目でなんとか形になりました♪初めて編んだので目がそろっていませんが

自分で編んだ物はなかなか嬉しいものです。

毎日日差しがきついので、明日から被ってお買い物に行きたいです(*´∇`*)

ユキさ~ん♪アップするのが遅くなってごめんなさいね~

見てくれたかなー??(笑)

プリンケーキだよ

そして、三男坊もお菓子作りを楽しみました♪

「プリンケーキ」です\(o ̄∇ ̄o)/

ひっくり返すと

型からはずして、ひっくり返すとこんな感じです☆

素朴な味が良い感じでしたよ(〃∇〃)

また作ってくれるかなぁ~~?(笑)


近所の公園でゆかいな仲間たちと楽しむらっしーに応援のポチッ♪をお願いしまーすヾ(○゜▽゜○)

にほんブログ村

4回目でようやく頭のサイズと合った帽子を編めた、どんくさ南無三にも愛のポチッ!を(〃∇〃)

にほんブログ村



| 日記 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

