南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子だぁ~れだ?(*´∇`*)



こんにちは!今日も痩せたいと思いながら 1gも痩せれていない南無三です。

さて皆さん、この子は誰でしょうか?

らっしーと思いきや、、、、、、ご紹介しましょう♪

ハスキー犬の「リキくん」です!

すごく立派な体躯の男の子♪


DSC_0861.jpg

らっしー、結構似てますよねぇ(〃∇〃) ☆

一駅離れた位の場所に住んではります♪

少し離れてるので今回が二度目でした。

初めてお会いした時は、「おぉ~~~~♪♪♪」と思わず

走りよってしまいましたわー(笑)リキくんのパパさんも、笑顔でこちらに来てくれました♪

お互い近くにハスキーがいるって噂は聞いていたのですが・・・

今回やっと写真を撮らせて頂く事ができました。

とても落ち着いた頼りがいのある感じの「リキくん」


DSC_0860.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0858.jpg

後ろの足は「らっしー」です(='m') ウププ

また会えるといいな♪


それと全然関係ないけど、こないだ近くのイオンモールで島唄ライブやってたー


DSC_0847.jpg

DSC_0846.jpg

沖縄民謡、すごく良い感じでしたよo(*^▽^*)o~♪エイサ~

シーサーみたいなのが、ものごっつい大きかったので

小さい子供が絶叫してました(笑)怖かったんやねぇ



ハスキー同志の再会にポチッ♪とお願いします!



にほんブログ村

| わんこ | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっしーの(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチす

こんばんは!

今日は、らっしーのお友達を紹介いたします♪

いつも散歩中に出会うわんちゃん達は、小型犬が多かったり年齢が離れていたりで

なかなか遊んでもらう事はかなわない「らっしー」なのですが

初めて年齢も近く、仲良くじゃれあえるお友達が見つかりました♪♪

ベルジアン・グローネンダールの「ルッツ」くんでっす!ヽ(=´▽`=)ノ

スラッと足が長く、とってもかっこいい男の子です☆


らっしー&ルッツ君 020

らっしー&ルッツ君 026


らっしー&ルッツ君 022

キレイで可愛いルッツくんです♪

楽しく遊べてありがとうね!これからもヨロシク~!

ルッツくんママ、トレーニングをまたご一緒にお願いします<(_ _)>


らっしー&ルッツ君 029

ルッツ君のお目々つむり顔(笑)かわいー☆(▼∀▼)ニヤリッ♪

らっしー&ルッツ君 006

らっしー&ルッツ君 007

らっしー&ルッツ君 010

なんですか?とは何ですか??(笑)





ルッツくん、イケメンなので、ポチッとお願いします♪(笑)



にほんブログ村

| わんこ | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でした!!ご心配おかけしました(U_U)

↓今朝のらっしーです♪


昨日、再度病院へ行き診察していただいたところ、

膀胱炎等ではなく、ヒートであると判明いたしました!

病院の先生も前回は分からなかったみたいですが、今回は「間違いなくヒートです」と言ってはりました(; ̄ー ̄A

早めに病院に行って良かったです(一週間後と言われていましたが、、、)

悪くもないのに抗生物質飲ませたくないですもんね(*゜-゜)☆


この度は、こんな拙い私のブログを毎回見に来て下さって

その上、らっしーの心配までして頂いて

本当に感謝しております<(_ _)>

毎日見に来てくださる方や、時にはコメントを残して下さったり♪

逆に、皆さんのブログを拝見して可愛い写真や勉強になる事など一杯で

らっしー育てに(飼いだした頃、噛みのひどかったらっしーへの接し方に随分悩みました。まだすっかり治った訳ではないですが。。。)

本当に力を頂いています(〃∇〃)

らっしーの初ヒートという節目を迎えて(ちょっとたいそうですね(笑))

また気持ちを引き締めて回りへの感謝の気持ちを再確認しながら

らっしー育て(もちろん子育ても♪)頑張りまっす!

みなさん、本当にありがとうございます!

これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪ 南無三




| わんこ | 10:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっしー舞洲にゆく♪

舞洲9月 006

舞洲へ行ってきたよー
暑かったので足だけちょこっとお水につけてクールダウンかのぉ~
(そんなに歩いてないけど?)


舞洲9月 022

今日は、おとうたんも一緒やってん♪

舞洲9月 015

おとうたん♪オヤツちょーだい♪ハッハッハッ・・・

舞洲9月 028
ジュースを買いに行った、おとうたんをガン見のらっしー。

舞洲9月 030
・・・・・

舞洲9月 029
まだかなぁ・・・?
舞洲9月 031

・・・・・・・・・・

舞洲9月 032

早く戻らんかなぁ~♪

舞洲9月 036

やった~♪おかえりぃぃ!


舞洲9月 011

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、やっぱまだまだあっちいな!!ハヒィー!

| わんこ | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告です

こんばんは!

みなさまに色々ご心配をかけてしまって申し訳ないです(*- -)(*_ _)

コメントでらっしーの事を心配して下さって、励ましてもらい

本当に心強く思っています!ありがとうございます(T_T)


あれからお薬は飲ませているのですが、まだ出血は結構あります。

でも、元気やし食欲もいつもと変わりありません。(少しイライラした感じはあります)

ただ散歩の時は、やたら頻繁におしっこをするのでやっぱり膀胱炎なのか。。。って感じですが

私はヒートなんじゃないかと思えるんですわぁ。

うーん(-"-;A ...

とにかく連休明けに、もう一度病院に行ってきます!


元気は、いつも以上に元気なので、大丈夫です(*^-^)ニコ☆
(油断はしないように気をつけます!)

また病院行った結果をご報告いたします。

本当にありがとうございました(*´∇`*)

| わんこ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきたー

こんばんは!
今日は朝から「らっしー」を病院に連れて行ってきました

一昨日の夜にケージの床にちょびっと血がついていて「あれ?」・・・もしかして初ヒート??

と、次の日(昨日)様子を見ていたのですが

2度程、またまたほんのちょびっと出血があって。

てっきりヒートと思ってしまった南無三は「あぁ・・・とうとう「らっしー」も女の子になったのねぇ」と

一人感慨深く、人間の娘ならば、お赤飯を炊かないと!などとブツブツ言っておりましたが、

おまたを確認しても全くぷっくり腫れたりも無いもんで・・・「あれれ??」

「これ、もしかして膀胱炎??」

慌てて今朝一番に病院に連れて行きました


おしっこを持って行って検査してもらったら、軽い膀胱炎か、もしくは膣の割と入り口付近で

炎症を起こしてる可能性があります。との事で

抗生物質を出してもらい、数日様子を見て

一週間後にもう一度、尿検査して頂くことになりました。


らっしー、ごめんよ。。。
膀胱炎とかなら、辛かったねぇ
2日も我慢させてしまいました。反省してます。

いつもと変わらず元気で食欲もあったもんで、ヒートと思い込んでしまって
もっと、いろんな可能性を考えないとダメですね(/_<。)
今、思えばお散歩に行った時に、ちょくちょくおしっこをするなぁ~って事があったのにね。

お薬効いて、早く良くなって欲しいです!

デジカメより 032


デジカメより 052
おちっこ中なの。


デジカメより 217
病院の待ち時間に病院近くの公園で。

| わんこ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめるらっしー

見つめるらっしー
見つめています
私の手と目を交互に見つめています


結構アップ

ウルウルな瞳で見つめています

近い

皆さんお気づきでしょうか?
らっしーの口元から、
今にも零れ落ちようとしているキラキラのスワロフスキーの様なヨダレいや、水滴を・・・・・(-"-;A ..

やっと貰えた

口からスワロフスキーが出るほど待たせてごめんね!アハッ♪(*´∇`*)

水浴びらっしー

ヨダレ水滴つながりで・・・
ダァーーーーーってたれてるし。


お水大好き
お水ジョボジョボが好きやねん!

プハッ

暑い日のお水はたまりませんなぁ~~~!

プッハァ~~!

| わんこ | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳩ぽっぽー


らっしー、しっかり伏せしてエライねぇ~~~♪

って言いたいところですが、実はコレ鳩ぽっぽを狙ってるところなんです


DSC_0790.jpg

ほら、らっしーの目線の先には・・・

DSC_0791.jpg

・・・・・

DSC_0792.jpg

すずめまで来たもんだから、立っちゃったね

DSC_0793.jpg
もちろん、ぽっぽ狩りを出来るわけもなく、こんな表情になってしまいましたわー(;´▽`A`` 狩り失敗にてすねる「らっしー」

DSC_0797.jpg
最近のお気に入りはすべり台。

DSC_0799.jpg

登るの?

DSC_0800.jpg
どや顔なってますが?

ブランコ

三男坊まで遊んでるし(笑)(; ̄ー ̄A

ん?

「らっしー♪」って呼ぶと、こんな顔♪公園、楽しいね!おかあちゃんも楽しいよヽ(=´▽`=)ノ

| わんこ | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞洲行ってきたー

土曜日(7日)に、大阪・舞洲に行ってきました

ドッグランに行ったのですが、今日は16時から開放ってなってたようで(サマータイムなんかな?)

着いたのが15時だったので、とりあえず車を止めてウロウロしました


DSC07939.jpg
フレキシリードだと、ウロウロ出来るから嬉しいね(*´∇`*)

DSC07944.jpg
「らっしー♪」って呼んだら、ものすごい勢いで走ってきたよ♪(〃∇〃) ☆

でもね、そのまま走り去ったよ。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 


DSC07953.jpg

DSC07963.jpg

あたしゃぁねぇ・・階段がねぇ・・・こわいんだよぉ

DSC07965.jpg

「おいで♪おいで♪」と言われてもねぇ・・・こ・こわいんだよぉ・・
DSC07966.jpg

へっぴり腰なんて、言わないでおくれよー( p_q)

DSC07968.jpg

階段が終わったから、もう平気だーよ\(o⌒∇⌒o)/

DSC07980.jpg

らっしー・ベロ・横ペローン!

DSC07935.jpg

記念撮影です♪ハイ!チーズ♪

DSC07936.jpg

涼しくなったとは言え、まだまだあっちぃな!(by らっしー)

| わんこ | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南無三危うし!!



みなさん、こんにちは!

とある日の三男坊とらっしーです。

顔寄せ合って(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪な感じ。

この日のらっしーは、おとなしかったな♪


そして、またある日の夜の南無三とらっしーの様子。

DSC_0756.jpg

画像悪くてごめんなさい(;´▽`A``

らっしーの横でヤンキー座りしてますが、

本物のヤンキーではありませんσ(^_^;)アセアセ...

ミンナ、怖がらないでね☆(///∇//)アハッ♪




その後、、、

DSC_0768.jpg
南無三危うし!

見よ!40オーバーのオバサンのバランスを崩した姿をぉぉ!!

こりゃぁ、シュール過ぎるだろー(・д・)



DSC_0690.jpg

うちのママが、とんだ粗相を致しまして申し訳ございません。

深くお詫び致します。<(_ _)>(by らっしー)

| わんこ | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画見て来たー

今日は「わんこ」日記ではござりませぬ。
ご了承下され。

今日は1年半前までしていた、ママさんバレーのお友達Oさんと

「貞子3D 2」を見てきました。

大阪梅田のTOHOシネマズで、朝一番9時45分からの上映です。

前日の夜に「貞子3D」がTVでやっていたので見たのですが

う~ん・・・ぜんっぜん怖くないし。。。でも、「貞子3D 2」はもうちょっと怖いでないか!?と

期待しつつ見てみたところ、


わーい!!結構怖かったよ!やっぱ映画館は良いですなぁ!!

音が大きいし暗いし、3Dやから飛び出てくるしでOさん叫びまくりで面白かったー(笑)

内容はネタバレになったらいけませんので、控えておきます(='m') ウププ

で、帰りにお土産に「貞子3D 2 メモスタンド」を買ったよ。

DSC_0678.jpg

DSC_0679.jpg

家族から「貞子の髪の量、おお!!!(多い)」と非難轟々でしたわー(; ̄ー ̄A

ネタバレ少しだけ、
途中ちょっと可哀相で泣いちゃったよ☆(/>_<)/

| 日記 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

