南無三の「なんていうか、そのぅ~」な日記(シベリアンハスキーと共に~)

気ままに日々の出来事を独り言なみの小声で綴っていきたい。オチ無し地獄ですぜ。(日記・本について・子育て・愛犬)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城崎マリンワールドへ~ vol.3

一日目の天橋立(京都府)を後にして二日目は城崎(兵庫県)へ。

8日は台風の影響で雨風が強い中「城崎マリンワールド」へ♪

マリンワールド入り口

結構人の少なかった天橋立から、城崎へ来た途端

台風なのに混んでる混んでる。入場するのに並びましたもんヽ(´~`;

来る途中にビニール傘を買ったのに「たぶん大丈夫だろう」と車に置いてきたら

入り口でジャンジャン降ってきて、かなり濡れてしまいました。。。(アホですね。。。)

大荒れの海

荒れてます。盗んだバイクで走り出す少年の心くらい荒れてます。

海の近く

城崎マリンワールドって本当に海岸にくっついて建っているんですね。

中は色々なエリアに分かれていて、いわゆる普通にお魚がいる水槽と

オットセイやアシカとかがいる所。

水中生物に触れるエリアがあったり、アジ釣りが楽しめるエリア(釣ったアジをフライにしてくれる有料サービスもあり)

そして、一番可愛いイルカショー☆


あ。そうだ。

入園料金 大人2.470円 小人(小・中学生) 1.230円 幼児 (3才以上) 630円
駐車場代 乗用車 700円 でした。

いきろ

黄色いお魚さん。

きいろー

黄色いねー。

黄色

どんだけ黄色いねん!レモンイエローやんけ!

うつぼ

ウツボさん達です。

肉厚でした。←感想おかしくない!?

毒ふぐ

きゃは♪って言ってる(言ってないかも?)この子は

「コモンフグ」さんて名前ですが

こんなに愛らしいのに猛毒持ちなんですって。

筋肉以外はすべて毒。

でも、ムナビレひらひらさせてる姿はものすごー可愛いかった♪

かさご

こちらも「てへっ♪」って言っちゃってますが(言ってないかも??)

「ミノカサゴ」くんも超、毒持ってます☆

姿が綺麗だからといって、水中撮影とかしていると

激昂して、人に向かってくる事もあるらしいので皆注意してね♪←そうそう、ミノカサゴと遭遇せんけど(笑)

ちんあなご

見てー♪

「ちんあなご」♪(〃∇〃)♪

めっちゃ、可愛いかって~ん♪

ちんあなごネックレス

ちんあなごネックレス買っちゃった\(o ̄∇ ̄o)/ww

きれい

こんなきれいな「ダイブアドベンチャー」ってアトラクション(500円要予約)もやってたよ。

セイウチさん

イルカショーでは、巨大なセイウチさんが登場します。

4イルカ

イルカですよー。

クライマックスでの4頭そろってのジャンプ♪

ものすごい賢くて、頑張ってる姿に南無三涙ぐんでしまいました。。。

最近、涙もろいんだなぁσ( ̄◇ ̄;)

イルカショー見て泣いてたら、隣の人とかビックリしちゃいますよね(笑)

「キュイ♪キュイ♪」って鳴き声にも、南無三悶絶しておりましたY(>_<、)Y

台風

この画像の左っかわがイルカショーのステージだったのですが

波が高くて「すんげー。でもちょっと怖いわー。」とドッキドキした南無三家の3人でした。

りゅうぐうじょうに

沖の方を見ると「竜宮城」が・・・

竜宮城

そして手前には大きな亀さんが・・・・・・・助けたらもしかしたら竜宮城へ乗せて行ってくれるかもかも??

でも玉手箱は開けたらアカンでー(笑) 白髪になんでー。

旅館到着

雨でベッチャベチャになりながらも(主人は冷えに弱い為、すぐさま着替えた。賢明です。)

車移動して、二日目のお宿へ到着ー。

「西村屋ホテル・招月庭」です。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクに水羊羹と梅ジュースも付いて、サイコー♪南無三、ウハウハです。

今日はこの辺で。。。また続きます☆

イルカとちんあなごとウェルカムドリンクでスーパーハイテンションきもきも南無三に
「落ち着け!」のポチッ♪をお願いします(;゜ロ゜)

にほんブログ村


ヤッホーらっしー

やっほー♪らっしーだよっ!

キモイ南無三かあちゃんの事はそっとしておいてあげてね♪(笑)

おさんぽダイスキ

まだまだ暑いけど、みんなお散歩ダイスキだよね♪

もうちょっとの辛抱。早く涼しくなるとイイネ☆


暑くてもお散歩は楽しいのだー♪のらっしーに応援のポチッとなをヨロシクー☆

にほんブログ村

| 日記 | 16:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してますm(__)m
らっしちゃ~~んお元気そうで嬉しいです!(^^)!
「やっほー♪らっしーだよっ!}
めちゃ可愛い~(≧▽≦)
美人さんになりましたね~~💛

ブログ更新してないけど・・
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

| Miki(こゆらいママ) | 2014/08/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

いいなあ、水族館。
もんちゅちゅは水族館もイルカショーも大好きです。
10年前に沖縄の美ら海水族館に行ったのが最後……。
また行きたくなりました。
あの一種独特な非日常の空間、たまりません。
最近巷で話題の?ちんあなごさん、こんな所にも出没しているとは!!

らっしーちゃんは、お利口にお留守番しているんでしょうか。
きっと大丈夫とは思いますが
旅行中ってどうしても気になるんですよねー。

| もんちゅちゅ | 2014/08/17 01:38 | URL | ≫ EDIT

水族館って妙にテンション上がりませんか?
特にイルカショーとかって
感動で思わず涙が・・・
ってわかる気がします。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2泊目の旅館も超素晴らしそうじゃないですか。
らっしーちゃんがお利口さんに
お留守番してくれるから旅行にも行けて
羨ましいかぎりです。

| ポンママ | 2014/08/17 14:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/18 07:12 | |

Re: タイトルなし

Mikiさん♪

Mikiさんー!お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
お元気にされていると聞いて、嬉しいです(*´∇`*)
心配になってきてたので、本当にホッ♪っとしました(笑)

らっしーは、1歳半になりましたが相変わらず「おてんば」です。
落ち着きの無い事このうえないって感じですが
少しずつちょっとはマシになってきましたよ(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/18 09:21 | URL |

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん♪

こんにちはー!もんちゅちゅさんも水族館好きですか♪
おぉ!!沖縄の美ら海水族館!!
すごーい☆きっとキレイなんだろうなぁ。
沖縄と北海道はいつか行ってみたいと思っています。
「非日常の空間」 うん。確かに自分も海に漂っているような
ずっとそこに居たい様な不思議な気持ちになりますよねー。

ちんあなご♪ホントかわいかったです(笑)
水槽の前に手をサッとかざすと、穴の中にスーッと隠れて
ちょっとしたら、ピョコッて顔を出してくるんです。
かすかにユラユラ揺れて面白いし☆

らっしー、ホテルでのお留守番大丈夫でした♪
お利口さんとはいかなかったと思いますが、ホテルのお姉さん達と毎日
ドッグランで遊んで貰って、超ゴキゲンだったみたいです(笑)
ゴハンもガツガツ食べたらしいです(照)
でも、帰って顔を見るまではやっぱり心配でしたσ( ̄◇ ̄;)

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/18 12:06 | URL |

ぐり地方の九十九里浜は
1年中15歳の夜ばりに荒れてるよ(笑)

イルカショー見て涙ぐむ南無三さん・・・
かわいいやんけーーーーーー❤
きっとパパさん、うしろからぎゅーって
抱きしめたかったに違いない!
三男坊くんがいるから我慢したに違いない!


天橋立、1度は行ってみたいトコのひとつなんだー^^
足の修正の仕方が、ある意味潔い(笑)

らっしーちゃん、お留守番お疲れ様でした♪

| どんぐりママ | 2014/08/18 14:38 | URL |

20年前に行ったルートと一緒だ!(^^)!
天橋立の次は城崎マリンワールドへ行ったよ。
ココでの思い出は小さかった娘を抱っこしながらイルカショーを見ているとき、娘が隣の女性の髪の毛を引っ張ったこと。
大汗かいて誤ったことを思い出しました。
ホテルは違うけど同じ城崎温泉にも泊まったよ。
外湯めぐり楽しかったなぁ♪
また行きたくなっちゃった。

| アビィのママ | 2014/08/18 16:05 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママさん♪

ええ♪そうですとも。テンション上がって「キモ南無三バージョン」に突入してしまいましたよーσ( ̄◇ ̄;)
イルカ達がちゃんと揃ってジャンプしたりしているのを見て
あそこまで出来るようになるには、どれだけ練習したんやろう?とか
飼育係の人もすごい頑張ったんやろうなぁ・・?とか
考えてたら涙が出てきちゃって(笑)
変な人と思われたかもーーー\(o ̄∇ ̄o)/

二日目も大変良いお宿でした♪
今年は当たり年でした(*´∇`*)
でも、二日目の旅館の写真をあまり撮ってなかった(特に晩御飯)ので
ちょっと残念なんですぅ。

らっしーは、お泊り全然平気みたいですね。
ホテルのきれいなお姉さん達に可愛がって遊んでもらえて
ウハウハみたい(笑)
でも、帰ってきた日と次の日は疲れたのか寝てばかりいましたよ。
やっぱり家と違うから少しは緊張したりしてるのかな?
いつからっしーも一緒に旅してみたいものです.ヽ(=´▽`=)ノ

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/18 18:55 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

いえいえ、お粗末様でございました( ̄▽ ̄)b
いつも言伝で申し訳ないです。

ええ本当に。らっしーとの旅も楽しみです♪やっぱ冬ですね☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/18 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

どんぐりママさん♪

ぬぅすんだバイクで はぁしり出すぅ~
ゆぅくぅ先もぉ~ わかぁらぁぬぅままぁ~
自由ぅになれた気がしたぁ~ 15のぉよぉるぅ~~♪

なんでか歌いきっちゃったけど、そんなに荒れてるのぉ??(笑)
九十九里浜ってなんかカッコいいね♪

イルカ見て涙ぐんでも、まったく可愛くは無い南無三で残念す(〃∇〃)
主人は私よりもいつも素早く涙ぐんでるから(今回イルカでは泣かなんだ)
お互いティッシュをそっと渡すぐらいですわ~(ノд・。)
南無三43才。主人56才。二人揃って完璧な老化現象の始まりなんですよ。

どんぐりママ所からは天橋立結構遠いですねぇ。
でも、とっても良い所でしたので
是非行ってみてください♪
良かったらその時、ついでに南無三家にも寄ってね♪♪

足の修正(笑)やりすぎたぁ??(爆笑)

らっしーはゴキゲンでしたよ~♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/18 19:25 | URL |

あ~~、南無三さんのブログ見てると、私も旅に行きたくなったよ!
水族館、私も大好きです。
でも、最後に行ったのは3年前の名古屋港水族館だな~。
1年生の遠足で着いていったんだけど、子どものつぶやきやキラキラした目を見てると、いつもより倍楽しめちゃいます。
でも、南無三さんのお魚撮ってる姿想像したら・・・ん~、楽しそう!
「きゃはっ」って言ってそうだもんね(笑)

動物たちの頑張ってる姿見て、涙しちゃう南無三さん。
私も最近よく涙出るんだけど、歳のせいかしらね?

二日目のお宿も素敵!
ああ~~~、私もどこかへ連れてって~~~
(盗んだバイクは嫌ですけど、ねっ)

| もーちゃんママ | 2014/08/18 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

アビィのママさん♪

おわぁお♪同じルートですか(〃∇〃)
天橋立から城崎マリンワールド☆
で、城崎温泉までも!!(笑)まったく一緒だー♪
実は今回の旅でたまたま偶然なのですが、
一泊目と二泊目共同じお宿に泊まったご家族がいらっしゃいました。

一泊目の温泉で一緒になって、源泉壺風呂(冷泉)入って「冷たいですねぇ」なんて
話していたので覚えていたのですが
帰りの日に旅館の玄関でまたお会いして「偶然ですねぇ♪」とご挨拶を交わしました(*´∇`*)

なんだか偶然って楽しいですよね☆
アビィのママにも勝手に親近感~沸いてます♪(笑)

小さかった娘さんとの想い出もステキですね!子供が小さい時は
アクシデントが一杯でそれがまた笑い話になって想い出深いんですよね~

私は今回は外湯めぐりが出来なかったので、次回は是非、城崎温泉でゆっくりしたいと思っています☆

次はまたいつ行けるか分からんけどー(o ̄ー ̄o)

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/18 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

もーちゃんママさん♪

名古屋港水族館ってあるんですね♪名古屋に行く機会はなかなかないですが
ネットで調べてみよっと♪
南無三も水族館好きですが、我が家では主人が一番水族館好きですね(笑)
コモンフグの所で「これは、可愛いわー!」「あ!ホンマ可愛いわー」と
ずっと見て、激写してましたよ。
ちょっと子供と同じ感じでした(笑)

涙もろくなったのは40歳超えたあたりからで
昔はあまりドラマとか見ても泣かなかったんですよ。
だから、完璧に歳のせいと思います(〃∇〃)
「頑張ってる」のを見ると、本当にすぐ泣いちゃう。恥ずかしいくらい(笑)
もーちゃんママさんも同じですか?
泣いてると子供にいっつも笑われてしまいます・・・σ( ̄◇ ̄;)

盗んだバイクで迎えに行きましょうか??15に戻って♪(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

| 南無三さんぱうろ | 2014/08/18 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://namusan3.blog.fc2.com/tb.php/144-b5fdec8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

