南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケージに穴がぁぁぁ~~~!

穴から顔2

皆さん、ご覧になりましたでしょうか??

とうとう、大きな穴が開いてしまいましたよぉ

チビハスつぁんは、色々破壊しまくりますが

外出から帰ってきたら、らっしーが顔を出していたので、ちょいビックリしました(笑)



穴から顔1

急遽、ダーリンにお願いして板を乗っけて、そのまた上に重いケースを置いて応急処置しましたわー(-"-;A ...

でも、顔出ししてる顔がおもろいので

何度も出さしてました(//・_・//)

今週、本格的に修理しないとですわーーー

よく、他の方のブログを拝見していても

小屋が破壊されて入り口が倍ぐらいの大きさになってしまった!等見ますよね(笑)

そんなんも、可愛いんですけどね。。。

今回のは首がはさまったりしたら、大変なのですぐに見つけて良かった良かった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
スポンサーサイト

| わんこ | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングの成果

こんにちはー

更新ごぶさたしております!

前回の予告通り、らっしーのトレーニングについてでっす

今日で3回目のトレーニングでした。(最初無料カウンセリングを受けました)

まず、まだたったの3回ですが、らっしーは変わってきています♪

甘噛みに関しては、そう簡単にしなくなるなんて事は無いですが(でも確実に減ってると思う)

訓練士の先生の「犬自身が考えて行動出来るようになる」教えで

ケージの中から勝手に出ないとか(らっしー、一生懸命ケージの中で考えてる(〃∇〃) てれっ☆)←何故照れる?

散歩の時に家のドアの所でこちらの顔を見て考えるとか(///o///)ゞ テレテレ ←いやいや・・そやから何であんたが照れてんの?(笑)

考えてるらっしー、可愛いんやもんーo( ̄ ^  ̄ o) ♪←親バカやのぉ


今まで、「ダメ!」とか「コラ!」とかいう事が多かったけど

先生に教えて頂いて、らっしーを褒める事が一杯増えてとぉっても嬉しいでっす!


散歩のトレーニングでは、先生と歩いているらっしーは先生の顔をしょっちゅう見上げて

すごく楽しそう♪見ている私も笑顔になります

私が連れて行く時は、まだまだ全然らっしーは楽しくなさそうやけど

毎日私もトレーニングして、いつからっしーの笑顔を増やしてやるぞーー!と気合が入ります♪


今まで色々、犬のトレーニングの本とかネットとかで勉強して試してきたけど

逆効果な事を結構していたり、らっしーには合わなかったり難しいなぁと思っていました。

でも、やはりプロの先生に直接指導して頂いたら、不安や迷いが無くなって

先生はすごいなぁ~~~といつも関心してしまいます。

今度は、先生とらっしーのトレーニング風景(三男坊も一緒♪)をカメラにおさめ

Upしたいと思います!(いつもカメラ忘れちゃうの)


先生は

「ANCHOR DOG SCHOOL」

の先生です!


らっしーと先生と家族の三位一体でがんばりますー!!

| トレーニング | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグトレーナー

こんばんはー

色々考えて、早い時期にドッグトレーナーに指導して頂く事になりました♪

まずは、土曜日の午後にカウンセリングを受けて

これからどのようにトレーニングをしていくのか考えて行きたいです!

私達の(人間の)気持ちをもっと「らっしー」にうまく伝えて

もっともっとらっしーとふれ合えるようになりたいな(*´∇`*)

またトレーニングの様子をUPしたいでーす☆

応援、よろしくお願いしまーすw( ̄o ̄)w オオー!

| トレーニング | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀行へ

今日は朝いちばんの散歩プラス午前に銀行へ行く用事があったので

ついでにらっしーも一緒に行きました。

なんでか、出る時に私のクロックスを口にくわえ機嫌良くお散歩のらっしーでした(;´▽`A``
ごきげんらっしー

σ( ̄∇ ̄o) コッチ向く

もういらんのか?

あでで???もういらんの??

おいおい!私の靴!ちゃんと帰るまで持っててや(笑)


少し遠くまで歩いたので帰りはお疲れぇ(・ω・)ノ気味のらっしーでした☆

| わんこ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男坊のnewメガネですわ♪

こんちは

先日、三男坊(中2)のメガネを新調しまして

なかなか良さそうなので画像アップします♪

めがねケース

Kのめがね

Zoffのスマートってので、結構グニって曲げても大丈夫な感じ。

すんごい軽くて約8gしかないのですよー

息子はグリーンのフレームにしましたが、なかなか似合っています(笑)

起きている間、ずっとつけているので軽いのは負担がかからなくていいですね。

Zoff のPCメガネで「聖☆おにいさん」コラボがあって、メガネケースとか

欲しかったなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

でも、私はPC長時間さわってても全然目が疲れないタイプなので

買えない・・・でも、ケースほすぃ。欲すぃよぉ!



| 日記 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のらっしーです

今日のらっしーです♪

くまもんだもん♪


ピンボケ・ボケボケのくまもんでした☆☆☆( ̄ー ̄;

ほんもんのらっしーはこちら!

らっしーアップ


どーん!!!どアップです(*/∇\*)キャ!

こちらもピンボケですね(;´▽`A``

| わんこ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。