南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性懲りも無く仏像

こんにちは!

結構な日にち、ブログ放置してしまいました(;゜ロ゜)

(晩酌解禁して飲んだくれてるとの噂が流れてたりして・・・フハハ!)

実は主人のお仕事用(工務店)カメラが壊れてしまい ※主人が手を滑らせ落としちゃって、レンズが出なくなってしまった。

三男坊用(そして南無三用)に買ってもらったカメラを

主人が使っていた為、写真を撮っていなかったのです。

で、なんとはなしにブログ放置・・・ごめりんこ。みんな。( ̄-  ̄ ) フッ。

主人が新たにカメラを購入したので、カメラが帰ってまいりました!

そう!帰ってきた『マカロンカメラ』

帰ってきたマカロンカメラ

すんごい色ですよね。三男坊チョイス。

おかえり♪マカロンカメラちゃん☆

三体

ど紫カメラでちょっと撮っとこう♪と南無三、チマチマと仏像を並べ

こないだ仏像ネタでかなりのランキングダウンをくらったのに

性懲りも無くまたもや『仏像』の画像をアップ。 ※前回の仏像ネタ→

紹介しよう。左から

◎弥勒菩薩半跏思惟像(京都の広隆寺バージョン。奈良の土産物屋で主人におねだりして買ってもらった。)
                       ↑南無三は奈良の中宮寺バージョンのが好き。
◎弥勒菩薩半跏思惟像(ガチャガチャのフィギュア)
◎貞子(なんか違うけど、あの世からの使者的存在としてはひとくくりにしても間違いでは無いかと。。。)

みろくぼさつ・はんかしゆいぞう  と読みますが
仏陀の入滅後56億7千万年後の未来に現れ皆を救済する。と言われています。
南無三の希望としては、もう少し早めの救済を求めますσ(-_-)

アップ仏像

憂いを帯びた優しいお顔で、「真の救い」について考えておられるようです。

まずは、隣で苦しむ貞子を救ってやって欲しい(笑)


性懲りも無く仏像ネタを書いて激しく後悔する南無三を見たい人、ポチッ!(笑)

にほんブログ村


後ろ姿

本日のらっしー嬢。

見つめる先には、な~んも、誰~もおらんけど?

何見てますのん??

一人と一犬が

見つめ合ってぇる♪

仲が良いですね(〃∇〃)

三男坊くん。きみ、シャツをしまいなはれ。

暑いけど走っちゃえ

公園に着いて、ちょいといっぱいトレーニングしたら

暑いけど走っちゃえ!!

悪顔

ワル顔なってるよー

ん

言葉は通じなくても、悪口言ってるのはニュアンスでわかるー(笑) byおんじ

なんで

ワル顔してましたが、なにか???(怒)

ごめんごめん(笑)

らっちー、可愛いよぉ(笑)たまには褒めないとすねちゃうよね♪

アップですよーん

らっしー、やっぱり暑いよね。(これは違う日ですが)

昨夜から、とうとうエアコンのお世話になってます。

らっしーも気持ち良さそうにネンネしてました(*´∇`*)

ねてる

大人になってからの初の寝姿れーす♪♪


この後、白目むいてピクピク恐顔になってたらっしーに応援のぽち♪をお願いしまーす(o ̄ー ̄o)

にほんブログ村

| わんこ | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩酌復活祭りぢゃ~♪ ☆6/16-6/20☆

みなさんこんにちは!

サッカー見れましたかな?

途中までは見れた方も多かったかもですね。

最後まで見たかったよねー。

おしい場面ばっかりで、「あ~~~!!!」「むひ~~ん!!!」「ひでぶ!!!」 って

朝から力が入ってしまいましたわぁσ( ̄◇ ̄;)

ところで、、、、、

皆様、長らくお待たせ致しましたが

やっと・・・ようやく第一目標の体重に達することが出来ましたー♪

とにもかくにも、増減行ってミマス。

前日比
6/16 -0.4kg  (-2.2kg)
6/17 -0.6kg (-2.8kg)
6/18 -0.4kg (-3.2kg)
6/19 -1.4kg (-4.6kg)
6/20 -0.4kg  (-5.0kg)


やったー☆

これで。。。。。

念願のーーーーー!そう♪念願のぉーーー!!

「晩酌」 っす。(´・ω・`)ノ イエイイエイ♪(笑)

が、しかぁし、目標到達したから言うて、すぐに晩酌してしまったら

南無三暴走してしまう可能性が、ひじょうううううに高いので

あと数日、おあずけにします☆

日曜の夜に、頂こうかしらん♪

せっかく頑張った分、戻ったりしないように気をつけないとですわ。

第一目標とは言え、こうやって発表させていただけるようになったのは

ひとえに、ブログでのみなさんのあたたかい応援だったりコメントがあったからであります!

この場をお借りしまして、お礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました(*´∇`*)

まだまだ減量の日々は続きますので、今しばらくお付き合い下さいませ♪


それとですね、左手で食べてるのん、だんだん上手くなってきてますよー.ヽ(=´▽`=)ノ

ミートボールぐらいはつまめるようになりましたーww

ダイエット的に左でお箸を使ったからって、対した違いは無いように

南無三的には感じたのですが

ひとつ。なんだか、いつもよりやる気が出てきたって言うか

頭が少しスッキリした感じがあります。

左手の効果かしら???

まぁこれも当分続けてみようと思っています( ̄▽ ̄)b



「晩酌」の響きに心躍る南無三に応援のポチッ!をお願いします☆

にほんブログ村


左みてる

らっしー今日も元気です♪

トリーツ

トリーツ見て笑顔です(笑)

歌ってるみたい

トリーツが美味しすぎて歌っちゃいました☆←うそ。

にへ

朝でも暑いなぁ~


らっしーの事も応援してくれるかな?(〃∇〃)

にほんブログ村

| 減量 | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロープで飛行犬

こんちは♪

今日は(も?)飛んでるらっしー特集でいっちゃいます.ヽ(=´▽`=)ノ

とんでるー

前回のトレーニングの続きなのですが、ロープ遊びで張りきっております!

飛ぶ前

また飛ぶんだモン!

前足

南無三的に左前足、気に入ってます(*´∇`*)(笑)

うにょ。ってなってんの(○゜ε゜○)ププ

ジャンプ

飛んだ♪

ジャンプ2

わたし、飛べたわー♪

とは、思ってないか(´ー`)

行くよー

さぁ!もう一回。

行っくよぉーーーぉ。

おりゃー

「おりゃ~!」 ってあなた、

女の子なのに、お口大きく開けすぎぢゃよ。
 
ぴょん

おりゃ~!って叫んだわりに、高さ低すぎでしょ・・・。

ちびっとしか飛んでないやんヾ(○゜▽゜○)

取られちゃうよ

ロープを離したら、三男坊に取られちゃうよ。

取られちゃうよ2

「やだよー。取らないでよぉ。」

取られちゃうよ3

「やめてよぉ(ノд・。)」

取られちゃうよ4

三男坊は、なんだか嬉しそう☆

取られちゃうよ5

一人と一犬はこの後、また引っ張り合いっこして遊んでましたわ\(o ̄∇ ̄o)/

ロープで

さぁ、ロープにかぶりついての飛行犬!出来るからっしー♪

ロープで2

らっしーのやる気と三男坊の腕力にかかっていますぞ。

ロープで3

がんばれー。

ロープで4

ロープで5

飛べるか!?

ロープで6

もうちょい♪

ロープで7

浮いてる???

右の後ろ足がぁ・・・・・かすかに着いちゃってる気が・・・

ロープで8

はぁ~、完全飛行犬はまだまだ無理でしたか(笑)

疲れたぜー

「とぶのも、けっこう、つかれるわね。。。」

ってため息ついたか、ついてないかは

らっしーのみぞ知る。

飛行犬になりそこねた、らっしーに「次がんばれよ。」のポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村

| わんこ | 11:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルポーズのお亀さん ダイエット☆6/11-6/15☆

ぎゃおー。

いきなりの雄叫び、失礼致しました。

昨日の夜に外食をして、おもっきし体重増えたので、叫んでしまいました。

今、ちょうどサッカーやってるので

南無三の体重が増えようがどうでもよいですー。

どしゃ降りの中、選手もサポーターも一生懸命でなんだかステキだわー。

まぁとにかく増減レッツゴー♪

前日比
5/11 +0.6kg (-3.0kg)
5/12 ±0kg   (-3.0kg)
5/13 ±0kg   (-3.0kg)
5/14 +1.2kg   (-1.8kg)


昨日、居酒屋さんで大きいおにぎり食べちゃったんだなー。

主人に「○○ちゃん、おにぎり似合うね。」なんて言われて

よろこんでる場合ぢゃなかったわσ( ̄◇ ̄;)

おにぎり似合うって。。。山下清画伯に似てるって事ですかい??(;゜ロ゜)ハッ!

今頃、気付いたん!?おっそー(笑)

お・お・お・おむすびが、す・す・好きなんだなぁ♪南無三に応援のポチッ!をお願いします(*´∇`*)

にほんブログ村


昨日、らっしーのトレーニング日でした♪

近くの公園のちょっと日陰になってる場所でトレーニングです。

一昨日は涼しかったけど、昨日は暑かったもんに。
あついねー

日陰でも、暑いー。暑いよねー。


プラッツ(フセ)の練習なんだけど、ちょくちょく立っちゃうんですよねヽ(´~`;

反省

「私、色々な事に気をとられて何度も立ってしまいました。申し訳ございません。」

とは、絶対思っていないタイプのらっしーですが、

先生に叱られて反省しているように見える、らっしーです(笑)

らっしースマイル

笑ってごまかそうとしておるな。おぬし。 d(-_☆)

プラッツ1

なんか変な顔~(笑)

なぜこんな顔になっているかと言うと

プラッツ中の我慢の練習で、先生がらっしーの周りをグルグル小走りでまわっていて

それが気になって気になってしかたがないからなのですよ。

プラッツ2

めっちゃ、気にしてます(○゜ε゜○) ププッ。

プラッツ3

でも、我慢を必死でしてます。

プラッツ4

我慢しすぎて、ホンマに変な顔になっちゃってますねww がんばれぇ、らっしー。あともう少しだよー。

ひっぱられても

リードをちょっと引っ張って、それでも動かずに我慢しています☆

この後、先生にいっぱい褒めてもらったもんねぇ♪

よく我慢出来ました(*´∇`*)

しぶいぜー

ジッツ(すわれ)中のらっしー。表情がシブすぎるぜー。

苦みばしったニクイ奴。って感じ!?

おもろい顔

おもろ。

おもろい顔しまんなぁ。おかーちゃんはこの顔が好き☆

ジッツだよ

普通の顔も見せとこうよ(笑)

トレーニングは、まだ続きまーす♪

《ANCHOR DOG SCHOOL》の碇先生、いつもありがとうございます!

昨日は、南無三お先に失礼してすみませんでしたσ( ̄◇ ̄;)

三男坊にフレーバーティを全部匂わされたようで、重ね々すみませんでしたー(笑)

かめさん

最後に、昨日またバレーの練習があった南無三なのですが

中学校で中学生女子チームと合同練習をさせて頂き、帰りにふと池を見ると

すんごいバランスの亀さんがいらっしゃったので、パシャリ!!してしまいましたー(笑)

やばいー☆ 角度がやばいー(笑)


度肝を抜く角度の亀さんと、いっぱい我慢したらっしーに応援のぽちっ!をお願いします☆

にほんブログ村

| わんこ | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左に変更  ダイエット☆6/10☆

やっほ~

また夜中に雨が降ったのねん。

公園のベンチがべっちゃべちゃ( ̄◇ ̄;)

ごはんと

公園前の道路で。

どうも、カメラが何か美味しそうな物(らっしー的にトリーツか何かに見えるのか・・・)に見えてるんかな?

眼がランランとしておりますヽ(´~`; 食べ物狙ってる眼にしか見えン!

カメラが紫色なんですよね。派手な紫。

だからかなぁ。マカロンかなんかに見えるんかなぁ。。。(゜Д゜)

三の顔

お気づきの方もおられるかもしれませんが

何を隠そう三男坊は「緑色」がものすごく好きです。

買うもの欲しがるものの緑の割合が高いです。明らかに高すぎます。

キミは将来、グリーンジャイアントか何かになるおつもりか・・・( ̄-  ̄ )

あほず~ら

おやまぁ。これまた、らっしーちゃん。

「あほず~ら」してますやん(〃∇〃)

南無三はあほず~らが結構好きですけど、お外ではもう少し「キリッ☆」としておきなはれ。

そとず~らがあほず~らだと、ずっとあほず~らばっかりになっちゃうでしょ。

あほず~らは、南無三だけで十分ですから(爆)・・・・・・・・・(泣)

あほずららっしーに応援のポチッ♪をお願いいたします☆

にほんブログ村


いきなりですが、南無三は右利きです( ̄▽ ̄)b ふふ。
 (日本では現在の左利きの割合は11.5%位なんですって)

投げたり、打ったり、包丁もはさみも全て右手でやります。←あたりまえぢゃよ。
(動作によって利き手が変わる事を「クロスドミナンス」と言い、アメリカなんかでは28%位もいるらしいです)

昨日、ふと思い立ったのですが

「左手をもっと使ってみたい!!」  と。

で、これから当分ご飯を(外食は含まず)左手で食べてみよう☆( ̄Λ ̄)ゞ

なんだか43年間も右ばっかり使っているので

たまには新しい事をやってみたい気持ちになって始めてみようと思いましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

体的にも反対の部位も使って、バランス良くならんかな~☆

ついでに、食べるのがめっちゃ遅くなるはずなので

ダイエットにも有効かと♪d(-_☆)

でも、いきなり昨日の夜ご飯の時、すっかり忘れて右で食べちゃったけどーーー(笑)

左手でお箸を使って、ごまでもつまめるぐらいまで頑張れるかな???


体重増減です。

前日比
5/10 ±0kg (3.6kg)
 

変わりなし~

今日もがんばっていこー



南無三マイナーチェンジなるか!?

にほんブログ村

| 減量 | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南無三増量中につき・・・

みなさん、おはようございます!

ゲリラ豪雨等々、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

南無三の子供の頃の気候とは随分変わってまいりました。


ところで、南無三は只今ある物を作成中の為

更新が滞っております。

とにかく早く仕上げ、また少しでも早く記事が書けますよう努力する所存でございますー\(o ̄∇ ̄o)/

注※こうやって話をひっぱる程の物を作成中って訳ではありません。あしからずぅ☆

南無三は、残念ながら何でか増量中ですが

体重増減だけでもupしとこうかな♪(〃∇〃)

前日比

6/5 +0.4kg (2.8kg)
6/6 -1.2kg (4.0kg)
6/7 +0.8kg (3.2kg)
6/8 +0.4kg (2.8kg)
6/9 -0.8kg (3.6kg)


ダイエットってなかなかむずかしいにゃ。


釈迦ぱわーで食べたい煩悩を消し去ろう♪イエイイエイ☆ヾ(○゜▽゜○)




さっさと作って早くブログを書け!のポチをお願いします( ̄Λ ̄)ゞ

にほんブログ村

| 減量 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと病院に ダイエット☆6/4☆

こんちはーーー!

今日も引き続き涼しいぜーー

早く夏よ、終わってクレーーー☆   って、まだ始まってもないよー。

暑いのだいっきらいな南無三、夏が来る前から憂鬱だわぁ( ̄-  ̄ )

まぁ何をしても夏がやってくるのを南無三ぱわーで止めれるわけじゃなし。

夏を楽しめるようにがんばろー。



それでは、題して「三男坊劇場」です♪

いち

天ぷらうどん&かぼちゃの天ぷらが・・・おりょ?遠くに誰かいてますね。

にい

 「ん?くんくん。くんくん。」

さん

おっと、ハスキーさんですか?  「んんん??よいしょ。よいしょ。」

よん

見つけたーーー!!  「あは♪」

到着

 「やったぁ!とうちゃくぅ♪いっただきまーす☆」



つまらんものにお付き合い頂き誠にありがとうございます(笑)

でも、ミニチュアうどんとミニチュアハスキーさん、可愛いっしょ??


なーに

月曜日にようやく「フィラリア」のお薬を貰いに病院に行ってきました。(おそーっσ( ̄◇ ̄;))

検査をしていただいて、陰性でひと安心。

ついでにワクチン接種も。

らっしー、診察台の上で固まってました(笑)

実は、春の狂犬病の予防接種の時に、らっしーのおめめ(まぶた)とマズルの所も少し腫れたんですよね。

で、ちょっとワクチンは心配だったのですが今回は大丈夫でした☆

体重も測ってもらって「20.5kg」で、適正体重のお墨付きいただきましたー。

らっしー、毛がモフモフやから、ご近所さんから「太ってんで。もっと運動さしや。」なんて

よく言われてたんですけど、大丈夫ですって♪良かった良かった\(o ̄∇ ̄o)/

らっしーのお肉って言うか皮って言うか、すんごくやわらかいの。

だから、体を触ってもわかりずらいんですよね。

今の体の感じをよく覚えておかないと。ですね(*´∇`*)


しっぽ

らっしーのラブリーしっぽ♪もっふもふww

けは

トリーツのどにでも詰まったん?「ケハッ!」ってなってんやん(笑)

にぱ

トレーニングしつつも、笑顔もわすれておりません♪

いやいや。今は三男坊に集中してください。


トレーニングのジャマをして三男坊にしかられちゃう
キャメラマン南無三に慈悲深きポチ!をお願いいたします♪

にほんブログ村


本日の体重増減

前日比
6/4 -0.6kg (-3.2kg)


前の日が莫大に増えて、オーマイガットトゥゲザーやったので

ひとまず減って良かったです( ̄▽ ̄)b

今日も朝からお野菜や果物食べとります。

明日も減ってるといいんですけどーぉ♪

爆裂体重に日々一喜一憂ちぅの南無三。どうぞポチっとおねがいます☆


にほんブログ村

| わんこ | 14:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩~♪ ダイエット☆6/1-6/3☆

やっほー(*´∇`*)

今日は幾分暑さがマシな気がする~

いつまでエアコン付けずにおれるかしらん!?

南無三は、すんごい暑がり。もうすぐ我慢の限界がくるであろう。

先生とらっしー

このトレーニングの日はまぁまぁ暑かったけど、ここ数日の暑さほどじゃありませんでした。

べろーん

それでも、らっしーからしたら灼熱地獄だよねっ☆

より目になっちゃうよ
おメメがよっちゃいますよ(笑)

トイ見上げる

しっかり集中して中身の濃いぃトレーニングにしようね!

どこみてーる

どこ見て~るのぉ?

三男みてーる

そう♪そう♪三男坊のお顔をみてくださいね。

ひとやすみ

こないだからコンデジの調子が悪くて、三男坊の修学旅行の時に新調しました。

慣れない操作で(説明書もまだ読んでない)、今回の写真「トイカメラ風」で撮れちゃってます。。。知らんかった(笑)

先生みてーる

先生の方ばっかり見てないで~

??

しかも疑問符いっぱいの顔で見られても、先生困っちゃうでしょヽ(´~`;

先生遊んでください

「せんせい!あそんでくだしゃい♪」って言っても、今はトレーニング中やから、あきませーん( ̄▽ ̄)b(笑)

走ってきたー


皆さん、急に暑くなったので熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね~!


いつもいつも三男坊とらっしーがお世話になってまーす☆

☆ANCHOR DOG SCHOOL☆の碇先生でした♪\(o ̄∇ ̄o)/



熱中症には気をつけて☆水分だけぢゃなくて、少量の塩分もちゃんととってね♪

にほんブログ村


体重増減行きたくないけど・・・南無三。行きマース。

前日比
6/1 -0.4kg(-4.2kg)
6/2 +0.4kg(-3.8kg)
6/3 +1.2kg(-2.6kg)


昨日一日中、食べまくっちゃったんでーすσ( ̄◇ ̄;)
時々、やっちゃうなー。
これがなければ、少しづつでも減ってきてるのにねぃ。

今日はあまり食べないように気をつけます!

仕舞いに、晩酌しないのが普通になったりして☆  ←ナイナイ・・・(゜Д゜)

絶対晩酌復活させるのだーーー!!

にほんブログ村

| わんこ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

