南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の散歩

こんばんは!
今日は夕方に雨の中らっしーの散歩に出掛けたのですが

雨に濡れた鉄板の上と、白線の所で足元がツルツル滑って

らっしーが大興奮してしまい・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

ガブガブが今までで、一番きつかったです。。。( ┰_┰) シクシク

甘噛みのしつけが、なかなかうまく行きません

らっしーは、きっとツルツル滑って、ビックリしてパニックになっちゃったんやろうけどねぇ

本当に難しいです


今までわんちゃんとは数頭と暮らした事がありますが(家族が飼っていたり、自分で飼ったり)

らっしーの甘噛みは、なかなか手ごわいです。。。

私達のしつけが、らっしーにはちゃんと伝わっていないのでしょうか

でも、三男坊がすごくらっしーの世話を頑張っているので

私が弱音を吐いたらだめですよねσ(^_^;)

頑張るぞ!!

ところで、今日動物病院で狂犬病のワクチンとノミ・ダニ予防のお薬と、フィラリアのお薬を

貰ってきて、犬の登録をしてもらったのですが、

「犬鑑札」「狂犬病予防注射済み」の札って

首輪に付けとかないとダメなんですよねぇ?

なんか道行くわんちゃん達の首輪に、付いてるの見た事が無いので(見えないだけなんかな?)

皆さん、どうされているのかなぁ~~~?とちょっと疑問に思いましたヽ(=´▽`=)ノ

| わんこ | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た時のらっしー

来た時のらっしーの写真のせちゃおぅ♪写真

ちっちゃい(//∇//(//∇//(//∇//)

でもなんか薄汚れた色してるなぁ(;´▽`A``

今の方が白い所が白いですね。

今日も、らっしーのガブガブは止まりません!

| わんこ | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信貴山のどか村にて

やっほー

4月に行った「信貴山のどか村」でした

そば打ち体験でーす

私は見ていただけですが、写真のは愛しのダーリンと三男坊です♪♪♪

DSC_0192顔消し小タイプ

DSC_0178大

二人がエプロン着けてそば打ちしてるのを見るのは楽しかったですわー

三男坊がそばを伸ばすのにエライ手間取っていたので

笑いを堪えるのに苦労しましたよ。(先生が居てるのであまりおおっぴらに笑えなかったのです(;´▽`A``)

さて、仕上がったお蕎麦を帰って食べたら・・・・・

「おぉ~~~♪美味しいや~ん♪」

かなり美味しかったです!

信貴山のどか村は色々体験も出来て、たけのこ狩りも沢山取れて楽しかったでっす!

また行きたいな♪

| 日記 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン行ってきました

こないだ小雨の中、初のドッグランに行ってきました!

・・・・・と言っても、誰もいない貸しきり状態のドッグランでしたけどね。

嬉しそうでしたー♪らっしー♪
DSC_0222.jpg

来たときより倍のサイズに成長したので、すんごく大きくなったような感じがするけど

ひろーい場所に来ると、やっぱまだまだちいちゃいね☆DSC_0230小

生えてる草をワシワシかじってたよ

DSC_0239小さいの

リードを離したら、きっと走り回ってどっか行っちゃうんやろうなぁ・・・と思っていたけど
意外と私と三男坊の近くをウロウロしてて少し離れてもまた戻ってくる、らっしーでした。

嬉しそうならっしーが見れて私も嬉しかったです♪

ドッグランの場所は大阪の舞洲ドッグランでっす!

| わんこ | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩デビュー

4月の末から、やっと「らっしー」←シベリアンハスキー3ヶ月♀
散歩デビューする事が出来ました♪

ほんと、やっとです

シベハスのいたずら好きは、散歩で解消するしか無いですもんね

らっしー散歩2


らっしー♪オシリがプリチー(///ω///)☆ww

三男坊と二人でせっせと散歩に励みます!!

でも、ジグザグ走りで足に絡みつきまくりで全く前に進まないですよぉぉ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

リーダーウォークなんて夢また夢ですわ。。。[壁]ノ_<。)グシュ

しかたがないので、らっしーの前方ななめ45度当たりキープで全速力で走って(私が(-"-;A ...
なんとか前にすすんでおります。

三男坊も私も散歩が済んだら、ぜぇぜぇ言うてます(笑)

お散歩中に先輩わんちゃん達と会ってご挨拶する時もあれば

ジーっと見つめあいながら通り過ぎる時もあり。

ご挨拶出来た時は、大概らっしーが張り切りまくってガンガンよって行くので

先輩わんちゃんに叱られてます(ガウガウ!って)(笑)

でも、いっぱい叱られていっぱい勉強して、皆と楽しく遊べるらっしーに

なって欲しいでーす♪

らっしーは早くから母犬や兄弟と離れてしまったので、色々先輩わんちゃんから

教えて貰わないとね~

| わんこ | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております。

我が家にらっしー(シベリアンハスキー女の子)が来て、まだ日が浅いのですが

やんちゃで、やんちゃで。。。悪戦苦闘しております。

んで、なかなか記事も書けずでごめんなさいー

ねんね
ちょっと!らっしー!一応あなた女の子なんですからね(〃∇〃) ☆
丸見えでしょ(笑)ちょっとは隠しなはーれ。

ねんねアップ
アップです♪
なかなかの爆睡状態ですね。

伏せ分
この頃が4週間程前かな??

現在は、もうひと頭分大きくなった感じです。

あと3日でちょうど生後3ヶ月になりますが体重は6.5kgぐらいです。

食欲旺盛。元気一杯です。

悩みは「あま噛み」きつい事。

あま噛み超えてます。

しつけも色々試していますが、なかなかガブガブが止まらない「らっしー」です(-"-;A ...アセアセ




| わんこ | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

