南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前の散歩♪

今日は、らっしーのアップ画像中心です(*´∇`*)
南無三はアップに耐えれませんが、らっしーはなんとか大丈夫だろー

DSC_0663横
DSC_0674横
DSC_0670横
DSC_0671横
DSC_0653横
DSC_0644.jpg

それと、うちのカメちゃんたち(ミシシッピニオイガメ)2匹いてるんだー
DSC_0642.jpg
この子は「カメ太」
DSC_0633.jpg

この子は「たーちゃん」

カメを見てると、気持ちがのんびりします(⌒~⌒)

| わんこ | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっしー初のお泊まり


18日から3泊で初のペットホテルを体験してきた「らっしー」

大阪市西区にある「Hello's Dog」さんで預かって頂きました♪

ドッグラン完備の綺麗で可愛いお店です。

ちなみにお店のお姉さん達もカワイイですヽ(=´▽`=)ノ

帰りに泊まっている間の様子を書いた報告書をくれはるのですが

写真も撮ってもらって可愛かったのでupします♪(Hello's Dogさんに了承済みでっす)

普段とは、また違った様子のらっしーが見れて嬉しいっす!

ギャハ!

ナイスポーズ
はりきったポーズですね(; ̄ー ̄川

ねらい

お店の人は「ルンルン♪」って書いてくれていますが
どうみても獲物を狙う肉食獣的ならっしーです。。。


いたずら

いたずら中です(>▽<;;

らっしーは女の人が大好きなので、かわいい店員さんに可愛がられて喜んでいた様子(笑)

大型犬料金で一泊¥6,300で結構大きいスペースでした。(今回は部屋が足りず少し小さめでしたが)

オーナーさんも頼りになる雰囲気で良かったでーす♪

ただ、随分マシになっていた甘噛みが帰ってきたら増えてしまいました。(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

やっぱり家より噛む機会が多かったのでしょうね。トホホ・・・

(こちらのお願いの仕方が悪かったのだと思います。。反省(_ _(--;(_ _(--; )

また、毎日地道にトレーニングしていきたいです!!Σ( ̄□ ̄)☆

| わんこ | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行キャンセルっす。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

実は今回、旅行は中止となりました(お義母さんの体調がすぐれなかったので)

子供達には少し可哀相でしたが

もう今朝からは、体調もずいぶんマシになったので(母の)

良かったです(*´∇`*)

その前に私が熱を出したので、お母さんに無理させてしまったからかも・・・ごめんね!お母さん( p_q)

いやぁ~、しかし、らっしーを前日から預けてて助かりましたわー

早朝に救急病院に行ったので、

もし、らっしーが居てたら「らっしー、大興奮!!」ってなってたと思うので(いつもと皆、様子が違うから)

子供達だけやったら、大変やったと思います(;´▽`A``

まぁ今回は、らっしーはお泊まり練習って事で(笑)

また日を改めて旅行に行けたらいいね♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


| 日記 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

おはようございます
ちょっと風邪をひいてしまって、コメント等ほったらかしになってしまって
すみませんでしたぁ・゜゜・(×_×)・゜゜・。

やっと良くなりました!


明日から旅行に出掛けてまいります

今年は近畿圏内しよう♪と言う事で

大阪から兵庫県豊岡市の「城崎温泉」まで2泊3日の旅に行ってまいりますペコリ(o_ _)o))

近いから運転ラクチンですわぁ~~

そこで、この度らっしー初の


「ペットホテルお泊まり」

なのですわーーーーー!

大丈夫かい?らっしー  壁 |дT)o

本当は一緒に連れて行きたいけど、まだ無理そうなのでホテルでおとまりです。
[空室] 今夜は帰さないよ( ̄ー ̄(--*)ヤダワ・・・って・・・・・ちがう!!ちがう!!!

朝の出発が早いので前日夕方から、ホテルに行くのですが

3泊になっちゃうから心配ーー

うぉーーーーー!!緊張するぜぇ!!!

↑って、なんで南無三が緊張するのですかいの??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

まぁとにかくまた帰宅しましたら、ペットホテルでのらっしーの様子も

up出来ればなぁ♪と思っている次第です。

皆様も夏風邪とかひかないようにお気を付け下さいねー
(南無三、今回の風邪、熱高くてしんどかった・・・)


それでは、しばしのお別れ。サラバサラバ。

| わんこ | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fetch!(フェッチ)をカミカミ中のわたし。

らっしーの噛みたい欲求を解消すべく、噛めるおもちゃを何度か購入して
たどり着いたのが「fetch!(フェッチ)」

梨の木で出来ている噛むおもちゃ。

らっしーにはもちろんラージサイズをプレゼント。
もうすでに2本目となりますが、他のタイプより長持ちするので
時々カミカミさせようと思っていますヽ(=´▽`=)ノ


DSC_0539.jpg
これがフェッチ。かなりの長さです。
DSC_0543よいしょ

DSC_0545こうやって

!DSC_0546よいちょ

DSC_0547お手々でもって

DSC_0551奥歯が気になる

DSC_0561くんか

DSC_0550んがんが!

DSC_0564もう一回左


DSC_0562へんな顔

なんて事、考えたりしてるんやろか?(笑)
大きいトイレがなんでか、落ち着く場所みたいになっちゃって
すっぽり収まってガジガジしている「らっしー」でした。
ここ2ヶ月程で毛色がだんだん変わってきたんですが
少しブラウンが混じってきました。特に腰から下あたりが多いですね。



| わんこ | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪堺電車、初めて乗りましたー

こんにちは
天王寺~浜寺駅前間を走る、「チンチン電車」こと
阪堺電車に乗って来ました。(8月2日)
恵美須町や住吉公園行きもありました。

大阪に生まれ育ちながら(途中あちこち引っ越しましたが)
初めて乗りましたわー


DSC_0483.jpg
DSC_0485.jpg

ちょっと息子が「アップすぎて、嫌だ」と言うてますが
聞こえないフリをしてupします 横で「わーわぁ」言うてますがupします⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

今はラッピング電車になっていて、可愛い柄の車輌もありました。


車内は、こんな感じです

DSC_0493顔消し
DSC_0490.jpg
DSC_0494.jpg


ちょっとレトロな感じですね
乗車・降車の仕組みは、バスと同じで
降りたい駅で「降車ボタン」を押します
結構大きな音で「チン!」って鳴ったので少しビックリ!(-"-;A ...アセアセ
お金は降りる時に200円を降り口のお金入れに入れます(一律200円なのです)
道路をそのまま走るので、車がすぐ近くに走ってて
不思議な感じでした
天王寺―浜寺駅前・45分~50分くらいかかったよ。


で、浜寺プールに行き
怖ろしい事に水着になって泳ぎましたよヾ(▼ヘ▼;)

↑水着着たくなかったんやもん。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

あぁ~!怖い怖い。水着こわい。

でも、時間がたつにつれ
段々自分が水着を着ている事にもなれてきて
(外国人の方はぽっちゃりしてても堂々と水着で歩いているじゃぁないか!と自分に言い聞かせつつ)
ウォータースライダーも、ちゃっかり滑って、暑い夏を満喫致しました♪
ところで、ウォータースライダーって勢いがつくと全く制御不能で
最後、着水の時「ゴボッ!ゴボッ!!」って鼻にお水入っちゃいましたーあせったー


ハハハ♪でも楽しかったー

DSC_0495.jpg
朝散歩のおまけ。

| 日記 | 11:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

